全体表示

[ リスト ]

小さいほうが美味い

昨日の「カエルメール」は
「今日は仕事が忙しくて疲れたので、プリンでも買って帰ります」
だった。
先日ひょいと買ったらしいコー○コーナーの小さいプリンが
えらく美味しかったようで、きっとまたそれを買ってくるだろうと想像した。
案の定そうしたかったようだったが、小さいプリンが売り切れで
仕方なくジャンボプリンを2つとワッフルを2つ買ってきた。
ワッフルは余分だと思うが、買うときにプリン2つだけ、というのは
気が引けるのだろう。

お風呂から出て
「じゃあ僕は疲れたからプリンでも食べます。ふとまきはどうします?」
私はプリンという気分でなく食べなかった。

今日。
「おやつでも食べましょうか」
とのりまきが冷蔵庫に取りにいく(めずらしい)。
「これ、クリームの中に栗も入っているらしいです」
とふとまきに手渡す。のりまきも同じワッフルを食べる。
おかしい。
いつもなら「ふとまきはどっちを食べますか?」
と聞いてくるのに・・・。
と思っていると
「プリンは僕が明日食べてもいいしね」
と、
「このプリンはいまいちでした。ここのプリンは小さいほうのが
美味しいです」
と言いながらひそかに明日も食べようとしているのだ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事