キャッチボール

〜キャッチボール で、心と心の会話をしましょう!!〜。
(今日の岐阜市の天気:晴:最高気温22度・最低気温8度)

そう言えば、日本では注目の「名古屋市長選挙」がありますね。(・_・)(._.)
(まぁ、結果はすでに決まっている気がしますが・・・。( ̄へ ̄)ウ~ン。)

一方、こちらはフランスで、「大統領選挙」がありますね、結果は日本時刻の明日未明で分かりますが・・・。

果たして、誰になるやら、静観視をしたいですね。

この記事に

開く コメント(0)

(今日の岐阜市の天気:晴:最高気温20度・最低気温11度)

またもや、高齢者による運転事故、見るだけで胸が痛みますね。
今回も・・・、本当に改めて、規制法を考えて欲しいですね。(・_・)(._.)

(追伸)
・「今週の仕事週間」。
①「早朝出勤」→無し。
②「残業1時間」→無し。
③「定時稼働」→「4月17日(月)〜21日(金)」。
でした。

4月第3週目仕事週間」が、無事終えました。( ´−`)
今週は春らしい気温に恵まれて、作業としてはやりやすい日々でした。
しかし、作業の方は相変わらず何も変わらない日々でした。
(ただ、ちょっとした人間関係のトラブルにも、悩まされましたが・・・。(-.-#))

今は今日からの「土日休み」で体を休んで、「4月最終週仕事週間」へ挑みたいですね。

この記事に

開く コメント(0)

(今日の岐阜市の天気:晴:最高気温26度・最低気温12度)

この事件、犯人は、「見守り隊の男性」だなんて、未だ信じられないですね。
でも、逮捕されていても、亡くなった少女は、戻ってこないですね。

さぞかし、亡くなった少女の父親も、心境は穏やかではないし、心痛な思いを抱いていますね。

とにかく、犯人が速く自白をして、重い極刑を敢えて欲しいですね。

この記事に

開く コメント(0)

(今日の岐阜市の天気:雨後曇り:最高気温20度・最低気温11度)

今週も、あまり暗い話題がやや多く、「パッ」としない中、これは一際明るい話題ですね。(^^)
しかも、アメリカでかなり有名なダンサー部門で、「日本人男子」が1位、しかも2人同時で選ばれるなんて、凄いですね。(^^)//""""""パチパチ

しかも、そのうち1人が、「中学生」とは・・・、凄い事ですね。
これからの期待が大きくなりそうですね。(・_・)(._.)

(追伸)
・「今週の仕事週間」。
①「早朝出勤」→無し。
②「残業1時間」→無し。
③「定時稼働」→「4月10日(月)〜14日(金)」。
でした。

4月第2週目仕事週間」が、無事終えました。( ´−`)
今週は先週と打って変わりやけに、寒暖の差が激しい1週間でしたね、特に今週の火曜は少し肌寒い日がありましたが・・・。{{ (>_<) }}
それでも、作業の方は相変わらず何も変わらない日々でした。

今は今日からの「土日休み」で体を休んで、「4月第3週目仕事週間」へ、挑みたいですね。

この記事に

開く コメント(0)

(今日の岐阜市の天気:雨後晴れ:最高気温20度・最低気温13度)

いや〜、コンサートでこんな事が起きていたなんて、信じられないですね。
やはり、相当人気のあるロックバンドだったと言う事もあったのでしょうか・・・。

これは、今後の会場設備の問題が懸念されそうですね。( ̄へ ̄)ウ~ン。

この記事に

開く コメント(0)

(今日の岐阜市の天気:曇り後雨:最高気温19度・最低気温16度)

いや〜、怖いですね〜、恐ろしいですね。(゜o゜;
それにしても、蜂蜜から「ボツリヌス菌」が発見されたなんて・・・。
信じられないですね、今後はこれを起きない様に注意しないといけませんね。

(追伸)
・「今週の仕事週間」。
①「早朝出勤」→無し。
②「残業1時間」→無し。
③「定時稼働」→「4月3日(月)〜7日(金)」。
です。

4月第1週目仕事週間」が、無事終えました。( ´−`)
2017年度末」がスタートしました、今週は不安定な天気で、晴天の少ない日々でしたね。
だけど、気温の方は二桁以上で、暖かく感じる様になりました。
しかし、仕事の方は何も変わらない作業の日々でした。

そして、「2017年度末のスタート」と言う事もあり、今週の自身の仕事内容としては、「まずまずのスタート」=「良い事(収穫)と悪い事(反省」もあった日々でした。

今は今日からの「土日休み」で体を休んでリフレッシュして、「4月第2週目仕事週間」へ、挑みたいですね。

この記事に

開く コメント(0)

(今日の岐阜市の天気:晴時々曇:最高気温16度・最低気温5度)

この時期になると、「ソメイヨシノ」の時期ですよね。
こちら東京の「靖国神社」は、もう満開のようですね。

こちら岐阜市の桜満開は、来週の「6日・木」が見頃だそうです。

そう考えると、今から楽しみですね。

この記事に

開く コメント(1)

(岐阜市の天気:曇時々晴:最高気温13度・最低気温4度)

いよいよ、今月から「4月」になりましたね。(^^)
そんな中、今日は各地で「入社式」が行われて居ますね。
(・・・とは言っても、自分は会社休みですので、関係は無いですが・・・。

思えば、24年前、自分の入社式は、「本社(愛知県のショールーム」で行われて居た事を、今でも覚えていますね。
あの時は、緊張感が漂っていて、「よし、頑張るぞ!!p(^^)q」と言う気持ちで、意気込んでいましたね。

今はどうでしょうか!?。
色々と変わった入社式で行っているのを、「ニュース番組」で見た事があります。
それから、景気が余り良くない仲、色々と不安もありますが、自分らしく頑張って欲しいですね。

(追伸)
・「今週の仕事週間」。
①「早出出勤」→無し。
②「残業1時間」→無し。
③「定時稼働」→「3月27日(月)〜3月31日(金)」。
でした。

3月最終週仕事週間」が、無事終えました。( ´−`)
今週も相変わらず、「寒暖の差」が激しい日々が続いていましたね。
それから、昨日で「2016年度末」が終わりましたね。
振り返れば、「良い事も悪い事もある」と言う感じの1年間でしたね。
(何時もの様に、色々人間関係にトラブルもありましたが・・・。
それでも、「大怪我や病気」が無く終えた事だけが、救いでしたね。( ´−`)
勿論、今週も作業の方は相変わらず変わらない日々でした。

今は、今日からの「土日休み」で体を休んで、「4月第1週目仕事週間」=「2017年度末」のスタートへ、挑みたいですね。

・「背景チェンジ・61回目」=「春・夜桜」。

この記事に

開く コメント(0)

(今日の岐阜市の天気:曇のち雨:最高気温11度・最低気温6度)

そう言えば、「北海道新幹線」が開業してから、1年が経つんですね。
速いですね、あっと言う間ですね。

自分は未だ全然乗った事はありませんし、テレビしか見た事が無いですが・・・。

機会があれば、乗って体験をしてみたいですね。

この記事に

開く コメント(0)

(今日の岐阜市の天気:晴後曇り:最高気温14度・最低気温1度)

あの「原発避難いじめ」で話題になり、その教師まで生徒に心に傷を負わせた事に、謝罪を申した。
だけど、今頃になって謝罪なんて・・・、遅すぎますね。

でも、幾ら何でも両親側許していても、生徒の心の傷は一生消える事は無いと思います。
自分自身言える事は、今後同じ過ちを絶対に繰り返してはいけないと思います。
それを、一生に書けて分かり続けて欲しいですね。

(追伸)
・「今週の仕事週間」。
①「早出出勤」→無し。
②「残業1時間」→無し。
③「定時稼働」→「3月20日(月・祝)〜24日(金)」。
でした。

3月第4週目仕事週間」が、無事終えました。( ´−`)
今週も先週と同じ、寒暖の差が激しい1週間でしたね、「朝晩」が冷えて「昼頃」は暖かい日が続いて来ました。
だけど、仕事の方は、相変わらず何も変わらない作業の日々でした。
ちなみにその週に、「工場監査」がありましたが、何事も変わらず普通に終える事が出来ました。

今は、今日からの(先々週以来の)「土曜休み」で体を休み、「3月最終週仕事週間」=「2016年度末最終月」へ、挑みたいですね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事