たとえ明日 私が葬られるとしても

クリスチャン葬儀士の雑感。キリスト教葬儀の話題…は案外少なく、ネコやゲーム、小ネタばっかり。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

いのフェス2014

 火曜日はヒロコの嫁入りついでに、いや、ヒロコの嫁入りがついででしたが、いのフェスに行ってきました。
 会場は去年と同じく早稲田奉仕園。
 
イメージ 3
 
 今回は去年よりも出展が多かったためか、企業などの出展ブースは屋外テントではなくて別棟の地下。目立たない場所だったのと、中が案外狭かったので、それが来年の課題でしょうか。
 
イメージ 2
 
 CCFIのブースはシンプルにこんな感じ。それでも年々立ち寄ってくださる方が増えているように思います。相談も少しありましたし。dysmasさんも、忙しい中をかけつけてくれました。
 
イメージ 1
 
 印刷物は半分ぐらいはけました。「ネットでも読めますよ」と案内しても、半分ぐらいの人は「印刷物のほうがいいです」と仰っていたので、新しい試みでしたがこの形はよかったかもしれません。ちなみに自由カンパにしておいたら1500円ぐらい入っていたので、そのまんまいのフェス実行委員会に寄付してきました。運営はなかなかに苦しいみたいですが、これからも続いてほしいものです。

この記事に

開く コメント(6)

いのフェス予告

 あれよあれよという間に、いのフェスまで1ヶ月を切ってしまいました。開催は来月23日(火曜・祝日)、場所は去年と同じ早稲田奉仕園です。
 
イメージ 1
 
 慌てて出展物の作成に取り組んでいますが、「お葬式、ひとつください」が約60ページ中の半分強までしか進んでいません。平行して「葬祭扶助制度解説」も印刷用にレイアウトを取り直してみましたが、こちらは取りあえず完成。あと、「Q&A」とか「権利宣言」をどうしよう…(´・ω・`)
 なんにせよ、数があるので紙とトナーを確保しておいて、早めに刷り出さないと間に合いません。明日はなんでも相談会が入っていたりと、なにかとバタバタしております。。。(o_ _)oパタッ

この記事に

開く コメント(2)

 んで、今回の目玉商品はこちら。キリスト新聞社が発売した聖書カードゲーム『バイブルハンター』第一弾です。発売日はこのいのフェス当日(先行販売)で、価格は2000円(税別、この日だけ税込)、初版は300セット限定。
 
イメージ 1
 
 ネットで事前に情報が回ってて、一般の人でもこれ目当てに来場した人がそこそこいました。ゲームデザインをした中村誠氏(写真右)が自らテストプレイブースを開設していて、そこでは初めて出会う人たちが一緒にカードゲームをプレイしていました。
 
イメージ 2
 
 初版だけの得点なのか、基本のセットには含まれない(入れても遊べるけど)カードが1枚ついてきました。単なるオマケぐらいに思っていたんですが、他の人を見ていると、このカードのイラストを描いたましう氏が出展しているブースに行って、カードにサインをしてもらっていたので、私もいそいそと続きました。レアものです(;´Д`)
 
イメージ 3
 
 感想はというと、さすがにプロのゲームデザイナーがルールを作っているだけあって、限られた条件の中ではそれなりによく整っているのですが、まだまだカードの種類が少なくて広がりが足りない感じ。ただ初版が順調に売り切れたら、また次の拡張パックなんかが作られる見通しなので、それに期待しています。

この記事に

開く コメント(0)

 さあ準備もできたし、いのフェスに備えてゆっくり寝るか〜と思った矢先、夜中に葬儀のご依頼が入ってきてぎゃふーん(´・ω・`)
 ここのところ落ち着いてたのに、やっぱり狙ったようにキます。これは行けないか…と思っていましたが、dysmasさんも来れなくなったというので、穴を開けるわけにもいかないと何とか各方面に頭を下げながら時間をやりくりして会場へ。設営して、半分ぐらいいて、その後は同僚に代わってもらって葬儀の打ち合わせに飛んでいきました。
 
 会場になった日本基督教団東梅田教会。1階ロビーが出展ブース(12+αぐらい)、2階ホールで鼎談とかミニライブのイベント。今回は目玉商品(明日の記事)の効果もあって、比較的若い一般の人が結構来ていました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 下はCCFIのブース。横断幕はウチを手伝ってくれている友人作。この写真では薄くて見えないけど、十字架の下あたりにおじいちゃんが1人います(;´Д`)
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

明日はいのフェス

明日は いのフェス関西2014 です。
 
イメージ 2
 
 予定ではいのフェスまでに『お葬式、ひとつください!』を載せきるつもりだったのですが、計算違いで日数が足りませんでしたorz...
 
 いのフェスの準備は友人にも手伝ってもらいながらなんとか完了。とはいえ、関西は時間も短いし出展スペースも狭いので、配布物も特に増やしてません。そんな中でもなぜかしっかり「てんとみ」だけはまた微調整されてVer3になっていますが…(;´Д`)
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事