北朝鮮との戦闘、勝利するが多大な犠牲と 米軍首脳 2006.10.25 Web posted at: 19:07 JST- CNN/AP ワシントン――米軍のピーター・ペース統合参謀本部議長は24日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と仮に戦争状態になった場合、「米国の勝利は疑いない」が、民間人などに多大な被害が出る、との見通しを示した。米国防総省での会見で述べた。 北朝鮮軍が与える脅威に関する質問に関連して答えた。議長は、米軍は、イラクやアフガニスタンでの軍事作戦を抱えながらも、新たな戦闘に対応し得る人的資源がある、と指摘。「他の地域での戦争に動員出来る200万人の兵力がある。明日に必要なら、出動させることが出来る」と強調。 ただ、北朝鮮との戦闘は、より荒々しい、暴力性に満ちたものになると推測。その理由として、精密誘導兵器の使用には正確な情報が必要だが、この種の情報収集能力の大部分が現在、中東地域に集められていると述べ、「別の地域で戦闘を起こした場合、この能力が使えない」ことを挙げた。「第二次世界大戦や朝鮮戦争のような戦闘になる」と述べた。 議長はまた、北朝鮮軍の現在の動向について、警戒態勢のレベルが上がったような兆候はない、とも語り、「私の知る限り、北朝鮮軍の待機の態勢が緩和されたり、強化されたようなことは見られない」と付け加えた。 米軍は戦闘をやる前に必ず図上模擬戦争を行いその効果と味方の犠牲者数をはじだす。これは米軍の伝統で日本との戦争でもそうだった、硫黄島攻略作戦前の模擬演習では犠牲者のあまりの多さに最高司令官はうんざりして毒ガス攻撃まで考えたと言う。風上から至死性の毒ガスを航空機で散布して地下壕に潜む日本軍を壊滅させようというものでかなり有効な作戦だったがさすがに米軍は使用をためらった。その結果戦死者8千人という恐ろしく高い犠牲を払わされた、日本軍も2万人以上が玉砕した。 北朝鮮の場合は朝鮮戦争の再来となる、最新鋭兵器は使えるがその元となる情報がまったくないのである。韓国軍の情報もあまり当てにはならず空中写真で判断するという極めて原始的な戦闘となり米軍の犠牲者は急増する。朝鮮戦争と異なるのはロシアと中国の参戦がないことでこれが北朝鮮には決定的な打撃になる。核は双方とも使えない、使えば自らの首を絞めるだけだからだ。北朝鮮も当然図上演習をやっているはずで戦争をやれば終わりだと知ってる、しかし追い詰められたら人間は何するか分からない。もし米軍が攻撃をすれば真っ先にソウルは戦場となり韓国は崩壊する、朝鮮戦争では釜山から中朝国教まで何度もまるでローラーをかけられたみたいに戦場となり300万以上の半島人が死んだ。
|
全体表示
[ リスト ]





韓国と言うより日本が戦場地になるでしょうね。
2006/10/26(木) 午後 9:23
それはないでしょ、、と思いたいですが。拝。
2006/10/26(木) 午後 10:37
何もない半島で戦争をする値打ちもないです。単に対中国,対ロシアとの勢力争いを「口喧嘩」でするだけですよ。それが半島の歴史です。北はそうですが,南も再度経済破綻するかもしれませんが,日本は関わらないことです。絶対に。
2006/10/30(月) 午後 3:20
関わりたくないですね、絶対に!!
2006/10/30(月) 午後 3:42