再発怖い

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

最近仕事のことで悩んでるんだよね。この病気になって会社の人に理解してもらってると思ってたんだけど、上司などよく思っていない人から相次いで批判が出てしまい頭を抱えてます。考えてみると仕事に復帰してから疲れやすくなったのも事実だし、24時間勤務なので病院の診察のため早退することもある。自分勝手の部分もあったのかもしれない。ん〜批判が出ても仕方ないかな。それで10日間ぐらい悩んで自律神経やられて最悪の体調です。んで悩んだ末会社を今年いっぱいで辞めることにしました。残念無念!ガンに限らず病人は会社に理解されないことが多いね。それとよくしていただいた同僚の人たちには感謝です。最後にガンが治ってもう少しで一年がたちます。再発もしていませんし肝機能も正常です。ずっとこのままでいてくれよ〜

開く コメント(14)

開く トラックバック(4)

三ヶ月ぶりの更新です。マリリンさんいつもありがとうございます。
この三ヶ月間も色々ありましたので近況報告です。お腹の風邪は完治しまして体調は良いですが、
今度は過敏性腸症候群になってしまい、下痢が続いたりお腹が張ってガスが溜まり異常におなら出る
病気で、ストレスが原因です。今現在はガスコンをのんでいるので少しは楽になりました。
あと今現在の肝機能は三月GPT32 HBV3.0 四月GPT32 HBV3.3です。ちなみにセレコン
しています。当初ラミブジンを投与予定でしたが肝機能正常のため必要なくなりました。うれしい〜!
薬はウルソとグラケーのみで肝臓ガン切除当初から抗がん剤は全くしていません。
肝臓ガンは根治治癒して今は体調が良いのですが、病気のこと意外で悩んでいます。それは仕事のこと
です。切除以前より疲れがひどいです。仕事が終わるころにはクタクタです。24時間勤務の仕事なので
よけいに疲れるのかもしれません。会社にも迷惑かけているのでそろそろ限界で、今年中には会社を辞めようと思っています。辞めたら半年位はこちらの病院に行き、その後は田舎の北海道にでも帰って親孝行でもしよう。でも田舎に帰ると主治医が肝臓の名医なのでどうしようか悩みます。
最後に肝臓ガンの再発しないか今でも考えますが前向きに考えようと思います。肝臓ガンは再発が多いガンですが再発しない人もいるのです。特にB型からの肝臓ガンは再発しない人もいますので、自分もその再発しない人にはいるよう神に祈ります。

開く コメント(6)

みなさん何ヶ月ぶりでしょうか。今までの経過報告です。昨年退院してから調子が悪く検査でも異常なかったのですが。胃の痛みや胸の痛みが続き10月12日胃カメラを飲みました。そこで十二指腸潰瘍が二つ見つかり潰瘍が深いとのことで10月19日入院しました。10月26日退院。潰瘍が見つかり食事も制限し体重が54キロから48キロまで減ってました。退院後はここ何年かで一番体調がよかったです。
でも食事は消化に良いものばかりで体重も47キロまで減りました。12月25日お腹の風邪にかかり緊急病院へ、最初に手術を受けた病院いきました。もう一度来てくれと言うので12月28日内科へ。そこで思いもよらない先生の言葉に絶句しました。お腹の風邪で倦怠感、下痢、胃のむかつき膨張感、ガスがすごく溜まる(もともとガスは学生のころから溜まりやすかったです)などの症状があったのですが。先生はレントゲンをみてもしかして腫瘍細胞が広がってるかもしれないので、CTやりましょう。CT撮れば腫瘍細胞があれば写ります。ショックでした。今いってる病院では定期健診うけてるしなぜと思いましたが受けました。結果が出るまでの間もう頭はパニックです。結局なにも写っていなくただのお腹の風邪(感染状胃腸炎)解かり安心しました。でもお腹の風邪は現在の今も再発を何回かして1月20日現在も食後の胃もたれ膨張感、腸の活発に変な動きや痛み、倦怠感などがあり治っていません。今現在だるいです。でも一時期の再発したらどうしようの落ち込みはありません。たまに考えるかとはありますが。あと現在の肝機能はGPT27〜32GOT26〜33と正常に戻りました。HBVも3.5〜4と下がっています。慢性肝炎は治りませんががんばります。肝臓癌もできてほしくありません。肝臓癌の再発防止薬があるらしいのですが、まだ認可されてないみたいだし、早期認可して欲しいです。まあ再発しなけりゃいいんだけどね。
これが今までの経過です。色々ありましたがこれからも頑張っていきます。癌は治癒したのですから。感謝です。文章が少し変かもしれませんが即効で書いたのでお許し下さい。それではまたいつ書くか未定です。では

開く コメント(3)

イメージ 1

一週間ぶりに書きます。この一週間悩みました。みんなに励まされ、同じ境遇の人からのメールをもらい
結構キツイ言葉で、疲れるのも精神的で自分に甘えてるからだと言われたよ。リンパ球も精神的で自律神経失調症でも低くなると聞くので、あまり気にせずストレスを溜めずにいこうと思う。そこで本など色々みて、自律神経免疫療法というのもやってみようと、インチキではなさそうなのでやります。あと最近2
ちゃんねるにはまっています。そこで同じ境遇の人や相談をしているのですが、今日色々と罵声も浴びせられてチョット落ち込みました。まあ〜しつこく聞いたので仕方がないと思う。誰かと間違えているみたいなので自分のネームはシウバです。最後に会社行くのまた遅れた、8月14日からに決まりました。
そういえば頭の中再発のことばかり考えていたので、あまり外に出ていなかったのでもっと積極的に外の空気を浴びよう、友達とも会おうと思う。そしてこれからはクヨクヨしないでがんばります。
趣味の格闘技のことで、橋本真也が死んでしまったよ。好きだったのにショックです。

開く コメント(7)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

今日も朝早くから病院に行ってきた。消化器外科の先生っていつも思うんだけど冷たいね。再発のことなど悪いことばかり言ってくるんだけど、それが患者にはグサッと突き刺さるよ、またさらに落ち込んでしまったよ。もう外科行きたくないよ本当にさ〜。午後からは循環器科で一週間の携帯心電図をレンタルした。不整脈が出たので念のため、自律神経といわれたので、不整脈が続くのであれば、薬の投与らしい。再発で怯えているので神経過敏になり、ストレスがたまり動悸や息切れなどの症状が出たから仕方ないけどね。そのこと外科の先生に話したら、苦笑してたよ。それから再来週また内科に行かないと、来週は心電図返しに病院へ行くんだよ。毎週毎週疲れるよ。それから携帯心電図の写真貼っておきます。

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事