市民団体「とめよう戦争への道 百万人署名運動・ぐんま連絡会」が訓練計画撤回などを求め、署名活動を始める。 原発、オスプレイ 高崎から「反対」 200人 師走に大規模デモ 2013年12月24日 東京新聞
脱原発や特定秘密保護法廃止を訴えたり、県内で検討されている米軍新型輸送機オスプレイの飛行訓練に抗議したりするデモが23日、高崎市中心部であった。地元有志でつくる「原発とめよう群馬」が今年の締めくくりとして企画。市民ら約200人がプラカードや太鼓、鳴り物を手に約1時間、師走の街を練り歩いた。 (美細津仁志)
農家でつくる県農民運動連合会の木村一彦会長(67)=高崎市=は、母親が嫁入りで使った朱色の腰巻きに「TPPも原発もならぬ事はなら怒(ぬ)」と書いたのぼり旗を手に参加。「安倍内閣はブレーキが利かないアブナイカク」と皮肉り、「原発再稼働を止め、母から受け継いだ命を子や孫につなげよう」と訴えた。
陸上自衛隊の相馬原演習場で来年に計画されている米軍新型輸送機オスプレイを使った日米共同訓練について、「情報が知らされないことが心配です」と案じるのは化粧品店経営、石井悦子さん=渋川市。奇抜なメイクとファッションで、新潟県の柏崎刈羽原発の再稼働反対などを訴える替え歌を披露。
♪日本の明日をみれば明日の原発なんていらない−。 独国籍で通訳のツッキー・カールさん(32)=玉村町=は「日本の政府は民主主義を理解していない」と憤った。東京電力福島第一原発事故で、日本人の妻たちとドイツに避難した体験を基に、脱原発と特定秘密保護法廃止をセットで訴え、「保護法で弾圧が起きる。力を合わせて民主主義を取り戻そう」と呼び掛けた。
◆「常駐基地になりかねない」市民団体訓練計画撤回、署名活動へ 陸上自衛隊相馬原演習場(榛東村、高崎市)での日米共同訓練に参加が検討されている米軍の新型輸送機オスプレイについて、市民団体「とめよう戦争への道 百万人署名運動・ぐんま連絡会」が訓練計画撤回などを求め、署名活動を始める。
署名は来年二月十五日までに取りまとめ、県や県議会にオスプレイの訓練計画撤回や、米軍の低空飛行訓練の中止などを求める請願を提出する。会が二十三日、高崎市内で開いたオスプレイを考える学習会で提案し、参加者の賛同を得た。
講演で、事務局の田島俊昭さん(58)は「相馬原演習場が、防衛省が購入するオスプレイの常駐基地になりかねない」との懸念を示した。参加者からは「オスプレイについての情報を得る機会がもっとほしい」などの意見が出されていた。 (大沢令) ≪たんぽぽ別館の補足≫
公安関係者の工作活動に注意しましょう。
丸木美術館ボランティアに長年潜り込んでいる協力者 (=公安警察のスパイ)をボランティアから叩き出せ。 えっ!?
「闘わないオスプレイ反対」運動って、・・・何だ???
要は怒りのガス抜きと、運動の分断工作に奔走するという事です。
『某おじさんの「戦わずに勝つ方法」???』
公安協力者 (=公安警察のスパイ)の某おじさんが23日後に提案するそうです。
なぜ23日を意識しているかと言うと、東京新聞が報道したように23日に高崎でオスプレイ反対、秘密保護法反対の市民集会とデモが開催されたからです。
某おじさんの言う「闘わないオスプレイ反対」って、どういう事でしょう。
要するにオスプレイ反対が、運動として大規模デモ行動に結びつかないようなモノを画策する、という事です。
例えば、絵画展や写真展示物などを参観したり、ライブに行って歌って呑んでエネルギーを発散するだけで反対行動した気分にさせること、
オスプレイへの怒りをデモ行動として発現させず、その場で自己完結させること、
・・・総じて怒りのガス抜きを図る、という事です。
デモや集会への参加に結びつくような企画は阻止する、ということです。
やっぱり協力者 (=公安警察のスパイ)らしい提案だね(大笑)
公安がいちばん望んでいるスタイルです。
直接行動に結びつかなければ、公安にとっては何も懸念することでは無い。
福島・TEAM二本松のグループに工作したように、ガス抜きイベントなどを駆使して大政翼賛運動、体制補完運動に変質させることが狙いらしい。
誰のために
何のために
もちろん公安警察に協力するため、公共の社会秩序を守るため、国を守り体制護持に貢献するためですよ。
真の愛国者だものね(笑)。
(協力者 (=公安警察のスパイ)の某おじさんが積極関与しているそうです) ↓↓↓
要は23日以後、怒りのガス抜きと、運動の分断工作に奔走するという事。
おじさんの言う「多数の賛同が得られて、闘わないで勝つ方法」とは、具体的に考えられることは某おじさんと親密な関係のある地元財界や自民党タカ派の実力者○○万吉氏などと手を組むということだろう。
政権与党と太いパイプのある人物にお願いする、ということしか思いつかない(笑) ⇒ (おじさんの脅迫)
そうだとすると、すごい発想ですね、
これでオスプレイが出て行ってくれれば言う事なし(爆)
地元実力者のいう事を聞いて、「はいそうですね、解りました。」と大人しく出て行ってくれれば、某おじさんの言うように確かに闘わないで済む。
誰でもそうだが、何も闘いたくて闘っているわけではない。
秘密保護法では寒い中、みんな国会前で闘った。
徹夜泊まり込みで闘った人たちも大勢いた。
鉄さんだったかな・・誰かが絶叫していたが「誰もこんな所へ来たくて来てるんじゃない。阿部首相!! アンタが呼び寄せてるんだよ。 こんな寒い日に、ここへ来たくて来てるヤツは居ないんだ、みんな暖かいこたつに入っていたいんだよ!!」
戦わずに済むんなら、誰が国会前で徹夜なんかするか、ってんです。
某おじさんは地元実力者と太いパイプがあるそうです。
オスプレイだけではなく、秘密保護法の事も某おじさんに頼んでみようかな
きっと闘わないで「解決する」ように、取り計らってれるに違いない(爆)
沖縄でも体を張った闘いが・・・
沖縄の仲井間知事も普天間基地やオスプレイの事は某おじさんに頼んだらいいね。
そうすれば知事も沖縄県民の闘いに悩まされなくても済むだろう(大爆)
某おじさんの脅迫と告白
↓↓↓
※ 某おじさんは、かつてリアル友人だった女性を脅迫するコメントの中で、地元財界、地元自民党タカ派最右翼とのただならぬ関係を自慢げに告白した。
(おじさんの脅迫)
おじさんと親密な関係の「高橋会頭、自民党タカ派の・・・」云々。
某おじさんは、おじさんを信頼しボランティアに駆けつけた女性に対してもストーカー的にあれこれ詮索し、その後「自民党タカ派の地元実力者を使って、仕事が出来なくしてやるぞ、地域で生きて行けなくしてやるぞ」、というような趣旨で彼女を脅迫し続けた。
「たんぽぽとブログ上の友達である」というだけで ここまで脅迫する。
信じられないほど、すごいおじさんですよね。
外面だけは人一倍気にする某おじさんだが、じつはこういう陰湿な内面世界を同時に併せ持った人物なのです。
某おじさんの非暴力実力行動にたいする嫌悪感は右翼にも負けていない。
「逮捕しろ!!」と叫ぶ右翼
↓↓↓
沖縄県民のオスプレイ例配備反対、非暴力実力行動を嫌悪する右翼の動画
|
全体表示



