コーギー宇宙(そら)♂の日誌

3歳になっても元気いっぱいな宇宙です♪

全体表示

[ リスト ]

新築移転

平成21年8月29日(土)

少し前からゲージにみっちりはまって「狭いぞー」とアピールされてはいたものの、
今あるゲージを増築してトイレを別に移動させるか、それとも新しく広いゲージを新築するかで迷っていた。
いろいろ探したものの、結局増築するのは難しいみたいなので、新築することに。

お店から家までの運ぶ手間も考えて、ネットで注文。
梱包資材からパーツを取り出し、いざ組み立てようとしたがフローリングにそのまま建てると
床が傷がつくんじゃないか?と思い、急きょ、ビニールカーペットを買いに走ったりするが、
なんとか完成。
(ペット用の消臭効果のあるビニールカーペットがあるんですね!びっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ)

今のゲージと比べるとこの位。(奥が新築)
と言っても遠近感があるのでわかりにくいですね。

イメージ 1

早速、宇宙を新築に入れると、居住スペースをクンクンクン…異常な〜し。

イメージ 2

続いて、トイレスペースをクンクンクン…異常な〜し。
居住区とトイレの間に開閉する仕切りがついているけど、慣れるまで開けておく。

イメージ 3

しかし仕切りを開けておいたら、トイレの方で寝そべっていたので、居住区に移動させ、扉を閉める。
しばらくはトイレトレーニングが必要だろうなぁと思っていたけれど、なんだかソワソワしているからトイレかな?と
仕切りを開けるとちゃんとトイレで用が足せました。
う〜ん。お食事中の方ごめんなさい。

イメージ 4

トイレもワイドサイズになったので、宇宙が乗ってもまだまだ余裕があり
レギュラーサイズのようにはみ出すこともなく、いい感じ♪

その後は居住区で伸〜びのび。

イメージ 5

イメージ 6

でも、やっぱり隅っこが好きみたいです(^^ゞ

イメージ 7



にほんブログ村のランキングに参加してみました。
ボタンではなく、文字の方をポチっと押して画面が開ききるまでお待ちください。
一日1ポチ(コーギー若しくは子犬どちらか)1ポチ、応援よろしく♪
子犬ランキング3位キープ中w((´ω`))wワオッ!!♪



https://dog.blogmura.com/dog_koinu/img/dog_koinu88_31_lightblue_2.gif
     にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ(文字をクリック)
                       ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

この記事に

閉じる コメント(8)

新築おめでとう〜!
今回は家具調でお部屋にも合いそうですね♪
ってそんな事より宇宙くん気にいるとイイですね。

2009/9/3(木) 午後 10:00 Good-sun 返信する

顔アイコン

立派な宇宙邸ですね♪
確かに以前のケージじゃ宇宙くん、体が詰まってた記憶がありますw

トイレと寝床に間仕切りがあるのがイイですね(^-^)/ 削除

2009/9/4(金) 午前 7:07 [ ソラ父 ] 返信する

ぐっさん
やっと広くできました。
狭いリビングを宇宙に占領されてますが(^^ゞ
慣れないゲージで落ち着かないかな?と思っていたのですが、
一通り嗅ぎまわった後は、ごらんのとおりくつろいでました。
気に入ってくれたんでしょう(*^_^*)

2009/9/4(金) 午後 4:52 ぽん吉 返信する

ソラ父さん
すし詰め状態から開放してあげれました。
でもまだ成長期、これも小さくなったらどうしよう…。
トイレのタイミングで仕切りを開けないといけないから
タイミング逃すと大変です(>_<)

2009/9/4(金) 午後 4:55 ぽん吉 返信する

立派ですね、おめでとうございます!
宇宙くん、快適だぜって表情ですね。

はっぴーハウスも小さいんで僕も買おうか迷ってます。

2009/9/4(金) 午後 7:04 [ はぴきち ] 返信する

はぴ吉さん
ありがとう♪
初日からすっかり慣れてくつろいでます。

子犬の時(って今も子犬ですけど)小さくて、まだまだ先の話って
思っててもあっと言う間に育ってハウスが小さくなりますよね(^^ゞ

2009/9/4(金) 午後 8:19 ぽん吉 返信する

顔アイコン

訪問遅くなってすみません。 (;´▽`A``
私がもたもたしているあいだに
宇宙城がでかくなってる!!
ひろびろ〜〜!!
抹茶も最初はトイレに寝てましたヨ。
暑い時にヒンヤリするみたいで。
でも、気がついたらトイレで寝なくなりましたね、そういえば。
ドアは外しっぱなしでしたけどね。
トイレの認識が高まったのかな? 削除

2009/9/5(土) 午後 2:38 [ なかむら まんぼう ] 返信する

まんぼうさん
抹茶城みたいにカワヤを増築しようかと思ったのですが、
後々のことを考えずに初めのゲージを買ってしまったので、
増築が難しかったので、思い切って新築にしました。
やっぱりトイレは別にした方が認識しやすいのかな?
宇宙はまだまだトイレで寝ようとしてますが(^^ゞ

2009/9/5(土) 午後 9:02 ぽん吉 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事