過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

選挙

選挙にも詳しいのりまき。仕事の関係で選挙の手伝いにも行く。
今回の選挙は日程が一週間変更になったので予定も変更したり大変だったようだ。
投票する人は多かったのか疲れもあったようで、
7月29日はめずらしく選挙速報を夜中まで見ずに過ごしたらしい。
まあ、その辺は置いておいて

週末家に帰ったふとまきに
「ちょっと自慢なんですけど、今回選挙の日が一週間伸びたでしょ?
僕の予想した通りだったんですよ。ちょっと前に職場でね、「伸びると思う」
って僕が言った時に誰も信じなかったんだよね〜。だけど、言ったとおりになったからね。
ちょっと自慢。」
「へぇ〜、そうなんだ。すごいじゃん」
と言うがそのすごさはふとまきには良くわからない・・・。

開く トラックバック(1)

のりまきまめに

ふとまきが単身赴任をしているので、のりまきに会う機会も少ないし、
この日記も本当にとびとびになってしまっています。

昨日は友人の結婚式だったので家に帰った。
整理の苦手なのりまきのPCの周囲は書類というのか、
本などなどの山はだんだんと高くなり広範囲になってきている。ほこりも溜まってきている。
のり母が掃除機もかけてくれているようだが、
PCのある部屋は物をなくしたりしたら困るということで手付かずの状態にしてくれているらしい。
それでもふとまき側に荷物を置いてくることがないのはなかなか心得ている。
だからふとまき側はすっきりしている。
そんなすっきりしているふとまき側で韓国語の勉強をしている様子。

掃除はせずとものりまき、こまめになったような気がした。
まず、乾いてたたんで置いておいた洗濯物を自分でしまおうとしている!
更に、冷たいお茶がなくなりそうになった時に自ら湯を沸かしお茶を作った!
そのお茶の冷やし方も自分で工夫したとか(笑)。
空いた容器に水を入れておいたり、ややまめおくんである。
今まででは考えられないことである。

良いことである。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事