ここから本文です
美味い魚を釣る!PF13飛竜丸の釣り福岡
連休で道が混みだす前に釣りに行きたいな〜風よやめ!

書庫全体表示

 
この記事「いいね!」と思ったら
写真または下の文字をポチっ!とお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ボート釣りブログランキング参加用リンク一覧
https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             
 
イメージ 10
 
かれこれ2カ月ぶりのマイペースの自分の釣りを楽しみました。
 
イメージ 12
夜明けとともに浜明丸さん、あわてんさんと3艇で出撃!久々の「猫まっしぐら!」動画です^^; 
 
(こんな威勢のいい動画載せるときは・・・だいたい釣れてんだよな
 
イメージ 1
 
快晴の秋晴れ!波はありますが快適な水面です。 
あわてんさんもやる気満々…
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
鯛ラバの巨匠 浜明丸さんは70級 2匹を筆頭に、過去最高の釣果を記録されました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4イメージ 5すさまじい圧巻の釣りっぷりでしたね^^;
 
恐れ入りました!ご立派!
 
 
 
私はささやかに、食べごろサイズの40〜50センチの真ダイをシコシコと^^;
↓↓↓ 
 
これは、コンフォートジュニアに作ってもらった、電ラバ用のインナーロッドです。
よくしなって喰い込みがいいです。たまには電動リールも使わないとね。
↓↓↓
 
 
 
久々にゆっくりまったり、大好きな真ダイ釣りを堪能しました^^
 
 
 
釣りザンマイさんとぼまーさんのタンデム艇に近づいて「釣れてますかー」・・・と言った瞬間!
ザンマイさんに大型がヒットー!!竿をひん曲げてます!(このパターンよくあります^^いいなー♪)
 
イメージ 6
 
規定量・・・飛竜丸が決めた内規で10枚程度の真ダイが釣れたので釣自体はおしまい。
 
この日この海域は真ダイ達に席巻されていて、底物がほとんど釣れませんでした。
しっかり餌を食べて、冬に向かって深場に落ちる前の大婚活パーティーだったようです^^
 
イメージ 7
 
さ〜て・・・あとは何して遊ぼうかなー???
 
そうだ、いつもタックルボックスに入れていながら、なかなかやったことが無いスロージギングしよう♪
  
イメージ 8
でも、釣れてくるのは生体反応のない地球の一部や…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
サバフグ・・・しかも、スレかよ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
釣れても、真ダイ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、そんなとき!大きな青物がヒットー!!!!やりー!!
 
 
 
おろろ〜ん・・・・
 
このあいだかんぱちの猛攻でラインブレイク続出だった場所なので、きっとカンパチだったんでしょう 泣!
 
 
お恥ずかしいスロージギングをお見せしましたが、楽しい一日でした。
 
イメージ 3
 
ボート釣りブログランキング参加用リンク一覧
↑↑↑↑↑↑
ランキングへのお戻りはこちら
イメージ 10
ご訪問ありがとうございます。
この記事「いいね!」と思ったら
上の写真をポチおねがいしますm(_ _)m
こちらにも参加しています。
  
 

この記事に

  • NOBUMARU船長どーも^^/

    いやー・・・もう少しファイトして切れて欲しかったシーンでした。

    あんまり細いとやっぱりつらいなー・・・

    潮も流れてたんで、抵抗がでかかった?

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:26

    返信する
  • 佐平丸さんやっぱこれですよ。

    PFでまた〜りと自分一人釣り糸を垂らす時間が癒されます。

    秋の一日楽しませてもらいましたが、青物欲しー…

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:28

    返信する
  • マリンブルーさん、冗談なしに、周りの小型ボート軍団は、

    魚を揚げに途中陸上がりして再出撃してましたよ^^;

    魚運搬船状態です。

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:29

    返信する
  • 爆走☆さん、いやーお恥ずかしい^^;

    スロジグでもうちょっとパッとしたのが釣れたら大満足だったんですがねー…へたくそですわー

    相方さん、一度拝見したいなー^^

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:31

    返信する
  • 鯛釣り名人さん、ビッグワンはこの日上がらなかったんですが、食べごろばかり揃ってました。

    一匹窒息の犠牲者が出ました 爆!

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:32

    返信する
  • 佑凪丸さん、今年二回目ですねこんな日は。

    鯛ラバ落とせばくるみたいな^^;

    婚活パーティーだったんでしょう。

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:34

    返信する
  • 七海さんは呼子でこれくらい簡単に上げてるから必要ないでしょう

    が、なかなかの海域に魅せられっぱなしで通ってます。

    青物退治の一手、伝授してくださいな^^;

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:36

    返信する
  • エギぞーさん、こちらこそ嬉しかったです^^

    あのあたりでもたまに大型が出ますよ。

    潮が走ってれば、確率は高いですね。

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:37

    返信する
  • 憲政丸さん、ジギングで青物もやりたくなるシーズンですよね。

    やっぱり、インチクやジグの方が鯛もでかいみたいですし。

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 9:38

    返信する
  • ザンマイ漁労長、凄かったですね。

    秋の大集会…

    人間も真ダイも^^;

    またお会いしましょう。皆さんによろしく。

    htb**sjr*919

    2012/10/22(月) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    久しぶりにでましたね。私が大好きな“来ましたね。これは大きいぞ!” の動画。
    それにしても、鯛の釣果凄いですね。これを見ると私ども関東一円のボート釣りは金魚釣りのようなものです。
    スーパーに行くと鯛やイサキのほとんどが長崎産です。魚影濃いですね。

    [ 五目漁師 ]

    2012/10/23(火) 午前 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    真鯛半端なく釣れてますねぇ〜
    飛竜丸さんの鯛ラバ、
    爆走さん達凄くいいよって評価してました
    やっぱ、鯛ラバ作りも凄腕ですね

    バラした大物はなんだったのでしょうかね。。。
    気になりますよねぇ
    メタボンさんも先日姿見ずにバラして、
    凄く悔しがってましたよぉ〜

    スロジグは思わぬ大物が釣れたりするので、
    可能性が広がりますよね
    やんままも、もっとスロジグ勉強したいと思いました〜

    やんぐりいぶす

    2012/10/23(火) 午前 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめてコメントします。
    みなさん凄い釣果ですね。
    もしかして釣れなかったのは自分だけ(涙)
    また、海上でお会いしたら宜しくお願いしま〜す(笑)

    ラッシー

    [ msk*igr* ]

    2012/10/23(火) 午後 9:09

    返信する
  • 五目漁師さん、こんばんは。

    そうなんですか、関東の店先に長崎産が?

    確かに思い当たる部分がありますね。

    福岡沖でも十分釣れるんですが、それでも片道150キロ走って、

    長崎に向かうのは、やはり別次元の釣りができるからで、ボンズの

    心配はありません。

    このところ、温暖化のせいで見慣れない魚が上がっているようです

    が、考えてみると、東シナ海から、無尽蔵に底物が上がってきてる感

    じがします。

    htb**sjr*919

    2012/10/23(火) 午後 9:26

    返信する
  • やんままさん、弟子入りしていいですか〜♪

    いやージギングも120gくらいなら再開できそうな感触がありました。

    テニスでひじ壊してるんであきらめてましたが、逃げられるとやっぱり悔しい…

    今度こそって感じです。

    20くらいのリーダーとごついジギングロッド引っ張りだして

    頑張ります。

    htb**sjr*919

    2012/10/23(火) 午後 9:29

    返信する
  • ラッシーさんどーも^^/

    何言ってるんですかー僕より釣ってたじゃないですか。

    実はあの日、僕のボートは浸水が激しくて、しょっちゅう走って排水

    しなきゃいけなかったんで、皆のとこに駆け寄っては釣れますかー?

    って言ってまわってたんです 爆!

    今後ともよろしくお願いしますね。

    htb**sjr*919

    2012/10/23(火) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    宮の浦のときのような真鯛の活性でしたね。

    こんな感じなら一日インチクオンリーでも
    楽しめるのではないかと思ってます。
    次回は苦手なジギングでも挑戦してみようかと
    思ってます。

    [ 浜明丸 ]

    2012/10/24(水) 午後 7:22

    返信する
  • 相変わらず良い釣りしてますね〜漁に出たって感じですな(笑)
    しかしアニキ、えさ釣りやらなくなってタイラバにハマったと
    思えばジギングまで手だしてたとは(笑)
    でも逃げられたのはもったいなかったですね><

    サトやん

    2012/10/24(水) 午後 8:57

    返信する
  • 浜明丸さんまさにそんな感じでしたね。

    お約束。一発ヒット動画をやりたいくらいでしたよ^^

    普段やらない釣り方もやっていないと、応用が利かなくなるんで次回はインチクでもやってみましょう^^

    htb**sjr*919

    2012/10/24(水) 午後 10:09

    返信する
  • さとやん、へたくそなんよな〜 泣!

    細ーい仕掛けで、ジージーいわせて取るか、逃げられるかのスリリングな遊びやね。

    お土産確保してからやないと、なかなかできひんわ。

    htb**sjr*919

    2012/10/24(水) 午後 10:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事