|
監督 ジェームズ・キャメロン 出演 グレイス・オーガスティン博士 シガニー・ウィーバー ネイティリ(ナヴィ) ゾーイ・サルダナ ジェイク・サリー サム・ワーシントン マイルズ・クオリッチ大佐 スティーブン・ラング トゥルーディ・チャコン ミシェル・ロドリゲス ストーリー ジェイクは下半身不随になった元海兵隊員。 彼は衛星パンドラでも作戦「アバター・プログラム」に参加。 パンドラの住人ナヴィ族は人間よりも大きく、身体能力も高く、自然との調和を重んじて暮らしていた ナヴィ族の住む地域の地下に貴重な鉱物があることがわかり、ジェイクはナヴィのアバターと精神的 融合を行い、スパイとしてパンドラの地に降り立つ そんなジェイクがナヴィの女性ネイティリと出会い・・・・ 感想 この映画は、3Dの映像が圧倒的な素晴らしさでした。 劇場入り口でメガネをもらい、初めての3Dにワクワクしながら鑑賞しました。 ほんとに立体的に見えるのですね。 草が手の届くような感じで手前に見えますし、火の粉とかはこちらに降りかかってくるような気もしました。 どういう理屈でそうなっているのかなんて考えないで(ww)、ただただ、楽しみました^^ パンドラの植物や動物達、ナヴィ族でさえもありうべきものですから、全部CGなのでしょうね。 でも、ほんとにこんな世界があるような錯覚さえ抱くような緻密な世界観でした。 夜のパンドラの森の中は怖いけど、美しくて、発光植物とか、おお!!、と心の中で叫んでいましたww 空を飛ぶ鳥?のような生き物達や、ドーベルマンみたいな獰猛な生物も存在感ありましたね。 この映像は絶対にメガネをかけて、映画館で見るべきだと思いました。 ストーリーの方もすばらしくて、さすが、キャメロン!! 期待通りの傑作でした。 攻められるものと攻めるもの。 その狭間で揺れ動くジェイク。 これって、アメリカのインディアン達を滅ぼしていった歴史とリンクしませんか? インディアン達も自然を重んじ、自分達の文化を持ってたのに、彼らを追い詰めてその時を奪っていった白人達。 ナヴィ族も人間達に蹂躙されようとしていましたが。 このあとは、映画を見てくださいね^^ これは、昨年末に、久しぶりに主人と次男と3人で行ったのですが、主人は後半、ずっと泣いていたそうですww 私も最後の方はちょっとううっときましたが;; そんな感動作でした。 おうちのTVでDVDで見るのもゆっくりできるかと思いますが、この映画のよさは半減するでしょうね。
半減と言うよりももっと下がるかも。 絶対映画館に足を運んでいただきたい映画です。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー




3Dで表現される幻想的な未知の世界は魅力的ですよね。(*´ェ`*)ポョ
ストーリーは比較的単純で、メッセージもストレートで、感情移入しやすく。
最後の方はかなり盛り上がりました。(・ω・)ノ
2010/1/4(月) 午後 10:47 [ ヨミノアシロの夢 ]
こんばんは。CMでよく見ますねぇ。
ブログのアバターと意味同じ?
面白そうですねぇ♪
2010/1/4(月) 午後 11:05 [ 緑の護り人2008 ]
あの、ジェームスキャメロンが監督してんねんから間違いないやろーな
2010/1/5(火) 午前 11:28 [ タキオン ]
夢さん、トラバありがとうございます^^
すごい映画でしたね。
泣き虫の主人は、感情が入りすぎたようですww
キャメロン監督はやっぱりすごいな〜、と思いました。
2010/1/6(水) 午後 8:09
護り人さん、アバターの意味は多分、同じだと思います。
映画の中でも、自分の代わりの体を意味していましたから。
この冬の映画の中では、絶対間違いなしの面白さの映画だと思います^^
2010/1/6(水) 午後 8:11
タキオンさん、さすがキャメロン監督ですね。
彼の作った映画でつまらないものはなかったような。
特に「エイリアン2」「ターミネーター1&2」は大のお気に入りです^^
2010/1/6(水) 午後 8:12
設定からして既に自分が好きそうな感じで、この映画は以前からすごく気になっていました。やはりこういう映画はスクリーンで観たいですね〜。機会があれば行こうと思います。
2010/1/7(木) 午後 11:13
f57yさん、是非劇場で見てくださいね。
ストーリーもとってもいいし、画面も特筆するできばえです。
絶対に損はしない映画だと思います^^
2010/1/8(金) 午後 10:17
こんばんは、
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年は短い間ながら訪問コメントありがとうございます^^
先日映画館で3D映画はじめての観賞でしたが、
期待通りの面白さ、映像の素晴らしさでした♪
くらげのような木の精?のシーン印象深いです。
私も白人に迫害されるインディアンやアボリジニと
ナヴィがだぶりました。
大木が攻撃されるシーンは悲しかったです。
DVDより間違いなく映画館のほうがいいでしょうね。
ただDVDでも3D体験できるなら買うかもしれません。
今年も遊びにお邪魔させてくださいね…
2010/1/9(土) 午前 0:05
でいんどんさん、明けましておめでとうございます。
3Dは脅威の世界でしたね。
私も樹の精のくらげみたいなのはとっても好きでした。
また訪問させていただきますね
2010/1/10(日) 午後 10:22