☆★☆風刺チップス☆☆★別刊・歴史チップス(報道風刺版)

ニュースや世相をネタにしたオリジナル風刺小話をお届けします。
 北朝鮮のスジの話。

「委員長様」
「何だ?」
「よく太ってて、おいしそうなブタでしょう?」
「うまそうではない」
「そんなことないですよー。おいしそうですよー」
「そんなことある。なぜならお前が指しているのは、ブタではなくて俺だからだ」
「!」
「お前が話しかけているヤツこそ、俺ではなくてブタだからだ」
「あわわ!」
「キサマ、処刑!」
「いやだー!だって、区別がつかなかったんだもーん!」
「100回以上処刑!」

この記事に


 ある家庭のスジの話。

「パパ〜」
「何だい?」
「ハンモンテンって、どんなラーメンうってるの〜?」
「板門店は中華料理店じゃないよー」
「うまいギョーザ、うってるの〜?」
「だから、中華料理店じゃないって」
「じゃあ、シューマイ?」
「中華じゃないって!」
「あ、わかった!ちょっとムカシにはやったダンボールニクマンだ!」
「中華じゃねえー!!」

この記事に

 官邸のスジの話。

「総理」
「なんだ?」
「タイで『つなぎ融資の女王』と呼ばれていた日本人の女が逮捕されました」
「誰それ?」
「日本人からカネを巻き上げて、外国人のオトコにばらまいていた女です」
「悪い女だねー」
「そう思いますか?」
「思うよー」
「ルワンダに20億7700万円」
「?」
「ガーナに64億円5900万円」
「??」
「ジブチに2億円」
「???」
「ブルキナファソに15億6100万円」
「????」
「ジャマイカに13億9900万円」
「?????」
「はい、これらは今月初めだけで、日本政府が日本人から税を巻き上げて、外国政府にばらまいた金額です」
「……」
「悪い政府だねー」
「一緒にすんじゃねー!」

この記事に

 ある家庭のスジの話。

「パパ〜」
「何だい?」
「キセノサト、つおかったね〜」
「つよかった」
「テルノフジ、キツネにつままれたみたいなカオしてたね〜」
「まさか二度も負けるとは思っていなかっただろ」
「なんもできねえとおもわせておいたキノウのイチバンと、ヒダリカタのテーピングがものいったんだよ〜」
「え?どういう意味だ?」
「『カタいたいふりサクセン』」
「そんな作戦使ってねえー!」





この記事に

 欧州歴訪中の安倍首相のスジの話。

「総理」
「なんだ?」
「秋田県にかほ市の通学路でクマが出たそうです」
「そうか」
「クマを見つけた人は、きっとこう言ったでしょうね」
「どう?」
「『ヒャー!クマやん!』って」
「ふうん」
「ひゃーくまやん!」
「……」
「ひゃーくまえん!」
「……」
「百万円ー!」
「ケンカ売ってんのかコラーッ!」



● 森友学園問題 ●

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事