金翅鳥院のご案内

すべて表示

金翅鳥院の活動とシステム

金翅鳥院の活動
 
金翅鳥院は天台寺門宗に属す祈祷専門の非法人寺院です。
十一面観音と飯縄大明神の二尊を本尊にとし別徳として大聖歓喜天尊(聖天様)を奉安しています。


★金翅鳥院では下記のご祈祷や相談をしています。祈願専門寺院です。葬儀、墓所、お骨預かりなどは一切致しておりません。
 
(当院のスタンス)
当院は基本的に講員となっている信徒対象に活動している祈祷寺院です。
一般外来の電話や手紙での人生相談、運勢鑑定は一切いたしておりません。
電話はお問合せのみでお願いします。手紙は一方的ですので返事はお出ししていません。
具体的な相談は来訪限定でお願いします。

,※但し、行事日程などで案内している行事関係の御祈祷はどなたでも
 お手紙やファクス等でお申込みいただけます。

方位除け 星祭 鎮宅祈祷 病気祈祷 一年守り 旅行安全祈願
ペット祈願(ワンちゃん猫ちゃんをはじめあらゆるペットの健康祈願)
運勢相談 家相 方位判断
(密教占星術尊星王流による運勢の流れを読みます)
電話での運勢のご相談はできません 
※ペットのご相談はできるだけお写真をお持ちください。
 
★ 非講員の心霊問題は現在全く扱っておりません
   固くおことわりします。
 なお、心霊問題に関してはよそ様からの紹介も受けつけておりませんし
 心霊問題でそ様を紹介することも一切致しません



★尊星王流宿曜道
 当院は密教占星術「尊星王流宿曜道」の本部道場でもあります。
尊星王流は密教の僧侶を中心に普及をしています。
世間流行の宿曜経占法にみる相性と日取りの占法だけではなく、命理や行運、方位などの各方面も網羅して占術の中心技法として活用に足る内容です。
勿論占断もしております。ただ、占い師ではありませんのでかならず仏教思想を背景として面談の中で行います。実際の面談ではその他、九星術や風水なども必要に応じて活用します。占いということではなくあくまで相談として行います。
是非人生打開の一策としてお役立ていただきたく思います。
人生の諸相談につきましては電話鑑定や手紙、ファクス鑑定などは一切致しておりません。面談限定です。

ご相談は一件一万円からです。家相などは別扱いとなります。
原則として一件のみ。一時に何件も相談すると焦点がぶれる怖れがありますので。どうしても何件もある方は優先順位をつけますのでご相談ください。
( 時間制ではないですが、大体一時間前後時間をおとりしております。)

教授は10人以上集まればグループで致します。
個人教授はしておりません。


★仏教来談法
(仏教の立場にたっての 心理カウンセリング的技法です)
 心の悩みを抱えた方はもちろん、なかなか祈願がかなわない方は自分のうちに思わぬ矛盾した思いやトラウマを抱えていがちです。当院は仏教の信仰を背景とした心理カウンセリングで自分解放や本当の望みを達成するお手伝いをしています。
こちらは占いとは直接関係ありません。 運勢鑑定は別コースになります。
こちらも1回1万円で通常2回コースです。1回の時間はⅠ時間程度が普通です。(時間制ではないです)

★お護摩と無料祈祷
毎月18日を原則として午前11時から飯縄明神さまのお護摩をたいています。
護摩参拝の方には添え護摩木供養ならびに大般若理趣分加持によるご祈祷をしています。 ほかに座禅指導、茶話会も開催。(17年度より有料)初めてお出でになる方はお問い合わせください。


以上の祈願料など詳細については「ご相談と御祈祷についてはこちらのコーナーをご参照ください



★動物と親しみましょう
当院は猫や犬など動物が沢山おります。また珍しい小鳥、小動物と親しめ
る「可愛い動物と親しみ心癒される空間」として小獣ルームを併設しています。小獣ルームの見学はお申し込みください。
(ご注意とお願い) 当院には生き物が多数おりますので、鳥や猫のアレルギーのある方や動物が苦手な方には御来訪はまことに恐縮ながら管理責任上、ご遠慮頂いております。
条例により届け出ていますが非営利(無料)です
第二種動物取扱業2014.0214.第五号

 ★神奈川県動物保護センターに登録して動物の里子探しボランティアも
  してます。興味ある方は動物里子コーナーをご覧ください。
 

★信徒講制度について
 
上記以外のご祈祷はすべて信徒講会員を対象にしています。
仏教はまずなにより信仰することから始めなくてはいけません。
皆様のご信仰なくしては祈願はあり得ないと考えております。


★講員になるとどうなりますか?
講員が正式な信徒というのが当院のスタンスです。
十一面観音の月例祈祷が受けられます。(5000円からです。)
また、聖天様のご祈祷もお受けしています。運勢判断や法話、これからの行事予定の載った月報が送付されます。
もちろん、信仰をしたいということだけで、別段ご祈祷は頼んでいない講員様もたくさんいます。
ただし、おしなべて講員には年二回(大祭、感謝祭)のお祭りのお札がでます。これは講員全員にお受けいただくものです。
なお、希望者には仏道修行の指導もしています。
 
★講員になるには
当院のあり方をご理解いただいたうえで授戒を受けて頂きます。
すでに在家戒以上を余所で受けている方の場合はご相談ください・。 
大乗仏教の教えをよりどころとし、観音信仰をしたい方はどなたでも入信できます。
おうちの宗派は説いません。ただしすでに新宗教等に在籍している方は必ず入講前にご相談ください
 
詳しくは「入講のご案内」の最初の記事を読んでください。




本尊について

 当院の本尊は十一面観音です。そのほか毎月18日に飯縄明神の護摩、尊星王などの方位除け星除けの御祈願をしていますが、原則としてこれこれこういう神仏で祈祷してほしいというご希望には沿えません。また、○○法をしてほしいというのも同様です。当院は来訪者の事情をよく聞いたうえで、そうした判断は行者側がするものと思っています。

随時もしくは月例でしているご祈祷は
十一面観音法 
理趣分転読祈祷 
飯縄明神本地護摩供  
尊星王供 
大聖歓喜天浴油法などです

 
なお当院は天台寺門宗に属していますがのおうちの宗派は問いません。
 
 
住職著作 「般若心経を知りたい」「秘密瑜伽占星法」「江戸呪術教本」
「あなたを幸せに導く観音さま」」他、多数があります。
[密教宿曜占星術」(新刊 Gakken)
 
ご予約は0467−45−4009 
午前8時から午後8時まで 時間厳守で願います
それ以外は電話はつながらないシステム設定です。
まずお名前と県名をどうぞ。
お名前も在所もいわないでいきなり質問をされる方は御相手致しません。当方は礼儀のない方の質問に答える義務はないと考えます。
また、ナンバーの出ない非通知電話、公衆電話もつながりません。

講員様以外の除霊、霊障などの霊関係は一切取り扱い致しません。

 


※おねがい

お出での際は参拝も含めご面倒でも必ず事前にご連絡を頂戴しますようお願いいたします。お参りは住職不在でも留守番がいれば随時受け付けます。
なお、参拝でお越しの場合はその方用に時間枠を取りませんので
参拝ついでに住職といろいろと話をしたいなどというのは別枠「相談」で予約をお願いします。
住職が在宅していても参拝のみの皆さまにはごあいさつのみでお許しねがいます。
なお、祈願の申し込みの場合は別してお話を伺います。


☆住職プロフィール
羽田守快
天台寺門宗 総本山園城寺学問所員
尊星王流宿曜道総管
大本山清浄華院認定心理カウンセラー
一級愛玩動物飼養管理士
 NLPマスタープラクティショナーライセンス
 
 


.


みんなの更新記事