無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

5年経過

最後ののりまき観察日記が5年も前。
 
この間いろいろあった。
昨年の夏から再び二人の生活が始まった。
 
もう日記を書くこともないと思っていたが・・・。
 
時間のある時にまた書いていこうと思っている。

開く コメント(2)

千葉訪問 無事到着

その後すぐに電話があった。
両親、海ほたるは以前に行ったことがあるということで、素通りしたらしく館山自動車道のSAからの電話だった。声も明るい。その後は順調だったようだ。

電話の後も順調で予定通りにアパートに到着した。

結局、母が朝食も作っており、朝食をどうするのか、という心配もしなくて良くなったらしい。

開く コメント(2)

千葉訪問朝から大騒ぎ

「朝出るときと休憩した時に連絡入れます」
と言っていたのに、出発予定時間になっても連絡がないなあ〜と思っていたら電話が鳴る。
電話口で息が荒い。すぐにしゃべり出さない。
なんだなんだ?
「もしもし。あ〜、また大騒ぎしてすいませんけど、今セルフのガソリンスタンドにいるんですけどね。ガソリンを入れるのに、給油するところを開けるのにはどうしたらいいんですか?開かないんですよ。」と言いながら3人でああでもない、こうでもないと言っている様子が伺える。
心の中で大笑い。自分の車だろう。でも殆ど乗らないから無理もないか。
「サイドブレーキの横にトランクを開けるノブがあるでしょ?それを引くんじゃなくて押すんです」
「ええ?サイドブレーキの横にそんなのなかったよ。・・・・・。あ〜あ、あったあった、あ、わかった開きました。どうもありがとう。」すでに疲れ果てている様子である。
朝から大騒ぎ。

まもなく海ほたる着の予定時間ではあるが・・・・・。

開く コメント(0)

千葉訪問〔酳詬

ふとまきの千葉生活も最後の月に突入した。
今日から巷は3連休。
千葉での生活ぶりを見たいと本日のりまき、のり父、のり母がやってくる。
いつ、どうやって来るのか、ということも決まるまでに3人で色々とあったようだが、結局のりまきが運転する車で来ることになった。
出発はいつも通り朝。

数日前までのりまきの出勤と同じ時間に起きて朝食を済ませ出てくるということになっていた。
しかし、昨夜入浴中に携帯に留守電が。
「野暮用なので、また連絡します。」
野暮用なんだからメールでいいか、とのんびりしているとまた電話が
「また大騒ぎして申し訳ないんですが、父が今日になって「明日は朝食を食べないで行く」と言い出したんです。で、マックとか途中にありましたっけ?」
ほんとに野暮用である。そんなこと知るか、と思わず言いたかったが、我が家はそんな小さなことでも一大事に発展する。それはわかっているので考えてみる。ちょっと心当たりがない。それを伝えると
「そうですよね〜。だから言ったんですよ。そんなこと言ったって食べるところなんてないよ、って。まったく父は・・・。」
「大黒埠頭か海ほたるは?」と言うふとまきに
「明日は3連休の初日ですよ。そこの二つには最悪寄らないことを考えないといけない。だからね、大騒ぎにならないようにとりあえずガソリン入れたらまずコンビニに寄って何かは買おうと思います」

ちょっとかわいそうな気もしたが、親子なんだから頑張って来て欲しいものである。

開く コメント(0)

選挙

選挙にも詳しいのりまき。仕事の関係で選挙の手伝いにも行く。
今回の選挙は日程が一週間変更になったので予定も変更したり大変だったようだ。
投票する人は多かったのか疲れもあったようで、
7月29日はめずらしく選挙速報を夜中まで見ずに過ごしたらしい。
まあ、その辺は置いておいて

週末家に帰ったふとまきに
「ちょっと自慢なんですけど、今回選挙の日が一週間伸びたでしょ?
僕の予想した通りだったんですよ。ちょっと前に職場でね、「伸びると思う」
って僕が言った時に誰も信じなかったんだよね〜。だけど、言ったとおりになったからね。
ちょっと自慢。」
「へぇ〜、そうなんだ。すごいじゃん」
と言うがそのすごさはふとまきには良くわからない・・・。

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事