firestationわん&にゃん

わん・にゃん一家のブログです。

全体表示

[ リスト ]

 
 
   楽しかった愛知県長久手のドッグウィッズを後に、
 
   みなぞうさんとお泊りする、
 
   岐阜県八百津町の【 あかね 】さんに向かいました。
 
   時間にして一時間半位でしょうか、
 
   進むにつれ山ばかりとなって来ます。
 
   空気の綺麗なところに来てるんだな〜 
 
 
 
   見えてきました・・・趣のある日本家屋が〜
 
   風貌は、後で載せますが、
 
   今までハスキーがいたころから、
 
   ペット連れで泊まったところは、すべて洋風で、
 
   ましてや、大型犬を畳のお部屋に入れてくださるなんて・・・
 
 
 
   畳のお部屋に戸惑ってるランちゃん。家ではNGだから・・・
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
  でも、気持ちよさそうです〜
イメージ 3
 
 
  眠ってしまいましたね。 
イメージ 4
 
 
  お布団もこの部屋で敷きました。
  ランちゃんは、ダメと言っておいたら、絶対避けてくれるので、
  ゆっくり寝られました。
イメージ 5
 
               あと、檜のお風呂が最高でした! 
 
 
     みなぞうさんのお部屋は、隣です。
 
     娘さんご夫婦とみんなで一緒に、
 
     お部屋で、飛騨牛麹漬け弁当を頂きました。
 
 
イメージ 6
 
                    美味しかったですよ!
 
 
           私は、 久し振りに、みなぞうさんとゆっくり話ができ、
 
           お父さんは、娘婿さんとお酒を交わし、
 
           素適な時間を持てました。
 
 
                          ◇
 
 
                          ◇
 
 
               朝、お宿の周りをお散歩しました。
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
  ここは、お食事処です。
  ペットはNGなので、お部屋にお弁当を運んでいただきました。
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
  お部屋の目の前にドッグランがあります。
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
  ここを入っていくとお部屋というか、一軒家が左右に並んでいるのです。
イメージ 14
 
 
  掘り炬燵を、何だろうと覗くランちゃん〜
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
       楽しい時間は、あっという間に過ぎ、帰る時間になりました。
 
       記念撮影をということで・・・
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
            娘さんのジャックラッセルも一緒です。
 
            ☆を取りたい位、超美人のお嬢さんですよ。
 
イメージ 20
 
 
            また、会える日を楽しみに、さよならして、
 
            東西に分かれて、帰路につきました。
 
イメージ 21
 
 
              多賀のサービスエリアのドッグランで・・・
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
       近頃のサービスエリアは、なんかモールの様に大きいですね。
 
       何でも揃っているようです。
 
       ドッグランや、連れてお散歩できるスペースが嬉しいですね。
 
 
 
                          ◇
 
 
                  ゆっくりさせてもらいました〜
 
                  さあ、あと10匹がまってるね!
 
                  また、頑張らなくっちゃ・・・
 
 
                          
イメージ 24
 
           一歩下がって、あたしだけごめんね〜のランちゃんに、
            ぽちっとクリックお願いします

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

素敵なお宿〜
犬と同室 宿泊OKなんですね(^O^)
それに、和室なんですね(´∀`)
畳の間にランちゃん、ちょっと不思議な感じ…
今 高速道路のサービスエリア 充実してますよね〜
けっこう、ワンちゃん連れてる方が多いですよね
ドッグランもあるし、食事のテラス席もあったりして
ドライブ大好きちゃこは、サービスエリアも大好きなのです^^
美味しいフード、スイーツいっぱい食べて…
ちゃこだけではなく、私もサービスエリア大好きなのです(笑) 削除

2014/3/25(火) 午後 3:17 [ ちゃこ ] 返信する

顔アイコン

ペットと泊まれるお宿何時か行ってみたいと思ってます
この頃多くなってきました泊まれるところ
湯布院とか別府とか黒川温泉とかいいなぁ〜 って思いますが
くりちゃん
車が苦手なんで…
お留守番専門かな

2014/3/25(火) 午後 5:02 ケビン 返信する

顔アイコン

ちゃこママ様

はい、落ち着けるお宿でした。
もちろん、和風は初めてでした。
洋犬と畳、ミスマッチなようだけど、
何かいい感じでしょ。

サービスエリア、楽しいですね。
帰りは、時間があったので、
梯子してきました〜
ちゃこちゃん、味占めてるんですね〜
ランちゃんも、そうなるかも・・・

2014/3/25(火) 午後 6:07 め組のワン・ニャン 返信する

顔アイコン

ケビン様

昔は、大型犬の泊まれるところは限られてましたが、
この頃は、多くなってきました。
大きいと言うだけで、そんなにゴソゴソしないしね〜

くりちゃん、近場で休み休みいければいいのにね〜
上げ膳据え膳、たまにはのんびりしてみたいですよね〜

2014/3/25(火) 午後 6:11 め組のワン・ニャン 返信する

こんばんは〜
ランちゃんはお出かけしてもとてもお利口〜
体が大きいからきちんとしつけないといけないとはいえ
ランちゃんはさすが優秀ですね〜

楽しい時間を過ごされて良かったですね〜
素敵なお宿〜 ☆☆

2014/3/25(火) 午後 9:43 momo925 返信する

顔アイコン

momo925様

こんばんは。
ランちゃんは、小さい時から、
破壊行為とかが、まったくありませんでした。
言ったら分かってくれるので旅行がし易いです。

久し振りにゆっくりできました。
お宿も、最高でした。

オールポチ ありがとうございます

2014/3/25(火) 午後 10:48 め組のワン・ニャン 返信する

顔アイコン

お〜すんばらしいいダメってめ組さんがおっしゃるだけで、らんちゃんはお布団にのらないのですね。うちの野郎はアカンと言えば言う程ぐんぐん襲って来ます和室にらんちゃんマッチしてます。

2014/3/26(水) 午前 0:16 [ ちゃこ ] 返信する

楽しいお出かけでしたね〜(*^^*)
大親友のみなぞうさんと話も尽きなかったでしょう〜V(^_^)V
私にはそんな親友っていないので羨ましく思いました(≧∇≦)
そしてランちゃん、畳のお部屋はじめてなんだね〜柔らかいし冷たくないし面白かったね掘りごたつ!

帰ったらみんなにお土産ばなしできたかな?

2014/3/26(水) 午前 0:51 [ ] 返信する

顔アイコン

素敵なお宿ですね〜(^^♪

ランちゃん、畳の部屋に戸惑ったんですか?
確かに慣れてませんよね〜
め組さんも?では?
こたつにお布団で寝るのも久しぶり〜
楽しめましたね(*^^)v

大親友とこうして楽しめて、本当にいい小旅行になりましたね。

我が家はいつも、日帰り・・・
ちょっとうらやましいですね(^。^)y-.。o○

2014/3/26(水) 午前 5:32 [ episode ] 返信する

顔アイコン

そっか〜 ランちゃんは畳の部屋で過ごすことはなかったから
最初は戸惑ったんでしょうね。
山のくねくね道も良く頑張りました☆
ご主人には晩酌のお供もしていただいて、ありがとうございました。
昼間はたっぷり遊んでぐっすりの2匹とヒノキのお風呂で
疲れも取れてぐっすりの3人でした。
今度こそは皆さんとワイワイできるように、しっかり確認をします!

2014/3/26(水) 午前 9:01 みなぞう 返信する

顔アイコン

ちゃこ様

元々小さい時から、物も壊さなかったし、
お家の中では、大人しいですよ。
ずっと和室だと、萎縮してしまいそうですね。(笑)

2014/3/26(水) 午後 2:48 め組のワン・ニャン 返信する

顔アイコン

Sakura様

楽しかったですよ〜
みなぞうさんとは、ずっと昔からのお友達の様に思ってます。
Sakuraさんもこれからいっぱいできますよ〜

はい畳は初体験なんで、戸惑ってましたが、
いいものだなって分かってからは、
まったりしてました〜
コタツにも、興味津々でした〜

2014/3/26(水) 午後 2:56 め組のワン・ニャン 返信する

顔アイコン

episode様

ほんとに素適なところでした〜

そうなんです。私も畳でお布団は、慣れてません・・・
檜のお風呂も〜
みんな新鮮で、ランちゃんと共に、ウキウキでした。

みなぞうさんとは、年に何回も会えないから、
毎年、この旅行は楽しみです。

郡上の方に、ここのログハウスがあるから、
お泊りは、そういうとこから始めると楽だと思います。

2014/3/26(水) 午後 3:07 め組のワン・ニャン 返信する

顔アイコン

みなぞう様

うちは、PCの所しか畳がないからね〜
そして、ワンコNGだから。
最初は、いいんだろうかって思ったみたいですよ。
山クネクネはちょっとしんどいけど、
着いたら、空気も綺麗だしね〜
お父さん、すっかり喋ってばかりでごめんね〜
若い子がいると楽しいんだって。
檜のお風呂は、良かったですね〜

私は、みなぞうさんと一緒で楽しかったよ!

2014/3/26(水) 午後 3:14 め組のワン・ニャン 返信する

顔アイコン

私らも旅行する時はいつもワンちゃんと一緒で車中泊が多くなりますよ♪小雪もロッキーも車に乗っていれば落ち着いています。
そんな中で軽井沢の星野リゾートのログハウスで泊まった時は中に入れてもいいとの事で一緒に寝れました。
けどロッキー君、姿見の鏡に映った自分をみて他の犬がいるのと勘違いして興奮して床に爪跡を残してねxx
コインで木目にそって傷を修すこと一時間?((笑);;
見た目ほとんど解らなくしましたよ(~_~;)
小雪ちゃんは小さいから受け入れてくれる所も多いです。。、、って言うかまだ実家や親せきの所しかいってないけどネxx
岐阜もひろくて雪のある所までは一時間は北へ走らないと見えてきませんね。

2014/3/26(水) 午後 4:55 kyonpee 返信する

顔アイコン

多賀は特別広いSAですね。いつも湖岸を走るのであまり利用しないけど一度寄った時にびっくりしましたよ♪
ドッグランも増えたり、散歩出来る所もたくさんあってSAの休憩は楽しいです。昔は福岡に帰るのに中国自動車道ばかり走ってたのでほとんどのエリアで散歩していますよ♪山陽のほうはまだ幾つか残ってます。
ワンちゃん車に乗せるときは今までの経験からビスケットやホネッコは避けています。。?あてにならないけど(^^ゞ

2014/3/26(水) 午後 4:55 kyonpee 返信する

顔アイコン

きょんぴい様

そう昔は、大型犬泊めてくれるところはは中々なくって、
初めて泊まったのは、老舗のクッチェッタ。
そして清里には多かったけど、
大阪からは、行くだけで一日かかりました〜
みんな、遊びに行くのに苦労しましたよね〜(笑)

2014/3/26(水) 午後 11:06 め組のワン・ニャン 返信する

顔アイコン

きょんぴい様

多賀、下りが広いんですよね。上りから歩道橋ついてるし〜
何か、サービスエリアに寄るのが、楽しみになって来ました。
ドッグランは、小さくてもウロウロできるから、
ワンコも、伸び伸び休憩です。
うちは滅多と、オヤツは無しですね〜

2014/3/26(水) 午後 11:18 め組のワン・ニャン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事