ここから本文です
JR6CSY Takaさんの業務日誌
King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

書庫全体表示

4月第一週の土日は2017年長崎県コンテスト第29回和歌山コンテストに参加しました。

まずは土曜日の20時から長崎県コンテストから。
最近、定番になっているローバンド用の3バンドダイポールを昼間に張り準備していました。
イメージ 3

20時スタートでしたが、7MHzは既にスキップ気味で3.5MHzからランニングを開始し、最初は順調に呼ばれたんですが30分もするとCQの連発に・・・
暇になったので早くも1.9MHzへQSY、数局やってはまた3.5MHzへ戻る、こんな繰り返しで取り敢えず0時までやって仮眠しました。
ここまでやった感じでは県内局は去年より少ない感じがしました。

翌日は朝6時からの再スタート。
もう3.5MHz以下の運用はせず7MHzで局数、マルチを稼ぎます。
しかしコンディションは余り良くないようで2〜3局まとまって呼ばれますが、それ以上にはならずそんなに慌てる事もありませんでした。
そうこうしているうちに9時になり和歌山コンテストも始まってますます呼ばれなくなりました。
仕方が無いので和歌山コンテスト参加局を見つけ和歌山と長崎のコンテストナンバーを両方を交換する事にしました。
テンポは良くありませんでしたが、これで少しは局数を稼げました。
ハイバンドはローカルさんを除けば14MHzで散発的にQSO出来たくらいで局数的にはさっぱりと言った感じでした。(最近はいつもこんな感じです)
結果は何とか300局を超える事が出来ましたが、得点は昨年を下回ってしまいました。
イメージ 1

続いてはと言うか既に9時から始まっている和歌山コンテストです。
12時までは長崎TESTと掛け持ちでやってましたが、12時以降は集中して参加出来ました。
と言っても県内局が長崎程少なくは有りませんが、すぐに暇になってしまうので途中、少し家事を済ませるためにちょっと外出したりしました。
こちらは14MHz以上のハイバンドは全くダメでローバンドのみのQSOになりました。
夕方からは県内局が増えるかな?と思いましたが、そんな事も無く21時のタイムアップとなりました。
イメージ 2

まあいつもの通りの低空飛行になりました。(あー梅干しがぁ欲しい。。。)

途中、移動局や記念局を呼んだりして楽しい週末を過ごせました。
コンテスト等で交信して頂いた皆さまありがとうございました。
えーっと次のコンテストはと・・・またお会いしましょう!

この記事に

  • 長崎?ああ!援助チャンスを逸してしまった(;_;)

    ASA

    2017/4/3(月) 午前 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。うわぁ〜かけ持ちでも参加する根性すごいです。私じゃナンバーが絶対こちゃこちゃになるし??連発になると思います。
    お出かけから帰ってきて無事ゲット出来て良かったです。CSYさんきっと参加されているのだろうなと思い探してしまいましたHi

    亀太郎

    2017/4/3(月) 午前 5:06

    返信する
  • 顔アイコン

    3.5の一発目に探し当てて1Pサービスしたはいいけれど後が続かず。7はあまり聞こえてこず、結局3.5での3交信だけに終わっちゃいました。

    ja0**l

    2017/4/3(月) 午前 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまでした!乗り込みたかったのですが・・野暮用で・・残念!

    壊れたラジオ!

    2017/4/3(月) 午前 9:49

    返信する
  • 長崎コンテスト、すっかり忘れておりました。すみません。神奈川のコンテストで精力使い果たしてしまいました。

    [ jk1wsh ]

    2017/4/3(月) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    コンテスト中のコールありがとうございました。
    まさか?と思い、聞き返してしまいました。SRI

    たぬき

    2017/4/3(月) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    各バンドでQSOありがとうございます。
    それにしても長崎県内局少な過ぎですよね。
    理由はわからなくもないです。
    何しろずっと無視してましたから。

    [ jg6jav@Kama ]

    2017/4/4(火) 午前 0:23

    返信する
  • お疲れ様でした・・・

    どいつもこいつも暇ぁ〜なんて、口が裂けても言いません。

    pse5NN

    2017/4/4(火) 午後 10:32

    返信する
  • > oita_tn24さん
    ナイスありがとうございます。

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 9:12

    返信する
  • あやや、こちらこそPR不足(してない)でしたね。
    ただ長崎TESTでは北海道のマルチは01だけなので影響は最小限だったとは思いますが・・・。
    また、お願いします。
    ナイスもTNX!

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 9:19

    返信する
  • > 亀太郎さん
    1日目も終盤だったので、正直まだかなぁー来ないかなぁーと待ってました。
    はい、その通りです。
    コンテストにはきっとだいたい参加しています。(笑)
    QSOありがとうございました。

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 9:28

    返信する
  • > ja0**lさん
    開始早々に呼んで頂いてありがとうございました。
    最初、7MHzから始めようかと思いましたが、スキップし始めていたので3.5MHzから始めました。
    でも3.5MHzも後半はコンディションが悪かったようですね。
    また宜しくお願いします。

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 9:36

    返信する
  • > 壊れたラジオ!さん
    野暮用?高所作業者の上で花見やってましたね。(笑)
    ハイバンドのコンディションがさっぱりな上に、今年は乗り込み組もいなかったようで寂しい寂しい長崎TESTでした。

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 9:44

    返信する
  • > jk1wshさん
    事前にブログで非常通信・・・に参加される事を知っていたのでさすがに無理だなと諦めていました。
    精一杯頑張られたようですので、きっと良い結果が付いて来そうですね。
    お疲れさまでした。

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 9:50

    返信する
  • > たぬきさん
    あぁもう和歌山の途中だったんで・・・ながらで参加してましたから。
    こちらこそありがとうございました。

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 9:53

    返信する
  • > jg6jav@Kamaさん
    そうですね、他県に恥ずかしいくらい少な過ぎですね。
    理由はシングルバンドは無いし部門少な過ぎ?ですかね。
    あと、副賞を付けるとか・・・びわゼリーによりよりetc。
    多バンドでQSOありがとうございました。
    でも何故か7MHzがぁ。。。

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 10:00

    返信する
  • > pse5NNさん
    じゃ、と言う話は内緒にしておきます!?
    世代じゃないんですが、お暇なーら来てよねー私・・・
    ってのが有りましたね。
    ご存じとは思いますが。(笑)

    JR6CSY

    2017/4/5(水) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    長崎&和歌山コンテスト QSOありがとうございました。
    設営を終えて電源入れたら一番に飛び込んできましたhi.
    また次も宜しくです〜

    [ JJ2DWL ]

    2017/4/5(水) 午後 11:17

    返信する
  • > JJ2DWLさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    いつも強力な信号ですね。
    和歌山の時、最初はパイルになっていたので少し寄り道をして来てから呼びました。(^_^;)
    お疲れさまでした。

    JR6CSY

    2017/4/6(木) 午前 9:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事