|
其の家の誰かが重病で余命わずかなときには庭の草木が枯れると言わないですか?
又式が近づけばカラスが其の家の屋根で鳴き出しのも私は近所の方で経験をしています。
まだカラスは鳴かないのです。
今年ほど全ての植木に多くの美しい花をつけたのも珍しい事なのです。
確かに日々私の体は衰えて行っているのですが・・・。
でも何かが違うとも思いながら毎日絶対安静にしていましたが、もう私のなすべく事は全て完了したのだと思っていますので、下痢の少ない日は出かけようと思っています。
腹痛は鎮痛剤江治まるのですが、下痢だけは手洗いも遠くてどうにもならないのです。
私名義の口座も大半無くなり、身軽になったと言ううちに、収入は無くなってしましたよ。
一つだけ国民年金が収入源として残っています。
本当葉、年金も頂くために支払っていたわけではなかったので、年金が仮に行った折に『今は年金も必要ではないので、本当に必要になったときに頂きたいと思っていますと』言えば年金係は私の言葉をすぐさま遮られて
『貴女のようなお方には年金を受け取って欲しいです。後で等と言わないで今すぐ手続きをして欲しいのです』とね。
私は其の手で手続きをしましたよ。
必要ないと持っていた国民年金は月々8万円も頂けて母の施設費も必要だったので、この年金は大変有難い収入となったのです。
今はスーパーにも買い物に行けずに娘が買い物をしてくれていますので、私のお金は全く要らない状態になってしまいました。
貯金が出来ているのです。
なんだかつまらない話になってしまいましたが、自宅のアジサイ園をやっと打つ得ましたので公開します。
|
全体表示
[ リスト ]





