年年歳歳花相似

一日一草!雑草とは…”知識が乏しいために、名前を言うことが出来ない、多くの草”。そんな大好きな“雑草”にスポットをあてます。

全体表示

[ リスト ]

小紫陽花

皆さんのブログでも取り上げられて、
いまさらの感がありますが、
おっかけアップです。

コアジサイ
です。

イメージ 1


なかなか、この青い色が山道をぜーぜーと歩いている前に
ぼわーっと広がっている様は、少しだけ疲れが癒されます。

それよりも、多くのサイトで無視されているかのような
この
香り
が素敵です。

近づくだけで、ほのかに香りが漂ってきます。

懐かしい中国は大連でのホテルの石鹸の香りです。

家人はあまり好きではない香りですが、
毎日香りに包まれていた私には、
好きな香りです。

イメージ 2


比良山系もこれからが開花本番です。
花の色だけでなく、香りも堪能して下さい。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そうそうコアジサイには香りがあるのでした!
みなさんの記事にはその記載がなかったような。。。

この花に山で出会うとうれしいです。

2010/6/18(金) 午後 8:52 hareka 返信する

はれかさん、ほのかに漂う香りが素敵なんですよね。
あまり、話題になっていませんが、皆さんの好みじゃないようですね。

2010/6/19(土) 午後 1:05 huoguo303 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事