弁護士三森敏明の徒然なるままに業務日誌

依頼者に対する分かりやすい説明と依頼者の納得いく解決を心がけています。

弁護士紹介

[ リスト | 詳細 ]

 私という弁護士は、このような人物です。
記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 弁護士の事務所用の名刺デザインを変更しました。
 
 同じデザイナーに廉価で依頼したい方は、私にご一報ください。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 最近、離婚事件が増えた。震災後は、確実に増えたと思います。
 
 離婚事件急増の原因が何かは分かりませんが、相手方に対して我慢しなくなったこと、気持ちが共有できない関係はいやだ、という気持ちが強くなったのかもしれません。
 
 いずれにもしても、本来、何事も相談したいと思っている相手方が対立当事者になる離婚事件は、精神的にかなりきついはずです。御子さんがいればなおさら、いろんな点でしんどい点が増えます。
 
 離婚うつ、という言葉があるように、離婚事件を一人で抱えてしまうのは、大変なストレスです。
 弁護士は、離婚に伴う精神的ケアはそれほど上手ではないかもしれませんが、離婚に伴う法的な問題(このうち、年金や財産分与、子の親権問題、養育費問題、婚姻費用負担問題など)は弁護士以外が全面的に解決することができません。
 
 私も、離婚事件が多数取り扱っていますので、ぜひ、相談していただきたいと思いますね。
 
 
 7月27日から28日にかけて、箱根の山のホテルで、東京弁護士会期成会の夏合宿を行ってきました。
 
 私は、今年度の期成会夏合宿委員長でしたので、5月からずっとこの合宿のために準備をしてきました。
 
 当日は、宮川元最高裁判所判事のご講演、再審刑事事件(袴田事件、東電OL殺人事件、名張毒ブドウ酒事件、府川事件)の各弁護団からの事件紹介や討論、28日にはボランティアの皆さんもお呼びして、震災対応に関するシンポジウムをやりました。
 
 とても充実した合宿だったと思います。好評でした。
 
 来年度の合宿は、私が委員長になることはありませんが、今度は一会員の立場として参加していきたいと思います。

イメージ 1

 裁判終了後、依頼者と寄ったお店で豚丼を食べました。
  
 店員さんがとても美人でした。

 次回の裁判の帰りにも、また寄りたいと思います。

イメージ 1

 スープカレーは、とてもおいしい。

 写真は、私が宿泊した「狸の湯 ドーミーイン札幌」の朝食バイキングのメニューです。

 カレーがおいしかったです。

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事