|
この声を聴け!!
お話を聴いて心の底からそう思いました。
聴いて下さい、ってお願いじゃありません。
聴け!
なんです。
聴いて知って考えて行動してほしい。
ですから、とにかく
黙って心に蓋をせず素直に聴け!
なんです。
4月27日に行われた「集団的自衛権に反対する4・27集会」での福島のお母さんの訴え
除染のおぞましい実態、自宅除染において「除染で出たものは自宅の庭に埋める事」が条件となっている?!道路は「管轄外」の名のもとに除染で出た水は垂れ流し?!
甲状腺がんが良好な癌?子どもを守る大人は居ないんですか!
「経済」の問題を「安全」にすり替えるのはオカシイ!
もう、思っているだけではダメなんです!
絞り出すような魂の訴えです。
原発は核兵器そのものです。
核兵器の材料・プルトニウムをドンドンドンドン製造する施設です。
なぁに言ってんだ?って言う人だって
原発でプルトニウムが出来ていく事は知ってるでしょう?
核爆弾がどんな被害を生物に与えるか知っているでしょう?
外国から爆弾として落とされなくても自国内で原発が爆発すれば同じです。
今、まさにこの時にも爆発した原発の放射能で被ばくし続けているんです!
同じ事がもう二度と起こらないように、すべての原発を今すぐ無くしましょう!
半分は残してもいいんじゃない?とか、安全性が確保されればいいんじゃない?とか、避難計画がしっかりできていればいいんじゃない?とか
そんな事では原発事故はまた起きます。
福島の現実と正面から向き合えば
原発には「絶対反対」しかありません。どの一基も再稼働など許してはいけません。輸出などさせてはいけません。
私はこの間一つとても大切な事を知りました。
「原則を貫くと分裂する」「大事なのは戦術、現実的な対応」という常識と言われるものによって、反原発運動の分裂と「絶対反対を焦点にしない」という運動破壊の現状の前でも「絶対反対」を掲げなおかつ孤立することなく反原発活動を団結させていく事の大切さ。「常識的対応」がいかに運動を分裂・破壊させていくか。
絶対反対を貫くことで、様々な戦術や対応について首を傾げざるを得ない悩める人々(私もそうだった)と繋がれる、団結出来る事の素晴らしさ。
この原発絶対反対、再稼働絶対反対は集団的自衛権・特定秘密保護法・労働法そして改憲についても同じです。
「だって。。」も「でも。。」ありません。
原発にも戦争にも「絶対反対」で立ち上がり、団結し、闘って行きましょう。
徹底的に福島と繋がることで、目先の欲に捉われた「条件付き再稼働容認」などありえない事を突き付けましょう。
いま福島に必要なのは避難・保養・医療です。
ふくしま共同診療所と共に!
ふくしま共同診療所は募金によって支えられています。
皆様の支援をお願いいたします。
★郵便振込口座
02200-8-126405
福島診療所建設基金
★銀行口座
福島銀行 本店(110)
普通 1252841
福島診療所建設基金
代表 渡辺 馨
5月10日(土)午後1時30分から行われる
「なくそう原発!つながろう福島!5・10群馬集会」に於いて
福島のお母さんの生の声・本当の思いを聴きましょう。
場所は群馬県庁昭和庁舎3階35会議室です。
|
全体表示






独裁・犯罪国家になってる、
本当の日本を知らなければ、、
[ ansund59 ]
2014/4/29(火) 午後 2:55