|
芸能界は相変わらずお笑いブーム、5、6年前からこのように言われていましたが、この勢いは劣れないね!
むしろ、お笑いの番組がもっと増えたかも・・・「レット・カーペット」、「エンターの神様」、「ザ・イロモネア」などなど。夜のテレビは、お笑いかクイズ番組だらけ・・・テレビ好きな自分には最高だ。クイズ番組に出て、その賞品でマンションまで買ったタレントがいるそうです。
お笑いもいろいろあります、漫才、一発芸、ショートコント、サイレント・・・などなど、最近の流れとしては短い一発芸あるいはキャラを強調した芸人を起用する番組が増えた気がする。だから去年のM1やR1の登場する番組がそれほど目立たない。実は、サンドウェッチマンの漫才は最高やけどなぁ・・・あの間のとりかたは抜群!でも、長続きするのは後者だろうなぁ?????????
藤崎マーケット、小嶋よしお、エド・はるみ、芋洗坂係長、鳥居などキャラの強い芸人がは次々と出てくるが、すぐ消えるのではという心配はないわけではない。
それに最近注目しているのはナイツ、フルーツボンチ、バカリズム、世界のナベアツだ。ナイツのボケの担当者はあのはなわの弟だそうで、面白い。ツッコミもいいですけど、考えて作っているなぁという印象は受けます。それに、フルーツボンチのうざボケ、たまらないね。でも気持ちいいうざさだと思う。
バカリズムの「贈るほどでもない言葉」はやばいですね。くだらなさそうだけど、面白い。これがお笑いの魅力だね????覚えたセレフをちょっと書いておこう・・・
バカリズム:今日は、最後の出席をとります。
田中、卒業おめでとう。将来田中が商売を始めて、お店をやるようになり、それが成功し、繁盛して、お店の外にたくさんの人が並んだとしたら、それを、それを・・・「列」というんだ。
青木、卒業おめでとう。将来、青木がアルバイトを始め、それが5時〜10時までとしよう。そしたら、青木はきっと5ちょっと前にお店に行くだろう。その時に、他の人がいて仕事をしている。それを、それを「早番」と言うんだ。
藤井、卒業おめでとう。藤井、藤井・・・・藤井、それは「苗字」だ。・・・
僕の一押し芸人はやっぱり世界のナベアツです。ただ数字を数えるだけであんなに面白いって不思議だね、それはそのギャグをやっている芸人の魅力ですね。三のときにアホになるのは半端じゃないね!でも芸歴が長いそうで、今まで何をやっていたんだろうとも思っちゃう。
だけど、ナベアツはすぐに消えないだろうね・・・だからおもロー!!!!!!!
|