ここから本文です
JR6CSY Takaさんの業務日誌
King of hobby!アマチュア無線中心のブログです。

書庫全体表示

先週、先々週と大分、宮崎に乗り込んだ時に参加したコンテストのプチな実績を報告するのを忘れていました。
一応、参加したので載せておきます。

まず、先々週の宮崎コンテストの時に参加したのは2つ。
ほとんどがギブアンドテイクでの交信です。
以下ほとんどが同様のパターンです。
第7回KANHAMコンテスト
交信相手は誰でもいいので結構お祭り騒ぎです。
イメージ 5

第29回ALL JA1コンテスト
自動集計システムが凄いです!さすがですね。
イメージ 1

続いて先週の大分コンテストの時は一応3つです。
第20回オール岐阜コンテスト
休憩時間タップリで体に優しいコンテストです、ね!
イメージ 2

第40回オール旭川コンテスト
以外と歴史が有るのですね、ちょっと時間が長過ぎかな?
イメージ 3

第12回山梨コンテスト
交信相手は誰でも良いのでコンディションさえ良ければ面白いと思います。
シングルバンドが有ると思って10mだけしかやってませんでした。(^^ゞ
イメージ 4

と合計5つ、宮崎、大分を入れると2週で7つのコンテストに参加していました。
去年よりは少ないですが、あれだけハイバンドが開けるとホームからの参加も面白いかと思ったりします。
でも注意しないと「二兎を追う者は・・・」になりがちかな?
私はいつもそうですが。。。

この記事に

  • 参加されるだけでも素晴らしいです。
    あたしは下手くそなので掛け持ちは無理です。

    [ jk1wsh ]

    2017/6/12(月) 午後 4:57

    返信する
  • 顔アイコン

    良くこんなにいろんなコンテストのログを管理できますね・・あ〜〜私はとても無理だ!FBです!

    壊れたラジオ!

    2017/6/12(月) 午後 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    結構この間はロカコン多かったですものね。いや〜しかし二つもNR交換できるなんて素晴らしいです。もうあたしじゃ頭が??です。

    亀太郎

    2017/6/12(月) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    5バンドQSOできてよかったです。ありがとうございます。
    貴局だけとQSOできたらいいかと思って他のコンテストの合間に呼んでました。電信部門がないのでまったく参加予定ではなかったのですが隙間参加してしまいました。
    どうしても1局だけ呼んでも呼んでも気付いていただけない局がいらっしゃいましたが弊局が確認できたのは5局でした。

    [ jg6jav@Kama ]

    2017/6/13(火) 午前 7:03

    返信する
  • すごい管理ですね。
    あたしには、無理ですわぁ〜!
    (^.^)(-.-)(__)

    bobby_v_2004

    2017/6/13(火) 午前 7:57

    返信する
  • > oita_tn24さん
    ナイスありがとうございます。

    JR6CSY

    2017/6/14(水) 午後 3:05

    返信する
  • > jk1wshさん
    参加と言っても半強制的と言うかお礼参加と言うかで成績は・・・??

    JR6CSY

    2017/6/14(水) 午後 3:10

    返信する
  • > 壊れたラジオ!さん
    一コンテストでの交信数が少ないので管理と言っても特別な事は一切やってませんよ。
    これでメインのコンテストを除いて一つでも入賞すれば大したものかも知れませんが・・・。

    JR6CSY

    2017/6/14(水) 午後 3:27

    返信する
  • > 亀太郎さん
    2つとかNR交換する人は常連さんでツーと言えばカーと言うような人だけですよ。

    JR6CSY

    2017/6/14(水) 午後 3:31

    返信する
  • > jg6jav@Kamaさん
    今週も各バンド気合いが入っていましたね。
    気迫が伝わって来ました。

    JR6CSY

    2017/6/14(水) 午後 3:35

    返信する
  • > bobby_v_2004さん
    いやいや、ほんと何も大した事じゃないんです。
    誰にでも出来ますってぇ。

    JR6CSY

    2017/6/14(水) 午後 3:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事