|
【諜報活動】 社会運動家もスパイ活動の標的
「CIAは、チョムスキー博士を対象に諜報活動をしたことはない、と繰り返し主張」してるそうです。
そりゃそうでしょうね、
スパイが自分のスパイ行為を認めたらスパイの意味が無くなる(笑) 死んでも認めないでしょう(爆)
でも、スパイはどんなに巧みに化けたつもりでも、必ずどこかにシッポは出しているものなのです。
そのシッポを掴むことが大事ですね。
2013/08/14(水曜) 22:30
米CIA、チョムスキー博士を標的に諜報活動アメリカの諜報機関CIAが、同国の言語学者で社会運動家であるノーム・チョムスキー博士を標的に諜報活動を行っていたことが明らかになりました。 プレスTVの報道によりますと、複数の証拠から、CIAが1970年代にチョムスキー博士を対象に諜報活動を行っていたことが判明しています。
この報告によりますと、1970年6月に関する外交政策関連のあるウェブログから、CIAがチョムスキー博士のベトナム旅行の計画に関する情報を求めていたことが分かっています。
CIAは、FBI・アメリカ連邦捜査局にこの情報を請求していました。
こうした中、CIAは、チョムスキー博士を対象に諜報活動をしたことはない、と繰り返し主張しています。 |
おじさんのシッポ 資料編




