ここから本文です
日々のささいな出来事
ずっと放置状態だったblog
お友達の皆さんごめんなさーい
Facebookで繋がってるお友達も多いので、なんとなく遠ざかっても平気でいました

すっかり春ですね

私の苦手な春です
もちろん春の到来はポカポカ、ウキウキで嬉しいのですが
それと同じくらい 寂しかったり心がザワザワします

もうすぐ我が家の旦那さんは中国へ赴任します
まさかの母と二人暮らしに




そして、私は自宅で漢方薬膳サロンをオープンします



イメージ 6



まずは
体質チェックをしてご自分にあった漢方茶をブレンドしてお持ち帰りしてもらうWSを開催する予定です





イメージ 1


それ以外にも、季節の養生のお話や
薬膳のお話
不定期ではありますが
私の周りの方に癒しと健康の輪を広げていけるよう頑張ります





イメージ 2


相変わらずの ねこりんです






イメージ 3



この子達も 癒しのお手伝いをしてくれると思います





イメージ 4



私にとっては、居てくれるだけで癒しです




イメージ 5



サロン名は ナノハナ


我が家のすぐ後ろの土手に今 沢山の菜の花が咲いています


子供達がまだ小さかった頃
兄弟で遊びに行くと、必ず
「おかあさん おみやげ〜」と、小さな手に沢山摘んで持ってきてくれた花です

その頃の想い出は、今も鮮明に覚えていて、子供達が着ていた服装まで覚えています


どこまでやれるか分からないけど
今の熱い思いがある間は頑張れるかなーと思ってます


応援してね

この記事に

開くトラックバック(0)

過保護?

寒い日に
まん丸く縮こまって寝てるのをみかけると


イメージ 1


ついお布団かけてあげたくなるんです





イメージ 2


それもこっぽりと






イメージ 3


風邪ひいちゃうからねー
とか言いながら





イメージ 4


この日も






イメージ 5


赤ちゃんみたく くるんでみた

るくくるむ
るくくるまれる



イメージ 6


この日も
とりあえず側にあった布で




イメージ 7


寒いからね〜





お外暮らしの猫ちゃん
寒いだろうなー
お腹減ってないかなぁー

って


うちの子のぬくぬくぶりを見るたび
考えてしまう



土日は更に寒波がやってくるらしいけど
どうぞお手柔らかにと願うばかりです

この記事に

開くトラックバック(0)

大晦日

今ぐったりしてまーす

3日前からおせちを仕込み
昨日は掃除
今日はおせちの追い込み

普段見えないふりしてきたところが
やっぱり気になっちゃう大掃除

今年は小掃除しかできなかったので
来年こそ早めに大掃除にとりかかろうと
心に誓いました


イメージ 1


今年はねこりん、るくも元気でいてくれました



イメージ 2


相変わらず仲良いんだか
悪いんだか




イメージ 3


このコ達のお陰で
毎日楽しいんですよね〜



今年は母を広島から呼び寄せて
家族が増え
長男の彼女ちゃんが近くに引っ越してきて
賑やかになりました

次男の転職と一人暮らしも軌道に乗ったみたいだし

年越しも
お正月も
家族が揃って迎えることが出来そうです


旦那さんと2人から始まったここでの生活
今や6人と2にゃん

子供の頃過ごした実家でのお正月が
私の原風景

少し近づけたかな?


いつも仲良くして下さってる皆様
来年も懲りずに仲良くして下さいね

よいお正月をお迎え下さ〜い

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事