ここから本文です
JR6CSY Takaさんの業務日誌
アマチュア無線のコンテスト中心のブログですが、移動運用、DX、和文の事なども・・・いずれにしても無線かぁ。

書庫全体表示

連休最終日は2つのコンテストが開催され、まず9時から15時までは第57回東海QSOコンテストに参加しました。
初めに3.5MHzをやろうと思って聞くと数局聞こえていましたが、拾ってくれたのはわずか3局だけで、この時間帯の6エリアからは厳しいようでした。
続いて7MHzですが、こちらは退屈しない程度には聞こえていて、たまにCQを出すと数局から呼ばれたりして結構楽しめました。
管内局も多くさすが2エリアやなーと感心していました。

14MHzをたまに聞きに行きますが、なかなか聞こえて来ず途中スポット的に聞こえた時に少しだけ出来ました。
結局ハイバンドはここまでで、このコンディションでGPでは辛いですね。
昼食も取らずに参戦した結果はこんな感じになりました。
イメージ 1

QSO頂いた2エリア各局、ありがとうございました。

続いて15時から18時までは第47回大都市コンテストに参加しました。
時間的に見てもうこれは7MHzしかありません。
早速、ランニング開始です。
しかしながらいつもの事ですが、どうもペースが上がりません。
やっぱり飛んでないんだと思います

呼び廻りを含めてダラダラとバンド内を右往左往してあっという間に3時間が過ぎました。
終わって見れば去年の得点を超えていました。
積極的な呼び廻りが良かったのかな?(笑)
イメージ 2

呼んで頂いた各局、QSO頂いた各局、ありがとうございました。
次の長崎コンテストでもお相手宜しくお願いします。

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。しもた〜コンテスト参加だったんですね。迎撃したかったです。

    亀太郎

    2017/3/20(月) 午後 11:43

    返信する
  • お疲れさまでした!
    迎撃のチャンスはありませんでした。

    bobby_v_2004

    2017/3/21(火) 午前 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまでした! ん?7メガかな?

    壊れたラジオ!

    2017/3/21(火) 午前 8:36

    返信する
  • 私も倒壊は、飯食わずに頑張りました(一応)
    大都市は、1時間ほど休むのでその間に7MHzがお亡くなりに
    なられてる場合があります(笑)

    pse5NN

    2017/3/21(火) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    この三連休は自宅でのんびりと・・・と思ったのですが、移動虫が騒ぎ出しまして。結局不参戦となりました。

    たぬき

    2017/3/21(火) 午後 8:19

    返信する
  • 東海QSO、すっかり規約を忘れていて部門レコードが夢と消えました(;´д`)

    同じバンドでもモードが違えば良いのですよね。CTESTWINを信用し過ぎました。

    [ jk1wsh ]

    2017/3/21(火) 午後 8:24

    返信する
  • > oita_tn24さん
    ナイスありがとうございます。

    JR6CSY

    2017/3/21(火) 午後 8:57

    返信する
  • > 亀太郎さん
    すみません、PRが足りなくて。
    大都市TESTでは15県は1局だけ出来ました。(アブネー)
    希少だったのにー・・・。

    JR6CSY

    2017/3/21(火) 午後 8:57

    返信する
  • > bobby_v_2004さん
    ありゃー天神でラーメンでも食べてましたかぁ?(笑)
    ナイスもありがとうござます。

    JR6CSY

    2017/3/21(火) 午後 9:02

    返信する
  • > 壊れたラジオ!さん
    QSO出来たのは3バンドでしたが・・・
    さて、どうしましょう。
    ハイバンドはダメでしたね。
    お疲れさまでした。

    JR6CSY

    2017/3/21(火) 午後 9:07

    返信する
  • > pse5NNさん
    確かに7MHzはちょうどその頃、亡くなりかけたり生き返ったりしてましたかねぇ。
    コンディションがつかみ辛く、止めるにも止めれなくて低空飛行のままタイムアップしました。
    お疲れさまでした。

    JR6CSY

    2017/3/21(火) 午後 9:14

    返信する
  • > たぬきさん
    そろそろ春なので移動の虫がゴソゴソと・・・でしたかねぇ。
    (年中、ゴソゴソしているような。。。 笑)
    迎撃出来ずにSRIでした。

    JR6CSY

    2017/3/21(火) 午後 9:21

    返信する
  • > jk1wshさん
    私も両モードOKの件は直前に確認し、慌てて修正しました。
    えっ!部門レコード狙ってたんですね、SUGOKA-!

    JR6CSY

    2017/3/21(火) 午後 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    大都市コンテストありがとうございました。仕事の合間だったので、ちょっとだけでした。しかし、QSBがひどかったですね。またよろしくです。 削除

    [ JF6TWP ]

    2017/3/22(水) 午前 6:48

    返信する
  • 顔アイコン

    7CW/SSBでのQSO、ありがとうございました
    HFハイバンドがまったくダメダメだったので、HFローバンドとV/UHFで稼いでいました。それと3.5でQSOできず残念ですhi 削除

    [ きこり@JH最大の難所 ]

    2017/3/22(水) 午後 8:50

    返信する
  • > JF6TWPさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    もうスキップし始めてましたからねぇ、しつこく呼ばせてもらいました。
    良くぞ拾って頂きました。(笑)

    JR6CSY

    2017/3/22(水) 午後 9:03

    返信する
  • > きこり@JH最大の難所さん
    珍しく少ない2QSOでしたが、QSOありがとうございました。
    3.5は他に数局呼びましたが、届かなかったようです。
    きこりさんも呼んだかな??でも決して皆さんの耳のせいではなく私の電波が貧弱なだけですのでどうぞご安心下さい。(^^ゞ
    またお願いします。

    JR6CSY

    2017/3/22(水) 午後 9:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事