ここから本文です
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所
いろいろご心配をおかけしました。ブログ再開いたしマッス

書庫全体表示

円盤ベースと黒坊主

イメージ 1
 
3機の円盤を飛ばすのに使うベースですが、廃物利用で以前ソリを直そうとしてまっぷたつに割れちゃったトリアーデのドゴラ用ベースを再生して使うことにしました
けっこう反り返ってたので、熱湯につけてある程度修整してマジックスムースでくっつけました
元々は海ベースなんですが、塗りようによっては高々度から見た地上にも見えますね
どちらにしようかただ今考え中デッス
 
それとこれ
 
イメージ 2
 
サフ吹きまで進捗してた妖怪 「青坊主」 こちらはベース色にマットブラック吹いてマックロケにしてみました
つや消しといっても自動車用ラッカーなのでちょっとグロスっぽいですね
まあ下地ですから問題ありません これから段々青くなっていってもらいましょ〜
 
季節がいいので、両方ともサクサク進めて行こうと思いマッス
また見に来ておくんなまし〜

この記事に

  • ベース最高じゃないですか?
    再利用で素晴らしいベースが出来上がりますね。
    青坊主もこのままで良いくらいに凄みが出ていますよ!

    kaizer

    2012/10/24(水) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    あー、この黒い者は「青坊主」だったのですね。何かしら・・?と写真だけ見た時、思いました。強そうな感じが出ていますね。ちらっと写っている「ブースカ」が可愛いな・・。

    [ よしくん ]

    2012/10/24(水) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    kaizerさままっぷたつに割れちゃったもんでお蔵入りになってたんですがなんとか復活しましたです〜さてさて海にするか山にするかただいま考え中デッス
    青坊主も並行して進めていきますのでよろしくネ〜

    フクロムシ

    2012/10/24(水) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    よっちゃん先日はメールありがとうございました
    この青坊主ずいぶんオリジナルとは違いますけどかっこいいでしょ〜
    もう少し青坊主にみえるようにがんばりマッス

    フクロムシ

    2012/10/24(水) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ベースはドゴラの再利用ですか。自分もトリアーデのドゴラを所有してますが、同じように反り返ってしまっていて放置してますw ただ自分のは海面のみがクリアー仕様で、ベースとの間にアルミホイルがサンドイッチされてる凝ったものです。なのでなんとか活かして使いたいと思っています。

    [ - ]

    2012/10/24(水) 午後 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    私は以前にソリを直そうとして力入れすぎてまっぷたつにしてしまいました・・・トホホ
    なんとか修整したけどやっぱヨレヨレしてます〜
    クリアーサンドイッチ仕様は貴重ですね〜そんなのがあるなんて知りませんでした
    修整するときはどうぞお気をつけて
    熱湯につけてゆっくり時間を掛けたらきっと直ると思いますよ〜

    フクロムシ

    2012/10/25(木) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    青坊主の後ろに、控えている、ダイモンに、目が
    行ってしまいます。
    イノウエアーツのですね。

    メカゴジラ

    2012/10/25(木) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    そうですメカゴジラさんがプロフィール画像に使ってるダイモンデッス
    橋本さんのは錫杖を右手に持ってますネ
    メカゴジラさんは京都へダイモン見にいらっしゃいますか

    フクロムシ

    2012/10/25(木) 午後 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    こうしてみると円盤はイメージが膨らんできますね。
    青坊主、僕の端末ではディテールがハッキリしません。泣。
    完成を待ちたいと思います。
    ところで僕はダイモンよりもブースカに目がいきましたよ〜。笑。

    [ ねんたん ]

    2012/10/26(金) 午後 5:53

    返信する
  • 顔アイコン

    今どきの映画に登場するスペースシップと違って昭和の空飛ぶ円盤はフォルムが極端にシンプルでかえって新鮮に感じますネ
    青坊主は私のモニターでも真っ黒にしか見えませんです〜
    気長にお待ち下さいませ〜

    フクロムシ

    2012/10/26(金) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ダイモンやブースカに、目がいくのは、完成度が
    高いからでしょう。それ以外も、目が行ってしまう背景ですね。
    京都映画祭は、去年行ったし、ダイモンもスクリーンで、かかると
    いうことで、行きたいんですが、今のところは、微妙ですね。
    フクロムシさんは、行くんですよね・・・・・

    メカゴジラ

    2012/10/26(金) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    たしかに井上さんや橋本さんの造形作品はやっぱ名作だと思いマッス
    私は前回参加できなかったので今回は行ってみたいと思ってるんですが、なんせオールナイトを耐えるだけの体力に自信がありません(^^;
    ただダイモスさんやレジうけ団の作品展示見るのも楽しみだし、キャストさんのアイテムも欲しいからなんとか行こうと思ってるんですけど〜

    フクロムシ

    2012/10/26(金) 午後 10:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事