ここから本文です
JR6CSY Takaさんの業務日誌
アマチュア無線のコンテスト中心のブログですが、移動運用、DX、和文の事なども・・・いずれにしても無線かぁ。

書庫全体表示

昨日は2つのローカルコンテストに参加しました。

一つ目は第45回オール群馬コンテストです。
土曜日の夜からだったのですが、ローバンドは止めて日曜日のハイバンドに期待して朝6時から参戦です。
とは言うものの6時台に14MHzで1局出来た後は暫く何も聞こえず本格的に聞こえ始めたのは7時半位からでした。

それからはEsも出て良い感じで各バンド聞こえていたのでコンテストの合間にはいつもの悪い癖で移動局を呼んだりして楽しみました。
コンテストの方はお世話になっているブログ各局も固定、移動を含め頑張っておられたようで各バンドでお会い出来ました。
結局は6mも含め今年も足跡?を残す事が出来ました。
唯一気に成ったのは群馬県内のクラブ局でいつもアクティブな某クラブ局とお会い出来なかった事でしょうか。
(タイミングが合わなかっただけなのかな?)
結果です。
イメージ 1
(第45回オール群馬コンテスト)

オール群馬コンテストを正午で終了し、しばし休憩。。。
と思いきやハイバンドのコンディションは依然として良く普段あまりやらない18/24MHzや6mで交信を楽しみました。

二つ目のコンテストは第17回新潟コンテストですが、こちらもローバンドは捨ててハイバンドのみの参戦としました。
ハイバンドは夕方の4時から3時間だけのお気軽仕様です。(笑)
夕方になってややコンディションが落ちて来たのか、大きなQSBを伴って新潟各局が聞こえていました。
28MHz以上はさすがに聞こえず2時間程やって早々にCLとしましたので、こちらも足跡程度の結果となりました。(^^ゞ
イメージ 2
(第17回新潟コンテスト)

交信した局の中には1st QSOの局も数局おられ、またハイバンドでのNEW JCCやJCGもゲット出来たようでした。
両コンテストで交信頂いた皆さまありがとうございました。
また、お相手下さい。
次は宮崎コンテスト辺りかな? CU

この記事に

  • ロカコンの楽しみの一つとして、メジャーコンテストではなかなかお会いできない局よの交信がありますね。
    そして、ニュー市区町村Getもそうですよね。
    16コンテストは、80mだけでした。6エリアの釣り名人と被ってしまいました。

    [ jk1wsh ]

    2017/5/22(月) 午前 8:55

    返信する
  • 2バンドでQSOありがとうございました!実はナンバーのあとに打鍵頂いたこと理解できてなくて、数字打ってたように聞こえたけど何だったんだろう?って考えながら運用してたら、あ!QSYかも? と思い、4を打鍵されていたのを思い出し、14MHzにQSYしました。お会いできてよかったです。ありがとうございました!

    [ WU87GD1J ]

    2017/5/22(月) 午前 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。メジャコン楽しいですよね〜JCC・JCGも新しい所あったりで乗り込みや普段出てこない?局も居たりで〜

    亀太郎

    2017/5/22(月) 午前 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    この週末は忙しかったですね。
    あたしは土曜の夜の部のみでしたが楽しめました。
    久し振りにローカルコンテストに出たような・・・

    たぬき

    2017/5/22(月) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    どちらも甲乙つけがたいヒマさで堪えきれずに寝てしまったりしてました。RUNしてもほぼ応答なしで自分の送信をモニターしていると眠くなってしかたなしでした。しかたのないことではありますけど。

    [ jg6jav@Kama ]

    2017/5/22(月) 午後 11:15

    返信する
  • > oita_tn24さん
    ナイスありがとうございます。

    JR6CSY

    2017/5/23(火) 午前 7:57

    返信する
  • > jk1wshさん
    全く同感です。
    何よりコンテストにしか出て来ない局もいますし、市区町村ハンティングにはコンテストも欠かせませんよね。
    あの釣り名人は手強いですぞ〜。

    JR6CSY

    2017/5/23(火) 午前 8:03

    返信する
  • > WU87GD1Jさん
    乗り込み参戦お疲れ様でした。
    え〜っと確かCU ON 14MHzって打ったと思います。
    悟って頂いたようで、その後見事にお会い出来ました。
    2バンドありがとうございました。

    JR6CSY

    2017/5/23(火) 午前 8:08

    返信する
  • > 亀太郎さん
    コンテストだけでも知らぬ間にJCCやJCGが増えてたりしますよね。
    コンテストのたびに1st QSOの局がだいたい1〜2局はいます。

    JR6CSY

    2017/5/23(火) 午前 8:21

    返信する
  • > たぬきさん
    UIU局は移動先からでしたね。
    最近はマルチバンドでの参加はほとんどなく、ついお手軽に・・・
    歳なのかなぁ。(-_-;)

    JR6CSY

    2017/5/23(火) 午前 8:31

    返信する
  • > jg6jav@Kamaさん
    私もローカルコンテストはいつも暇になったらだいたい別の事をやったりしています。(だからダメなんですけど)

    JR6CSY

    2017/5/23(火) 午前 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    群馬はどの部門にエントリします?ぐふふ。

    JH6QIL

    2017/5/23(火) 午前 10:30

    返信する
  • > JH6QILさん
    お疲れさまでした。
    まあまあそれは穴狙いや予想するお楽しみと言う事で・・・
    普通に予想して頂ければ当たると思いますよ、うふふ。(ゴメンチャ)

    JR6CSY

    2017/5/23(火) 午後 3:15

    返信する
  • 6エリアの釣り名人って、山登ったりもするひとですか!?

    pse5NN

    2017/5/23(火) 午後 11:14

    返信する
  • > pse5NNさん
    はい、そうです。
    お酒飲み過ぎたりもするひとらしいです。(ククッ)

    JR6CSY

    2017/5/25(木) 午前 0:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事