間ろぐ

お気に入り登録してくださる方は、コメントかゲストブックに一言お願いします

カキゴオリ

2017/08/05(土)

俺DAYデス。
あちーんで、近所にかき氷でも食いに行くべ〜。

って事で、、、
イメージ 1
■チョイノリSSで出撃
コレで出撃って事は本当に近場です…最高速度35km/hですので。

イメージ 2
■ちなみにメット(確かイージーライダース製)ですが、、、
もう20年ぐらい使っている気がします。

ココ、2〜3年で、
イメージ 3
■イボイボになってきました
何かの病気でしょうか?(涙)


そうそう、かき氷屋さんですが、かなり変わってまして、、、
通常は洋菓子屋さんなんすけど、夏季限定でかき氷オンリーの店になります。
洋菓子屋さん時は何回か食い(買い)に行きましたが…激ウマです。

イメージ 4
■こんな道を通って行きます

イメージ 5
■そしてドー見ても普通の家

そして、店のスタンスも変わってるっつーか、徹底してるっつーか。
店の場所聞かれても「検索すればわかるので自分でググれ」とか
「取材一切お断りとか」、、、(そんな書き方はしていませんが)

ちなみに、かき氷は、、、
イメージ 6
■ね!(笑)
取り合えず一口食えと。
たぶん自分にも厳しく徹底して妥協せず料理作りに苦悩してると思われます。
だからこそおいしい状態で食べて欲しいと言うお願いだと思うんですよ〜。

、、、で、しるラ〜(冬季はしるこドリンクを愛するあずき派)のワタシが選んだのは
イメージ 7
■あずきミルク!!
一口食って画像撮るつもりが、あまりの食感に二口食ってしまいました(汗)
…かき氷の主役は氷だなと。

実は氷削ってるトコをこっそりガン見してたんですけど、
早くもなく遅くもなく機械のような一定のリズムで削ってました。

味ですか?マズイわけありません、一気に食って汁まですすりました。
ワタシが思うトコのかき氷では無く、スイーツって呼ぶべきかと。
とても繊細で緻密に計算されてると思われ。

でも、食い物の好みは人それぞれなんで、気になる方は行ってみてください。

● 洋菓子HASEGAWA ←ググれ(笑)

あ、オーナーさんは捻りハチマキの頑固オヤジのような
イメージになってしまってるかもしれませんが、
チョット寡黙(笑)だけど普通なオネーさんです。

自分の勝手なイメージっすけど、うるさいバイクとか、
にぎやかなツーリングご一行様とか苦手だと思います。
モラルを持って行ってみてください。

この記事に

開く コメント(2)

キャラバソ

イメージ 1
■乗り換えますた!
丁度車検の時期で車検代とか任意保険とか下取りとか考えて
悪くないんじゃね?って事で。

イメージ 2
■旧キャラバソです
僕たちニッサン三兄弟。

トランポメインで考えるとハイエースの一択ですが、
盗難とか、価格とか考えると旧キャラバソは狙い目かと思います。

グレード的にはGXって乗用車っぽいグレードです。
運転席の居住性を考えたので荷室が狭くて有名なキャラバソですけど、
実車を計ったらセカンドシートをたためば2100mmぐらいあったんで
取り合えずバイク真っすぐ詰めると思いますよ。
セカンド使うなら完璧に斜め積みになると思いますが…。

イメージ 3
■1BOXだと家族思いな感じがしてイイですね
本当にそうかは怪しいところですが!

思うに、、、
イメージ 4
■ハイエース乗ってた頃の方が生活が豊かだった気がするんですよ
単純に当時の年収のような気もしますが。(汗)

取り合えず納車一週間ですが、、、
イメージ 5
■子供らには好評な感じです(笑)
サーキットもまた行きたいですね〜。

…ツナギが着れれば。←最重要(涙)

この記事に

開く コメント(4)

モウショ

しばらく乗れてなかったんで、
「暑くても乗るべー!」と乗ったのですが、、、
イメージ 1
■セッティングがずれてます(涙)

ただでさえ下がねーのに、更に無くなって、
スタート時、半クラ必須マシンになってしまいました。(涙)


そー言えば来月車検です。
なんかライトの検査をロービームでやるようになったとか???

これってハイで車検通るように合わせいても、ローだと光軸でなかったりするんすかね?
プラスいつもギリギリな光量も心配だったりします。(汗)

取り合えず、発電量は大丈夫そうなので通常35/35Wを60/55Wで挑むのと
光軸が2回落ちてダメだったらテスター屋にもって行こうかと思ってます。

あとチャンバー戻すの、面倒くさいなぁ〜、このままいけるかな???

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事