皆様、大変、大変、たーいへん 遅くなりましたが更新の儀相成りまして候なり!
‘JSBCキス釣り大会IN境港第10回大会”
結果の方はすでに‘大会専用ブログ”にて公表されてはいるものの、遅ればせながら風林火山JIN儀なき戦いより、様々たる物語を発信いたした次第でござる。
‘海の勇者”としてなくてはならぬこの賞品・・・・過去最高額をはじき出したこの褒美もの、.・・すべては、ここから始まる争奪戦の幕開けでもあった。。。
出撃命令を待ちわびるJSBC軍団最強戦士たち・・・最大のドラマの幕開けをまちわびる闘志溢れた一幕である。。。
しかしながら時は待ってはくれぬ物・・次から次から繰り出されていく戦士たち、誰しもが覇者としての栄光を勝ち取らんがごとく血気盛んに敵地へと襲い掛かっていったのであった。
遥か彼方、見えるであろうか。。JSBC最強戦士はこの地この海にて死闘を繰り広げていくのであった。
「まったく釣れへんで〜〜」・・・「敵はおらへんで〜〜」・・・この時各戦士たちの翻弄作戦が鐘を鳴らし始めるのであった。。あるいは、「今大会は100gでも優勝や」とか「3匹とったら拙者のもんでっせ〜〜」等など・・・・同志をも惑わす滑稽な戦模様・・・これもまた大海原における絵巻模様の真骨頂でもあるのだった。。
5時間という長き決戦は、本来持ち合わせた実力と大会ならではの同志惑わす手腕に長けた物だけが勝ち取れることのできる・・それはそれは過酷ともいえる‘10回大会”であった。。。
そして刻はついに検量という勝敗を決する舞台へと流れていくのであった。
刻は、午前の刻11時・・・本部へと帰還する戦士たち、様々な想いを我が愛馬にのせ次々と検量ステージへと駆け上がってくる・・・
まだ誰も知らないこの時点の覇者・・・・その戦績は‘クーラー完備表彰式会場”へと移り行くのであった。。
そして、有名かつ話題の‘JSBCキス釣り大会”の上位陣へ捧げる豪華賞品、賞金が、目の前に出現し歴史をさらに塗り替えつつ並べられた大会最終章・・・・多大なご協賛ご協力のおかげによりなしえた過去最高額・・・そして最高賞品!!10回大会にふさわしきこの名誉をどうか存分に味わっていただきたく存じ上げる。。。
‘表彰式”・・・・緊張の刻は始まり後尾より順に発表されていくのであった。46位・・・35位・・・27位・・・16位・・・・11位・・・・
ここからである、残る戦士が不気味に笑い出す時間は・・にやつきながら上位陣発表をまつその模様は、まるでテレビバラエティー番組の様に・・そしてひとりひとりが順に優勝という2文字より脱落していくのであった。。。
そして最終呼び出し・・優勝者の発表をむかえる。。。もう呼び出されていない戦士はただ1名のみ、本人はもちろんの事回りの戦士もその覇者を知り得ているのである。ざわつき始めた会場・・・驚愕の真実がここに現れた・・・
‘連覇”そして3度目の優勝を飾る最強戦士”
‘瞬風丸”
記念すべき大会が記念すべき3度目の優勝で彩られたとは・・・・大海原における大会絵巻は壮大な夢とともに幕を閉じることとなる。。そしてこの日よりまた彼も巨大な的となりて来年までプレッシャーと戦うこととなるであろう。。。されどそれもまた我らJSBC軍団の歴史でもあり仲間なのである!!
上位五名の戦士もまた来年こそはと励み挑んでくるであろう・・あと一歩及ばぬ高き壁・・・見事打破し勝ち取った栄光は誠嬉しいものでござろう、ぜひ来年は頑張っていただきたいものでござる。
最後になりましたが、今回の催事に多大なご協力ご支援賜りました方々へ対し厚く御礼申し上げますとともに来年もまたご指導ご支援賜ります様宜しくお願いいたしまして‘第10回JSBCキス釣り大会IN境港戦国絵巻”完結にいたしたく存じ上げます。
ありがとうございました。
JSBC大会参加者一同
|
この記事に