全体表示

[ リスト ]

去年からお願いしていた准胝仏母像ができてきました。
イメージ 1


全体像は50センチくらいでしょうか。当院の座像としては最大クラス。
関輝誓萓犬虜遒任后とても美しいご尊像です!

イメージ 2


眷族の難陀・跋難陀の二竜王です。貴顕天部ではなく思い切って本相の竜の姿にしました。関先生は井波彫刻の流れをくむ仏師ですので龍はお得意だろうと思いましたが果たしてとても素晴らしい竜王ができてきました。

イメージ 3


准胝尊は当院では在家修行者のための独部法修行者のための本尊でもありますが、しかし准胝仏母が拝みやすいということをもって、これを初心者のための軽い法という考えは大きな間違いです。
諸法の内にも大変功徳の大きい、しかも奥の深い法であり、この法があることは在家出家を問わない大きな救いです。
不思議な霊験は枚挙にいとまありません。
昨日も独部法修行をしてから境遇が大きく変わったという、門下最古参の行者の話を聞きました。
よく罪障消滅とか、因縁をどうとか言いますが、私の知る限り、それには体験の上からもこの法に勝るものはすくないと思います。

わたしのところでは三千仏礼拝・護身法・独部法ということで伝授させていただいております。
得度して修行を希望する人にも得度前に必修の修行とすることにしました。





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事