|
夜テレビを見てましたら、池上彰さんがトランプ大統領について
いろいろと解説してくれてましたね。
日頃無関心、勉強不足の私には大変勉強になりました。
その中で特に面白かったのはメキシコ国境に壁を作る話ですね。
アメリカ大統領には予算を組む権利がないこと
大統領令は行政を動かす権限しかなくて、
予算を必要とするものには、発動できないんですね〜
「壁の設置費用はメキシコに出してもらう!!」という
ヤクザまがいの発言は、こうしたことの誤魔化しだったーーー
笑ってしまいます。
まぁ公約を実行するポーズなのでしょう。
そんなことよりも、やはり重要だったのは最後の話。
イスラエルのエルサレムへのアメリカ大使館移転の話です。
テレビを見ておられない方もおられると思いますので、簡単に内容に触れながら書いてみます。
イスラエルの首都は本来「テルアビブ」というところなのですが、
イスラエル自体は首都を「エルサレム」としています。
エルサレムはキリスト、イスラム、ユダヤの聖地であるために、不可侵地域だったところ。中東戦争でイスラエルが実効支配をしてます。
民主党、共和党ともに、イスラエルの首都をエルサレムと認めているみたいです。
問題はアメリア大使館をテルアビブからエルサレムへと移転させるということで、
これも、トランプ大統領の公約に入っている。
さて、もしアメリカがそれを実行した場合、周りのイスラム諸国は黙っちゃいられない訳です。
問題はさらにややこしくて、この移転に対して毎度の「大統領令」を発動する――ということではなくて、実は議会で移転は決定していて、それを大統領令で止めているという事実なんですね。
つまり、これまでの歴代の大統領があまりにも危険すぎるという判断で、移転はしないという大統領令を発令しているのですよ。
では何故、こんな危険極まりない法案が議会で可決されたかというと、ユダヤマネーによるロビー活動の結果みたいです。
さてさて、ここからは私の下衆の勘ぐり。
つまり、ユダヤからしたら、エルサレムを首都として世界に認めさせ、実効支配をより強固にしていくことは悲願だとした場合、邪魔なのは「大統領令」。
それを発令させない人物、貧乏くじを引く、底抜けにアホな人物に大統領になってもらわない限りは実行できない。
大統領選挙の時にも、ユダヤマネーが終盤に相当動いたんじゃないかなぁ。
ユダヤマネーがアメリカ議会を動かしていた事実も今回初めて知ったことでしたし
本当にビックリしました。
5月にはオバマ大統領が発令した移転しない大統領令が切れちゃうみたいです。
もし、それをトランプ大統領が同じように発令しなかったら、アメリカ大使館はエルサレムへ移動。
国連で決めた秩序基準をアメリカが自らの手で壊してしまうことになる。
トランプ大統領は、ユダヤマネーの傀儡政権だとしたら
その代償はあまりにも大きなものになってしまうだろうなぁ…
|
全体表示
[ リスト ]




一部の勢力が戦争による金儲けを企んでいるのか?
桃香苺ミルクo(^-^)o
アメリカ議会は戦争による景気浮揚を企んでいるのか?
それで移転する?または敢えて移転すると言って本当はする気はないのかな?とも勘ぐってしまいます。
2017/2/12(日) 午前 0:10