弁護士三森敏明の徒然なるままに業務日誌

依頼者に対する分かりやすい説明と依頼者の納得いく解決を心がけています。

全体表示

[ リスト ]

 今日から、子供たちは夏休みである。

 いいなー、私が40日も仕事を休んだら、事務所が無くなってしまうな。
 
 夏休みとは、子供にとって楽園なのだが、親にとっては結構しんどい期間だということに、親になって初めて気が付いた。なんで、毎日、家にいるのか。
 我が家のお米の消費量が、格段に上がるだろう。

 ちなみに、今年は、長男が高校受験、長女が小学校受験と受験がかぶる。来年は、三男が中学受験である。
 去年は、次男の中学受験の年だった(次男は、今年、希望校に受かった。まぐれで)。

 夏休みを有意義に過ごすために、今年も妻は、4人の子供のスケジュールカレンダーを作ってリビングに貼った。
 カレンダーを見ると、結構、子供も忙しいことが分かるね。

 お父さんは、月末の塾費用引き落とし(夏期講習という名の罰金刑)におびえながら、日々、仕事にまい進するのであった。

 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事