全体表示

[ リスト ]

今日は振休で、久しぶりに奥様とぶらりお出かけしました。
 
ランチは前々から行きたいと思っていた、
イメージ 1
「甘辛cafe鄙HiNa」さん!
 
イメージ 2
自分たちが座った奥の席から、入り口へ向かってパチリ!
 
他のお客さんと干渉しないようにテーブルが配置され、とっても落ち着けます。
 
お持ち頂いたレギュラーメニュー表と、
イメージ 3 イメージ 4
 
テーブルに夏限定の
イメージ 5 イメージ 6
案内も有ります。
 
自分は「トムヤムクン」と云うと、最近やっと分かって来たのか
奥様:「じゃあ、他のが良いねぇ!「ブラックスープカレー」にしようかなぁ。「トムヤムクン」少し頂戴ね!」と言います。
 
それぞれ注文をして
イメージ 7 イメージ 8
先ずは、共通の小さ目のサラダと冷たいコーンスープ!
 
イメージ 9
奥様の「ブラックスープカレー」
一口貰いましたが、然程辛くも無く想像より食べやすいです。
 
イメージ 10 イメージ 11
自分の「トムヤムクン」!
ライスかパンが選べ、パンを!
 
イメージ 12
もうご存じの通り馬鹿舌なので、上手く伝えられませんが、丁度良い酸っぱ辛さです。
 
イメージ 13
具沢山で食べ応えも有ります。
 
イメージ 18途中、「お好みでどうぞ!」と、お持ち頂いていたナンプラーを入れてみます。
 
少しの量でしたが、結構辛みが強まります。
それから好みの問題ですがナンプラーの香りも先に出て来ますね。
 
 
 
 
イメージ 14 イメージ 15
ランチタイムのセットメニュー+¥100のコーヒーと、
「今日は中秋の名月ですからよかったらどうぞ」
と、白玉の入ったミニデザートを頂きました。
 
味はもちろん、接客も丁寧で、ゆったりさせて頂きました。
 
美味しかったです!ご馳走様でした!
 
 
それからもう一つ、ずっと前から仲良くしてもらっているお友達の記事から、
イメージ 16
「コレモおおむら」の施設内にある「本格石窯ベーカリー kiitos」で販売されている、
 
イメージ 17
「塩パン」¥80!
 
油断してました
これ美味しい!
最初塩分を感じるパリッとした食感がして、次にバターの風味が効いたしっとりモチモチした味わいです。
もっと買って来れば良かった
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

甘辛cafe鄙HiNaさん、気になってたんですよ〜。
カレーがメインと思っていましたが、
エスニック料理も充実していて
ますます行ってみたくなりました!

キートスさんのパン、おいしいですよね!
塩パンはまだ食べたことがなかったのですが
そういえば友人もおすすめしてくれていました。
ぜひ今度食べてみたいです(*^_^*)

2014/9/8(月) 午後 4:40 [ リーファ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは(^O^)/

落ち着いた和食のお店かと
思いましたが
予想外の料理にビックリです。

トムヤムクン
美味しそう!!
これ食べてみたいです。
塩パンも美味しいですよね〜

双子パパさんもラブラブですね〜♪

ナイス

2014/9/8(月) 午後 9:25 [ bey230shin ] 返信する

美味しそう(≧∇≦)
ランチメニューを制覇してみたいな〜

大村か〜^o^
近いから行ってみようっと(≧∇≦)

2014/9/8(月) 午後 9:29 [ てっぺい ] 返信する

パパさんて、本当に奥さまを大事にされてますねぇ…
おたま、じゃないっ、頭が下がります _(._.)_

2014/9/8(月) 午後 9:37 こぶ取り爺さん 返信する

顔アイコン

うふっ!奥さまとご一緒だと、おしゃれなお店に行かれるんですねー
街道筋の鶏料理よりずっとおいしそうですよ。愛のふりかけ、かかっているかな?

2014/9/8(月) 午後 10:36 みっちゃん=きよちゃん 返信する

顔アイコン

あたしも気になってましたぁ。
店内の雰囲気良いですね〜。

塩パン、ハマってます。
最近いろんなお店にあるので嬉しいですね〜。

2014/9/8(月) 午後 11:09 [ ピグりん ] 返信する

木の温もりのある、素敵なお店ですね☆
ぷりっぷりの海老入りのトムヤムクン、美味しそうですねo(^-^)o
さすが奥様❤ ネタ心…わかってらっしゃる(*≧∀≦)ゞ
ゴロっとした野菜たっぷりのカレーも美味しそうです♪

中秋の名月にラブラブですね〜ヽ(*´∀`*)ノ うふふ❤
塩パンも美味しそう♪ お手頃価格がナイスです

2014/9/8(月) 午後 11:56 肥後六華 返信する

顔アイコン

リーファさん
お洒落な良いお店でしたよ。

塩パン、シンプルで美味しかったです。
お試しください。

2014/9/9(火) 午前 6:25 双子パパ 返信する

顔アイコン

bey230shinさん
落ち着いた良いお店でしたよ。

トムヤムクンも塩パンもおススメです。

ラブラブかどうかは・・・

ナイス有難う<m(__)m>

2014/9/9(火) 午前 6:33 双子パパ 返信する

顔アイコン

てっぺいさん
是非、奥様と行って下さい。
ゆったりして良いお店でしたよ。

いつもナイス有難う<m(__)m>

2014/9/9(火) 午前 6:36 双子パパ 返信する

顔アイコン

こぶさん
自分のお出掛けに付き合ってくれているだけですよ。

2014/9/9(火) 午前 6:38 双子パパ 返信する

顔アイコン

きよちゃん
逆に一人では行けそうにないお店だという事です。

料理は美味しかったけど、ふりかけはかかってないかな

2014/9/9(火) 午前 6:40 双子パパ 返信する

顔アイコン

ピグりんさん
良いお店でしたよ。
是非行って見て下さい。

塩パン、お初でした。

2014/9/9(火) 午前 6:42 双子パパ 返信する

顔アイコン

肥後六華さん
のんびり過ごせる良いお店でした。

トムヤムクン、自分が食べるスピードに奥様驚いていました

ラブラブかどうか・・・
自分のお出掛けに付き合ってくれているだけかも

塩パン、お初でしたが、美味しかったですよ。

ナイス、有難う<m(__)m>

2014/9/9(火) 午前 6:49 双子パパ 返信する

トムヤムクン大好きです!
この間、大村湾一周する自転車トレーニングが距離踏めると
聞いたので、その合間にお邪魔してみたいですo(>◡<)o

2014/9/15(月) 午前 10:12 ココ 返信する

顔アイコン

ココさん
比べるほど食べたこと無いけど、美味しかったですよ。
お店の雰囲気もゆったりしておススメです。
機会が有ったら是非!

2014/9/15(月) 午後 9:26 双子パパ 返信する

ぶらりと言うには結構遠出でしたね〜
相変わらず仲良しご夫婦っ(^。^)

国籍問わず、辛美味いものとスイーツのお店なんですかね?
両方ともとっても美味しそう!

冷やし担担麺も気になる〜!!!

塩とバターのハーモニーのパンも
味わってみたいです。
ナイスっ(*^_^*)

2014/9/20(土) 午前 7:59 shiwy 返信する

顔アイコン

shiwyさん
奥様とのお昼は、基本おっさん一人では行けないお店のチョイスになりますからね〜

雰囲気も良く寛げるお店でしたよ〜

塩パンは予想を上回る味でした(^^♪

ナイス、有難う<m(__)m>

2014/9/20(土) 午後 7:42 双子パパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事