|
あるご婦人の実際にあった話をします。
もう今から3〜4年前になります。
このご婦人とは私の仕事を通じてのご縁で知り合いました。
私が営業で外に出て時間が余った時なんかにその方も
仕事をされていたので勤務先の事務所に立ち寄らせて
もらってました。
そこでよくコーヒーなんかをよばれてたりしてました。
ついでにお客様などを紹介して頂いたりと随分とお世話
になりました。
本当に親切な方でした。
ある日の事でした。
事務所の本棚の上に20歳くらいの男性の写真が入った
つい立てが置いてあるのを前から気になっていたので
尋ねてみました。
その男性はもう既に亡くなっているとのことでした。
実はその男性はご婦人の息子さんだったのです。
死因は突然死だったそうです。
私は悪い事を聞いてしまったと思い話を反らそうとしましたが
彼女はその時の事を一部始終話してくれました。
営業で色んな人と接していると悲しい話を聞く事が有ります。
こいう時って結構辛いものが有ります。
もうその当時で13年は亡くなってから経っているとの事でした。
以来彼女は毎朝夕365日欠かさず墓参りに行っていると言ってました。
『それはご熱心な事ですね〜』
彼女の話を聞いてそう答えました。
そう答えるしかなかったので・・・
それから数日が経ってたまたま事務所に立ち寄ってみたら
彼女は頭痛がひどくて辛そうでした。
尋ねてみると・・・
かなり前から痛いらしいのです。
だからどこか彼女はいつも顔の表情が歪んで私には見えていたのでしょう。
その話を聞いてから後、
何故か私が霊能者にご指導を頂いている話になって
その教えの一部を聞かせて上げました。
話が終わると彼女はとても喜んでいました。
なぜ話を聞かせて上げたかと言うと
頭痛の原因は私の感で霊障によるものだと思ったからです。
それから私はその事を霊能者に相談をするとやはり息子さんの
霊が障っている事が分かりました。
どうしてかというと・・・
この世の者が死んだ者に対して必要以上の執着を持つと
霊魂はその人の体に憑依する事が有ります。
成仏していたら問題は有りませんが。。。
おそらく息子さんの魂は成仏出来ていない為にその母親で
ある彼女の体に取り憑いたのでしょう。
突然死だと意識が目覚めていない状態のままで魂になっているので
自分が死んでいると言う事に自覚出来ないからです。
こうしてハッキリと頭痛の原因が分かったので彼女にその説明を
した上げました。
丁度年末の今時期でした。
私は翌年に早速、息子さんの霊の供養をする様に勧めました。
正月が明けました。。。。
私の携帯に彼女からの着信がはいりました。。。。
『昨日母が亡くなったので今、九州の実家に帰ってます。
葬儀が終わって落ち着いたら
お世話になりますので宜しくお願い致します。』
これが彼女との最後の会話でした。
その翌日お通夜が終わってみんなと食事をしている最中に
突然倒れて還らぬ人となったそうです。
息子さんと同じ突然死だったそうです。
霊能者にその事を報告するとよく有る話で
息子さんの霊が連れに来たんだそうです。
これもあの世では最初から約束されていたことなんだそうです。
この時はショックで暫く落ち込んでいました。
ホームぺージはこちらから http://www.geocities.jp/htodaka
|