ここから本文です
美味い魚を釣る!PF13飛竜丸の釣り福岡
順位はふがいないですが、わたくしを支えてくださってる皆様に感謝します。

書庫3号艇PF16

すべて表示

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名艇パーフェクター16を購入して進水し、3年以上になりますが、今までは比較的港と釣り場が近かったので、トルク重視(車のローギヤみたいな感じ)の設定にしていたのですが、もっと広範囲に攻めたい気持ちが高まったので、プロペラを11ピッチに交換し、エンジンのセッティングも変更して高速化を図りました。

久留米のボートファクトリー コンフォート親父さんに相談して、セッティングを根本から見直し…

バスフィッシングのメッカ、筑後川でテストランを重ねました。

          出演:久留米コンフォート「親父殿」
   YouTubeをクリックすると、全画面視聴ができます。

従前のローギアに相当する10ピッチプロペラでは6000回転で時速28キロがMaxだったのですが、今回の高速化セッティングの11ピッチでは5200回転で時速35キロくらいまで上がりました^^

エンジン音は静かだし、振動も少なく、二人乗りで楽々30キロオーバーに成功^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チルトやエンジンの高さを変えながら何度も最適なセッティングを探します。
まるで競艇選手になった気分^^;


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ようやく、最適なセッティングが見つかりました。
次の出撃が楽しみです。

帰りしな、コンフォート親父さんと車の中で話したのですが、最近ランキングの順位を落としましたというと、「見る人が見れば、内容のあるブログかどうかはすぐにわかる。見る人が楽しくなるようなブログを書き続ければ、順位が何であれいいんじゃないの」と励ましていただきました。亡くなった奥さんが生前、私のブログをほめてくださったときも、ただただ、ボートで釣りをする楽しさを純粋に表現してるから…
とおっしゃっていたことを思い出しました。

わたくし飛竜丸は今人生最後の大きなプロジェクトに長として挑んでいます。

これから一年くらいは大きなプレッシャーの中で、休みもままならず、なかなか釣りに行けないかもしれません。ランキングの順位はもうあきらめました。

人生最後の仕事に打ち込みます。


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓


いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事