今日のおじじ
おじじの手術ついにおじじの手術の日がやってきた。ご飯が食べれないおじじの胃に穴を開けて、そこから栄養を送り込もうというものらしい。胃に穴を開けるなんて、痛そうであるが、もうおじじは痛みすら感じなくなってしまったようだ。だから、皮肉にもそのことで少し救われる。もし、まだ意志や感情が残っていて、痛みを感じたら、そんな手術は誰でもいやだろう。ましてや、おじじはあちこち動き回るのが、大好きなのである。一つのところにじっとしていられない性格の人間の胃に、穴を開けてチューブを固定するなんて、残酷すぎる。だから、おじじには、わからないことが幸せなのだと思う。
この手術を受けると、体力が回復してみるみる元気になるらしい。 「それじゃあ、私達の方が先に逝きそうだね。」 と、主人と笑い話をした。そうならないように、私は体力をつけて長生きせねば。 |
その他の最新記事
花。。。ライン
2007/8/4(土) 午後 8:06
◆お花がいっぱい・・・・◆
熱射病には注意!
2007/7/28(土) 午前 9:42
たった2年の命を終えた暖人(はると)くん。
楽しい遠足のはずだったのに。
名前にもきっと親の願いが込められていたはず。
長い長い人生の道のり。
それを奪ってしまったのは他でもない大人たち。
なぜ、保育園の職員さんたちは点呼を取らなかったのか。
なぜ、バスの鍵を閉める前に、車内を点検しなかったのか。
きっと閉め切っ
...
すべて表示
手作りライン〜暑いですね〜
2007/7/27(金) 午後 8:51
お持ち帰りの方はコメント残してね♡ 傑作ボタンもよろしく♬ 転載は必ず おたまじゃくし観察絵日記 から



