ここから本文です
宝の山(別館)
12月18日頃より「黒いシッポの某おじさん」絡みでたんぽぽ別館の成り済ましが出没。シッポがリンクカウンターを外部から勝手操作か

書庫事件・裁判から・・

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

 
逮捕後も続発したガスボンベ爆発事件は「模倣犯」ですと??
こっちが真犯人かも知れないのに。
じつは警察のメンツのための真犯人隠し??
 
警察は冤罪製造機関か!!
 
『札幌北署の駐車場で爆発が起きた1月27日朝、名須川容疑者は別の窃盗事件の事情聴取のため、同署の取調室にいたことを明かした』
 
 
《たんぽぽ別館の関連記事》
 
 
 
※◇※◆※◇※◆※◇※◆※◇※◆※◇※◆※◇※◆
 
 
 
アリバイは「同署の取り調べ」 北海道警「誤認逮捕」疑惑
 
 
 札幌市北区の商業施設や警察関連施設でカセットコンロ用ガスボンベによる爆発が相次いだ事件で、北海道警が道警官舎への激発物破裂容疑で逮捕した無職・名須川早苗容疑者(51)の勾留理由開示の法廷が5月9 日、札幌簡裁で開かれた。名須川容疑者の主張がはじまると、その“爆弾発言”に法廷は凍りついた。

「取り調べを受けていました」

 札幌北署の駐車場で爆発が起きた1月27日朝、名須川容疑者は別の窃盗事件の事情聴取のため、同署の取調室にいたことを明かしたのだ。4月までの5件の爆発事件は同一犯としていた道警の主張が大きく揺らいだ瞬間だった。

 警察も標的になった連続爆発事件で、「威信のかかった捜査」(道警幹部)を続ける道警によって、名須川容疑者は4月26日に家宅捜索を受け、任意の事情聴取を5日間も受けた末に逮捕された。だが、名須川容疑青は逮捕後も一貫して容疑を否認。法廷では道警の取り調べの問題も暴露した。

「取り調べの警官が、机にファイルをたたきつけて供述を迫った」

「黙秘権はよくわからない。聞かれたことは答えなければと取り調べで言われた」

 名須川容疑菅はたばこが好きで、取り調べのときも吸いたがるという。

「たばこをネタにすれば道警に有利な供述調書がつくれると思い、強引に逮捕したのではないか」(名須川容疑菅の弁護士)

 道内では、名須川容疑者が逮捕されてからも、5月4日朝に道警の駐在所、6 日には大型書店でガスボンベの爆発事件が発生。同様の爆発が続いている。

 道警はこれについて、「模倣犯によるもの」と説明。名須川容疑者が語った1月27日の矛盾については、

「取り調べを受けていたのは事実。だが、5件が同一犯という見方は変わらない」

 という。しかし道警内からは、「もっと慎重にやればよかった。泥舟だ」という声も漏れ聞こえる。勾留期限も迫っている。追いつめられた道警に、次なる一手があるのだろうか。

週刊朝日  2014年5月23日号
 
 
 
 
JR東海・名古屋高裁の非道、理不尽の極み
 
JR東海 !!!
お前は福知山事故の監督責任はとったのか!!
 
経営陣の誰ひとりとして取りはしないのに、「認知症遺族の妻は監督責任取れ」だと??
 
ふざけるな!!
 
 
 

徘徊事故高裁判決 家族に責任を押し付けるな

2014年4月27日  琉球新報
 
 認知症の高齢者を抱える家族にとっては酷な判決であり、理不尽の極みだろう。
 徘徊(はいかい)症状がある認知症の91歳の男性がJR東海の電車にはねられ、死亡した事故をめぐり、JR側が遺族に賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁は男性の妻(91)の責任を認定し、359万円の支払いを命じた。
 昨年8月の一審判決は、男性の妻と長男(63)が「見守りを怠った」として、JR側の請求通り720万円の支払いを命じていた。高裁判決は「JR側の駅利用客への監視が十分で、ホームのフェンス扉が施錠されていれば事故を防げたと推認される」などとして減額した。
 妻の責任だけに変更したとはいえ、家族に責任を課す司法判断の本質は何も変わっていない。認知症患者の介護に当たる家族の実態を理解せず、高齢化社会が直面する問題に正面から向き合おうとしない判決だと指摘せざるを得ない。
 事故は2007年12月に発生。認知症で「要介護4」の認定を受けた愛知県大府市の男性がJR駅構内で電車と衝突して死亡。同居していた妻と近くに住む長男の嫁が目を離した隙に外出していた。
 男性の家族は、夜間の徘徊を防ぐため自宅玄関にセンサーを設置するなどの対応を取っていたが、高裁判決は「センサーを作動させる措置を取らず、監督不十分な点があった」とし、要介護1の認定を受けていた妻の責任を認めた。高裁判決は、高齢者が介護に当たる「老老介護」の厳しい実態にも目を閉ざし、非情ですらある。
 施設を利用している高齢者でさえ、徘徊で行方不明になる事例を考えると、在宅介護の厳しさは察するに余りある。徘徊の責任を家族に押し付ける司法判断がまかり通れば、認知症のお年寄りを社会から隔離し閉じ込めてしまうことになる。在宅介護を放棄してしまう家族も出てくるだろう。
 厚生労働省の調べでは、認知症高齢者は12年時点で462万人と推計される。にもかかわらず、認知症の理解と社会で支える仕組みは追い付いていないのが現状だ。国や自治体をはじめ、企業や学校など地域が連携した取り組みは待ったなしだ。
 今回の高裁判決は、介護する家族の意欲を大きく減退させるだけでなく、社会全体で認知症対策を考える機運をそぐ。判決は取り消されてしかるべきだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
【国会靴投げ拘留】 
 
Aさんを即時釈放しろ!!
 
秘密保護法は極右阿部のクーデターだ!!
 
 
>「善良な市民は社会秩序を求めるものです」
 
>「社会秩序を破るのは過激派かプロ市民に決まっていま
>す」
 
>「過剰警備や逮捕は公安警察に過激派と見なされた結果
>です、近づかない方がいいですよ」
 
  
                                     (某おじさんの迷言より)
 
 
 
だから「逮捕は当然」・・ですか??
そんな呑気なこと言ってると次はあなたの番ですよ
秘密保護法は社会全体に網をかけるのが目的なんです。
戦争反対と言っただけで、過激派であろうが無かろうが誰でも逮捕され得るんです。
石破は「反原発デモはテロだ」と言ったでしょう?
日教組は極左だと認識している」、と言ったのは公安警察のトップ・古谷国家公安委員長です。
 
敵がこのような論理でレッテルを貼って闘う人たちを分断するのは、次はあなたが・・普通の市民が逮捕されても「どうせ何か出しゃばったことをしたんだろう」とかいって、社会が見向きもしないような空気をつくるのが目的なんですから。
 
某おじさんの論理は闘う仲間を分断するための「公安の論理」なんですからね。
 
 
※◇※◆※◇※◆※◇※◆※◇※◆※◇※◆※◇※◆
 
【秘密保護法反対行動】
 
「Aさん !!、あなたはわたしです!! 」
 
国会靴投げで拘留延長〜支援者は不起訴求め署名
 
 
 
特定秘密保護法案の採決をめぐり、参議院本会議場で靴を投げ込んだ男性が現行犯逮捕された問題で、男性を支援する市民らが16日、男性の即時釈放などを求める署名を東京地方検察庁に提出した。しかし、検察庁は翌日、10日間の拘留延長を決めた。
 
この日、検察庁に集まったのは、秘密保護法成立時に国会で傍聴などを市民らなど約30人。男性の即時釈放を求める署名約3600筆を検察側に手渡した。要望書では、男性の即時釈放と不起訴に加え、拘留に対する謝罪の3点を求めている。
 
市民らは事前に、男性の拘留を決めた公安部の鈴木敏宏検事への面会を要求していたが、代わりに公安部事務課所属の輿水稔検察事務官ら2名が対応。しかし、両氏は名刺を持ち合わせておらず、島田と名乗る事務官は身分証の提示も拒んだため、市民側からは「何者か分からないのに署名を渡せるか」などの非難の声が飛び、一時騒然とした。
 
目撃した傍聴者「逮捕は不当」
男性の代理人を務める一ノ瀬敬一郎弁護士によると、靴が投げ入れられたのは、参議院本会議で秘密保護法の審議が打ち切られた12月6日の22時51分頃。その時点で、民主、みんな、維新3党の議員は本会議場から退席しており、共産、社民党も演説を終えていた。一之瀬弁護士は「議事の進行が実際に阻害されたものでもなく、参議院の業務の運営が実際に害されたという結果がそもそも発生していない」と話す。
 
逮捕された男性と同じブースで傍聴し、抗議活動に参加した長畑豊さんによれば「靴は誰にも当たっていないし、それに気付いた議員すらいなかった」と状況を説明。威力業務妨害罪の適用はおかしいと憤慨する。一橋大学の鵜飼哲教授は「署名が続々集まっている。早く釈放させて、秘密法廃止に向けた闘いの第一歩としたい」と話した、
 
靴投げで家宅捜索? 拘留期限延長?
男性が逮捕された7日、警察発表を受け、新聞各社が男性の逮捕を実名報道した。また、警視庁は4日後の11日、男性の自宅を家宅捜索している。署名提出の翌17日には男性の拘留期限を迎えたが、検察は10日間の拘留延長を決定した。19日には勾留理由開示公判(東京地裁429号法廷)が開かれる。
 
勾留延長を受け、市民団体は、抗議と署名活動を継続していくとしている。拘留理由開示公判の判決前日にあたる26日には、国会内で「Aさんの解放と『秘密保護法』の廃止を求める院内集会」が行われる予定だ。
 
 
 
 
 ↑  転載元

2013/09/13(金)  見せしめのスケープゴート
みのもんたが相澤東電副社長をフルボッコ!
http://grnba.com/iiyama/i/aka/mino20130904.jpg
みのもんたは、かなり真剣な怒り顔でフルボッコ!

みのもんたが相澤東電副社長をフルボッコ(めっちゃ叩き)したのは、2013年9月4日放送の『朝ズバッ!』。
みのもんたの次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたのは 9月11日
みのもんたの次男の窃盗未遂事件は、逮捕の1ヶ月前の8月13日
なぜ1ヶ月も前の窃盗未遂を今ごろ逮捕し大袈裟に公表するのか?
わかりやすすぎないか、これ?www」と、きのこ女史は言う。
きのこ女史は続けて言う。
決して、みのもんたは好きではない。
小沢を散々、犯罪者扱いしやがったしー。
けれど、汚染水漏れで相沢本人をフルボッコにしようとした
みのには、感服する。
だーーーーーーれも、できないもんねw  きのこ女史のブログ
ファシズム権力が弾圧するのは、反体制側の人間だけではない。
体制側の人間も強権的に弾圧する。見せしめのスケープゴート。
これにより、上から下までが恐怖感で畏怖し…、黙る。
こうして恐怖政治、警察国家が進展してゆく…。
政治学のイロハでR。
みのもんたの「フルボッコ」の書き起こし文章は以下のサイト。
・ 「みのもんたの朝ズバッ!」書き起こし(1)
・ 「みのもんたの朝ズバッ!」書き起こし(2)
サイト名は、『みんな楽しくHappy♡がいい♪

転載元転載元: あさりのブログ

沖縄米軍基地に絶対反対で獄中39年、
無実の星野文昭さんを取りもどそう!
8月18日、大阪・京橋駅で街宣
署名と、9/8徳島刑務所デモを訴えました。
         ー 関西合同労組も参加


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 
 
 

転載元転載元: 関西合同労働組合

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

たんぽぽ別館
たんぽぽ別館
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

検索 検索

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン

みんなの更新記事