☆★☆風刺チップス☆☆★別刊・歴史チップス(報道風刺版)

当ブログは時事チップスに統合しました。→ http://jijichips.blog.fc2.com/
 2012年から分けて書いてきた「時事チップス」・「川柳チップス」・「風刺チップス」ですが、やはり書きづらいため、新生「時事チップス」として統合してこちらに引っ越しました。
 過去記事もこちらに移動させていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事に

 官邸のスジの話。

「総理」
「なんだ?」
「眞子さまと小室さんの件は久しぶりにいいニュースですね」
「だな」
「二人は神奈川県内でデートを重ねられたとか」
「めでたいめでたい」
「神奈川県といえば、総理も深い思い入れがおありでしたね?」
「別にないが」
「あ!カナガワケンじゃなくて、カケガクエンでした」
「ほっとけ!」

この記事に

眞子さま婚約へ

 ある会社のスジの話。

「眞子さまが婚約されるそうだ」
「聞いた聞いた。相手は小室圭さんっていったね」
「あー、知ってる。やるねえ、結構な年して」
「同級生だぞ」
「きっと、自分で作った歌で口説いたんだろうね」
「はあ?」
「♪真綿色したシクラメンほど清しいものはない 出逢いの時の君のようです〜」
「小椋圭じゃないよ」
「♪遮断機が上がり振りむいた君は もう大人の顔をしてるだろう〜」
「小椋圭じゃないって」
「♪誰でもいいから 誰でもいいから ただそばにいて欲しい〜」
「小椋圭じゃねぇー!」

この記事に

 北朝鮮のスジの話。

「委員長様」
「何だ?」
「よく太ってて、おいしそうなブタでしょう?」
「うまそうではない」
「そんなことないですよー。おいしそうですよー」
「そんなことある。なぜならお前が指しているのは、ブタではなくて俺だからだ」
「!」
「お前が話しかけているヤツこそ、俺ではなくてブタだからだ」
「あわわ!」
「キサマ、処刑!」
「いやだー!だって、区別がつかなかったんだもーん!」
「100回以上処刑!」

この記事に


 ある家庭のスジの話。

「パパ〜」
「何だい?」
「ハンモンテンって、どんなラーメンうってるの〜?」
「板門店は中華料理店じゃないよー」
「うまいギョーザ、うってるの〜?」
「だから、中華料理店じゃないって」
「じゃあ、シューマイ?」
「中華じゃないって!」
「あ、わかった!ちょっとムカシにはやったダンボールニクマンだ!」
「中華じゃねえー!!」

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事