|
今日はあいにくの雨模様の中、けんたろうさんが新作持って遊びに来てくれました
まずは究極のマイナー巨大兵器 マゼラン星『恒星間弾道ミサイル』
からお披露目いたしマッス
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以前、ご紹介頂きましたウルトラセブン第37話「盗まれたウルトラアイ」に登場したマゼラン星人の地球攻撃兵器=恒星間弾道ミサイルが完成致しました。
完成は4月26日でしたので私にとって「平成最後の作品」となりました。
起工は3月2日でしたから単純な形の割に2カ月も掛かってしまいました(苦笑)
螺旋状に見える機首(?)は円形に切り出したサイズの違うプラ板で作りましたが納得が行かず3度リテイクしてしまいました。
胴体中央の発光部分で前後に分かれる様にして、そこから電池の出し入れや電飾のON-OFFを行っています。(劇中では起爆モードになると赤く発光するみたいです)
一番の難問は機体色!登場シーンが暗い宇宙空間なので全く色彩が判らず当初はシルバーで塗装しましたがフクロムシさんからのご助言も有りグレー系として、以前ハイドランジャーを作った時のガルグレーの残りを使いました。
機体に描かれた幾何学模様は下地ブラックを生かしてマスキングして表現したものです。
翼や機首のギザギザは下地サフそのままを利用して機体本体との差異を表現しましたがもしかしたら実際のプロップは単一色なのかも知れません。 怪獣や怪物宇宙人は登場しないので迎撃機のウルトラホーク1・2号をアクセントにしました。このウルトラホーク1・2号はバンダイのメカコレで過去に作っていた作品ですが、ストレート製作では無くホーク1号はα号、β号、γ号に分離出来る様に改造!ホーク2号は両サイドの補助ロケットが水平着陸のポジションが取れる様に可動化して有ります。
劇中で確認出来るホーク2号とのすれ違いシーンを再現すると、恒星間弾道ミサイルとの大きさの違いはコレくらいの様に思われます。
(ホーク2号は「ウルトラセブン1番くじ」の物を使用)
最後にフクロムシさんご所有のマゼラン星人のマヤちゃんとウルトラアイのレプリカモデルと一緒に!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お天気の具合で部屋が暗くて画像がちょっと粗いですがごかんべんを〜
![]() いかがでしょ〜究極のマイナーメカ…V3を一撃で破壊した巨大兵器です〜
映像では宇宙空間で、暗くてほとんどディテールが判らないメカですが
すばらしい解析力と造形力で立体化されてます〜
![]() 電飾も効果的でしょ。ホーク2号とならぶとその巨大さが実感できますね
続いて明日も新作マイナーメカご紹介いたしますのでこうご期待
![]() |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2019年05月20日
全1ページ
[1]
コメント(7)
全1ページ
[1]







