ちいちゃんの日々の行動

ホームページは http://htttyann.web.fc2.com/index.html です。見てね。

全体表示

[ リスト ]

「そんなに遠くに花見に行かなくても、僕が務めている高校に来て見て!、美しいよ!」と云う誘いに夫はやっと乗って呉れたのです。
平成9年発病前には、老母も居ますし、何時の日にか自分も年老いて来るのが目に見えて来て居ましたので、学校に通い資格も得て当市のボランテァをしていた時に、お年寄りと御一緒だったり、会員同士の懇談会だったりで、近郷のそれはそれは美しい公園を知って居たのです。
『楽寿荘に連れて行って』とお願いをしても、近場が気に入らないと見えて、今年も紀三井寺・根来寺と桜の名所を訪ね歩いて居ていたのです。
校長先生に誘われて高校に向かったのです。
何十年いいえ、何百年も経って居るのでしょうか?古木の桜が、これでもか、これでもかと云う風に咲いて居ましたよ。
多分この当たりじゃあなかったのかな?と思い又楽寿荘に行くよう頼みましたよ。
な〜んと、目の前が私が又行きたいと思っていた楽寿荘なのです。
何処の市もお金がないのでしょうねえ?手入れは行き届いて居ないのですが、20何前の通りに古木の桜は今を盛りと咲き誇って居ましたよ。
降ったりやんだりのお天気の悪い日の撮影はきっと暗いだろうとは思いましたが、しっかりと写して来たのです。
今年の桜は何となく暗いと、お思いに成られないでしょうか?
ぱ〜っとあの華やかさがない様に思うのですが…?
有る所は満開で有る所は葉桜に成って居るかと思えば、まだ蕾も多く残って居て、それでいて元気がない様に思うのですが、御地は如何でしょうか?
多分異常気象の影響で桜もいつ咲いていいのやら迷っているのでしょうね?
ボランテアをしていた当時を懐かしく思い出しながら、この桜の木の下では○○さんと笑い転げて談笑をした事もつい昨日の様に思うのです。
帰宅するや否や、画像の編集に取りかかったのですが、やはり暗いのです。
私の目なのでしょうか?
あるいはバックが黒だからなのかしら?と考えながら、明るいうすピンク色の背景にしたのですが、やはり暗いのです。
目がよくない為かしら?
あるいは頭の中では良い画像が解りかけて来て、腕の方が付いて行かないのでしょうか?
本当の所見て頂ける様な画像では無いのですが、近郷にもこの様な年数の経た桜が咲き誇って居る事を伝えたく思い、公開に踏み切りました。
写真館スライドショー春バージョン桜です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんいちは この前 根来寺近くの釜飯の店をされている釜飯屋さんに取材と撮影に行きました まあ私のブログは放送局のように 司会者立てて番組作っていまして そこのお店は 野菜はめっけもん広場 しょうゆは湯浅まで 肉は 紀州の梅地鶏を使ってる究極の釜飯やさんです 近く周辺 根来寺についてブログ見ていたら御ブログにたどりつきました
一度よければ 私のブログの ドラベル関西版第4回の動画見てください 動画40分の15分付近から始まります 自信作です
和泉乃放送局

2010/4/13(火) 午後 6:57 [ youfujikawa2002 ]

顔アイコン

辿りついて下さり有難うございます。
今後ともどうか宜しくお願いいたします。

2010/4/15(木) 午後 2:58 htt*yan**08


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事