全体表示

[ リスト ]

おひさしぶりです

イメージ 1

突然ですが11月24日、わが家の天使は6年5ヶ月の短い生涯を終え本当の天使になってしまいました。
今年にはいって肥満細胞種発見し無事切除手術は成功したのですが、その後下痢が止まらず原因もわからぬまま病院を転々としていました。
そして3件目の高橋さんでやっと分かったのが蛋白漏出性腸症という症状で原因はリンパ管拡張症ということでした。
最悪のリンパ腫ではなかったので胸をなでおろしたのですが、半年間の闘病のかいなく逝ってしまいました。
家の子の病状は特に重度で食べたものからタンパク質、脂質をほとんど吸収できてないらしく日を追うごとに痩せていきました。
最後の二ヶ月はほぼ毎日点滴で後半は血管が塞がってしまい首の静脈からカテーテルを入れて点滴する状態でした。
今でも思い出すと親のエゴ(とにかく生きて欲しい思い)で、モーに二ヶ月間もツライ思いをさせてしまったのではないか?と涙が出てきます。
状態維持、悪化を繰り返し、最後の体重はフレンチブルドックでは考えられない4.7キロでした、腹水がたまった状態でこの体重ですから実際はもっと少なくなっていたはずです。
飼い主の皆さん下痢や嘔吐は当たり前でしょうが、食欲の異変にも注意してください、モーの初期症状は便は下痢までいかない軟便で、異常に食欲が増していました、それなのに肥らずやせていきました。
私たちはモーの冥福を祈りながら今からとてつもない喪失感と闘っていきます。
皆さんがパートナーとの大切な時間を楽しく幸せに過ごせますよう切に願います。

閉じる コメント(9)

まさかのお話に・・・
虹の橋を渡ったのね・・・
きっと渡った先で元気にしていますよね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
このブログを綴った際のお気持ちをお察しいたします。

2012/12/9(日) 午後 8:34 [ 楽局パパ ]

大変でしたね
エゴではなく その時の必死な行動なんです
そんな飼い主さんの姿を見てモーちゃんはうれしかったと
思いますよ えらそうなこと言ってすいません
ご冥福をお祈りいたします

2012/12/9(日) 午後 9:33 なちゅどん

モーちゃんは少しでも1秒でもママやパパのそばにいれてきっと幸せだったと思います☆
いっぱい笑っていっぱい話しかけてあげてくださいね。
虹の橋おっこちたら、またママやパパのそばに、きっといつか何かしらの形でまた出会えるんだと思います☆
ご冥福をお祈りいたします。

2012/12/9(日) 午後 10:01 [ どんどん☆ ]

顔アイコン

も〜ちゃん…。
とっても可愛いも〜ちゃんが‥‥‥言葉になりません。


パパさんママさんの生きていて欲しいという気持ちがも〜ちゃんにも伝わって一生懸命、闘ってきたと思います。
も〜ちゃん、頑張ったね。
BUHI会でお会いした可愛いも〜ちゃんの姿、ずっと忘れません。
も〜ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


これからも嘔吐や下痢…色々な症状にしっかり目を向けていこうと強く思います。
大変お辛いとは思いますが、パパさんママさん、どうか‥どうかあまり力を落とされませんように。

2012/12/9(日) 午後 11:38 [ a.konomi ]

顔アイコン

も〜ちゃんの訃報をある方に電話で教えてもらい、
まさかも〜ちゃんが…と思いながら訪問させてもらいました。
今は涙が溢れて言葉になりませんが、も〜ちゃんに一言お礼を言いたくて
コメントさせていただきます。

も〜ちゃん、も〜ちゃんとは2・3度しか会えなかったけど
ご近所ブヒとして、またVIVIと同じ清掃員として勝手に親近感をもっていました。
2ヶ月間、ホントによく頑張ったね!偉いよ!すごいよ!
おとなしくて可愛いも〜ちゃん。VIVIとお友達になってくれてありがとう。
も〜ちゃんの事は絶対に忘れない!VIVIを想うとき、必ずも〜ちゃんの事も思い出すよ!
天国ではまたVIVIと仲良くしてね。そしてベンチのお掃除にも仲良く励んでください。
も〜ちゃんまたね!

パパさんママさん、今は本当に辛いと思います。
でもきっといつか、悲しい思いも楽しかった思い出に変わるはず。
正直私もね、今でもまだ辛くて悲しくてどうしようもなくなる事があります。
でもきっといつかまた会える。そう信じて生きています。

も〜ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

2012/12/9(日) 午後 11:48 VIVI母

顔アイコン

も〜ちゃん。たった一度しか一緒に遊ぶ事が出来なかったけど、その時間は
本当に素敵な想い出です。本当はね…福BUHI会をしなくちゃいけないな〜と思ってたの。
だけど摩緒さんが歩けなくなってしまって長期間戦ってたからそんな気持ちになれず
計画する勇気がなかったの。勇気を出して計画しておけばよかった…
そしたら、も〜ちゃんと
楽しい時間をもっと過ごせてたかもしれないね…も〜ちゃん…ごめんね。
最後の2カ月間、本当に辛かったね…。そして本当に頑張ったね。
も〜ちゃんの頑張りはパパちゃんやママちゃんの心に響いてるはずだよ。そして、も〜ちゃんも
大好きなパパちゃんとママちゃんと頑張ったからこそチョットの時間でも
長く一緒に頑張る事が出来たんだよね。本当に偉かったね。

パパさん、ママさん…絶対にエゴなんかじゃありません!大切な家族と少しでも長く一緒に
居たいって気持ちはも〜ちゃんも同じだったはずです。だからこそ、も〜ちゃんは頑張れたんだと思います。
だから少しづつでいいからも〜ちゃんの前で笑ってあげて下さいね。

も〜ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2012/12/10(月) 午前 1:03 [ SAM家☆MAR ]

顔アイコン

も〜ちゃんお星様になってしまったんですんね、なんて言っていいのか言葉になりません。も〜ちゃんと会いたかったです。

も〜ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2012/12/10(月) 午後 10:14 [ デニ坊の家族 ]

顔アイコン

多数のお悔やみ、慰めの言葉ありがとうございます。
皆様の優しい言葉が胸にしみます、天国のモーにも届いていることでしょう。
天国にはVIVIちゃんもいてくれるからモーも寂しくないでしょう。
天国ではVIVIちゃんのほうが少し先輩だから案内してもらってるんじゃないでしょうか、こちらでは遊ぶ機会も少なかったですが、そのぶん天国ではいっぱい仲良くしてほしいものですね。

皆様からの多数のお言葉に対し一文だけでの返事で失礼することをお許しください。
皆様が末永く笑顔で過ごせますようお祈り申し上げます。

2012/12/10(月) 午後 10:37 [ も〜のとうちゃん ]

顔アイコン

すみません、突然のことで

なんと 言ったらいいのか 分らなくて…

も〜ちゃんには、数枚の写真でしたけど、

すごく 癒されました。

ありがとう、そして、お疲れ様。

ゆっくり 休んでね。

2012/12/12(水) 午後 10:13 [ poyo ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事