何を撮ろうかデジタル一眼 Part2

長らく更新が途絶えて閉鎖していた「何を撮ろうかデジタル一眼」をPart2として復活。ブログタイトルと内容は無関係になりました…。

全体表示

[ リスト ]

8月24日にドラゴンフルーツを食べました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
キウイフルーツをもっと淡泊にしたような味・・・。
小さな種が無数に入っています。
この種を蒔いたら発芽するだろうか・・・?(うまくいけばドラゴンフルーツを栽培できるかも)
ネットで検索してみたら、ベトナム産のドラゴンフルーツは蒸熱処理ってのが施されていて、発芽は難しいらしい。
・・・残念・・・。
でも、ダメ元で種をとっておいて、翌日の8月25日に種まき用の土に蒔いてみました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
・・・すると、
 
2日後の8月27日に、土の中からうじゃうじゃに小さな芽が出ているではありませんか。
 
イメージ 5
 
発芽は無理っぽいと思っていただけにとてもビックリ。
 
イメージ 6
 
8月30日には、芽の形もしっかりしてきました。
 
イメージ 7
 
このままどんどん成長してくれたら楽しいです。

この記事に

閉じる コメント(2)

すごいっ!
ほんと、うじゃうじゃですね(笑)。
間引くのが大変そうです!

2012/9/1(土) 午前 9:35 moony 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
いろいろ調べてみても蒸熱処理されているドラゴンフルーツの種の発芽は難しいということだったので、半ばあきらめていただけに、あっさり発芽したのでホントにビックリしました。

2012/9/1(土) 午前 10:38 [ HT ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事