労働相談奮闘記

労働者の悲痛な叫びを伝えたくて、そして解決に役立てて頂く為に

ティータイム

[ リスト ]

入院して分かったこと

今日の午後退院と決まりました。主治医の先生から何時でも退院できますと言われ、心の中では『まだ痛いんだけど』、返事は裏腹『妻と相談して明日にでも』しかし、主治医の先生から『もう大丈夫』と言われるのは嬉しかった。

てなことで退院が決まりました。決まれば心もそのつもりになるもの。痛みも少し遠ざかったように感じる。

手術は全身麻酔で行なわれた。看護師の言うように気付いた時には終わっていた。目が覚めた時、手術室の先生達に『ありがとうございました』といったら『ずいぶんハッキリ覚めましたね』と言われた。痛みは無い。何か雲の上にうかんでいるみたいな感じ。

人生も常にこんな感じならどんなに幸せだろうかと思ってしまった。

しかし、陽のさすところには必ず影かある。夢ごこちも暫しで痛いこと痛いこと。でも我慢できないほどでもない。しかし痛い!

私は10年前にもこの大学病院の外科病棟に入院している。アットホームな感じの雰囲気の良い病院である。仕事がら先生やスタッフ同士の会話に耳をそばだてるがスタッフ間も良い感じだった。伝統だと感じる。

気になったのは10年前の看護師は一人もいなかったことだ。聞いてみたが10年ぐらい勤めた方が先日退職したとのことだ。夜勤もある勤務の厳しさだろうか。医師といい、看護師といい患者にとって頼りがいのある素晴らしい仕事なのに。

病院関係の労働相談はあとを絶たない。
この病院ではそのようなことはなさそうだ。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

風太郎さんこんにちは。ご退院おめでとうございます。
私のブロともさんにもナースさんがいらっしゃいますが、自らも難病を抱えて夜勤も多く大変のようです。
風太郎さんもご自愛下さいね。

2012/7/31(火) 午後 0:05 〓 Retaliation Man 〓

顔アイコン

ご心配いただき有難うございます。

2012/7/31(火) 午後 6:58 [ 風太郎 ]

顔アイコン

退院なさったとの事、おめでとうございます。
でも思ったよりゆっくりできなかったのでは(^m^)♪

術後の痛みは暫くの間あるのかなと想像します。
どうぞお大事になさって下さい。

2012/7/31(火) 午後 8:23 mama_co

顔アイコン

ご心配をお掛けしました。
入院生活を楽しむのは難しいですね。
術後の痛みは耐えられないほどではないけれど、持ち込んだ本を読むほどに余裕もありませんでした。

2012/7/31(火) 午後 9:22 [ 風太郎 ]


.
風太郎
風太郎
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

標準グループ

友だち(8)
  • 孤高な大詰正大こと北詰淳司
  • ansund59
  • sei
  • あすく
  • 一党独裁中国の反日デモを軽蔑
  • 倭島瑞穂
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事