ここから本文です
JR6CSY Takaさんの業務日誌
コンテスト中心の業務日誌ですが、移動運用、DX、和文などの事も・・・いずれにしても無線かぁ。

書庫最新記事

すべて表示

  • 来ました!777

    777 と見るとオッ!と思うのは若かしき頃の話ですが、今でも何となく嬉しくなると言うか血圧が上がると言うか・・・ 外国人はどうか分かりませんが、何で日本人はゾロ目が好きなんですかねぇ。 私はゾロ目の555じゃ無くて599の方が好 ...すべて表示すべて表示

  • 新着QSLです

    2017/4/25(火) 午後 9:09

    もうすぐ5月になろうとしていますが、コンディションは相変わらず低迷したままのようです。 ここ数日、早起きして40m、30m辺りをワッチしていると5V7Pや5A5Aの信号はそれなりに聞こえていますが、呼んでも連日の撃沈に意気消沈していま ...すべて表示すべて表示

  • 万歳!V型ダイポール

    2017/4/19(水) 午前 0:40

    先週末は オール東北コンテストに参加 するためにローバンド用の3Band DPと訳有って10MHzのV-DPを上げていました。 コンテストなのになぜ10MHz?と思われるかも知れませんが、目的は久しぶりに徹夜してDXでも狙って見ようか ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

    • JP6NWR

      SASEが・・・

      日南市から戻ると、自宅に珍しくAIRMAILが届いてました。 アメリカはアリゾナから、SASEのようです。 カードを見ると、今年...

    • JR0UIU/1

      オイル交換

      今日は放浪の旅の重要なお供である発電機のオイル交換をしました。 前回交換をしたのは昨年11月20日でした。 それから5...

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事