よっちゃんパパの工作室 ハーレーを作ろう♪

イーグルモスGT-Rとトヨタ2000GT… そして〜(^^)

トップページ

すべて表示

能書きだらけのトップページで〜す♪(^^)

よっちゃんパパのブログへアクセスしていただきありがとうございます。


私ことよっちゃんパパが徒然なるままに更新していく己がためのブログです。

はじめにちょこっとだけお断りをしておきますが…
あまり閲覧者のタメにはならない自分の偏った趣味の話が中心です。
かな〜りアバウトガンコ自己中心的な性格のため
お読み苦しいところが多々あります。
こんなブログですがご感想などがあればコメントを残していただけるとうれしいです。


さてさて本日の更新トピックは…
http://zany.boy.jp/function/y_title.swf?id=hushiginasekai&t=1214814385&st=3&f=f6f6f6&num=17
上記のトピックをクリックしていただくとその記事へジャンプします。


主な書庫は…

☆イーグルモス1/8スケール模型 NISSAN R35GT-Rの製作記☆

…これはデアゴスティーニじゃなくて英国イーグルモスのパーツ付マガジンです。日本のハーレクインと提携して2012年に創刊されました。なかなか楽しませてくれそうなギミックが満載のようですが果たして?(^^)
刊行予定数は100号です!
「週刊 NISSAN R35GT-R」
イメージ 8



☆デアゴスティーニ1/10スケール模型 トヨタ2000GTの製作記☆

子供のころから憧れていた男がいた… それは世界を股にかけて活躍する007ことイギリス秘密情報部員ジェームズボンド。しがないサラリーマンは今でもスパイになりたいと夢見ています。そんなことをぼやきながらボンドカー(正確にはオープンカー)を作っていこうと思います(^^)
刊行予定数は65号!
「週刊トヨタ2000GT」
イメージ 9



☆デアゴスティーニ1/24スケール模型 蒸気機関車D51の製作記☆

まずC62なんですがどうしてもキャブの作り込みが納得できず…、そしてモチベーション低下、でもここであきらめるのは悔しい。しかしD51の姿を見ているうちにまたフツフツと湧き上がってくる衝動を抑えることができませんでした。(^^)
刊行予定数は100号!
「週刊 蒸気機関車D51をつくる」
イメージ 7



☆デアゴスティーニ1/4スケール模型ハーレーダビッドソンの製作記☆

2007年10月末から作り始めたハーレーダビッドソンがついに完成しました。このコンテンツ(書庫)には製作仲間やウオッチの皆さんから暖かいコメントをいただき感謝、感謝です。
あまりためにはならない製作記ですがこれから作りたい方々の参考になればうれしいです。
イメージ 1



☆デアゴスティーニ1/24スケール模型 蒸気機関車C62の製作記☆

2009年8月、100号にてシリーズは完結しました。しかし私のC62はキャブほか細部のディテールがまだ未完のため製作続行中です。がんばれ!オレ(^^)
イメージ 4



☆デアゴスティーニ1/90スケール模型 安土城の製作記☆

いつのまにか3号まで購入。創刊号を冷やかし半分で購入し付録DVDを見たその夜夢の中に覇王が現れ『そちに築城のすべてを任せる』と仰せられました。(^^)
刊行予定数は110号!木製のお城できるのかよ?そしてどこに置くんだいっ!
イメージ 5



☆デアゴスティーニ1/16スケール模型 零戦の製作記☆

…またしてもデアゴスティーニか。もううだうだと言い訳はするまい。 これを完成させることができたら一人前のモデラーと認めてもらえるか? デアゴスティーニから表彰されるだろか?(^^)
刊行予定数は100号! お断りしておきますが飛びませんよ〜。
イメージ 6




☆愛車シボレー・アストロのカスタム・メンテナンス☆

アメリカでは働く車、元祖ミニバンです。国産車にはない武骨なスタイルが◎! 燃費も良くないしハイテク装備も一切なし。家族の理解が得られない可哀そうなやつです。
今どきのエコカーと比較したらむしろマーイン♪ でもアバタもエクボっていうでしょう。
イメージ 2




「よっちゃん」とは知る人ぞ知る私のネットで常用のハンドルネームです。
「+パパ」には深い意味はありません。
オヤジと呼ばれるよりはパパと呼ばれたいっす…(^^;
どうなることやら…
イメージ 3

サイトポリシー

私の模型製作記事はかなり自己流ですので真似をするときは自己責任でお願いします。
たぶん… そんな方はいないと思いますが念のため(^^)

当ブログ内で不適切なコメント、宣伝・勧誘を投稿された場合は管理者(私)の独断で
予告なしに削除させていただきますので何卒ご了承下さい。

.


みんなの更新記事