真・たる’sわ〜るど

ここでは、60年代〜80年代のロック(主にプログレ、サイケ、ハードロック)のレコードを紹介していきます。

はじめに

緊急報告!
スパムメッセージが横行してるので、当ブログの内容に触れていないメッセージは有無を言わさず削除します。あしからずご了承ください。


あまり知られていない60年代〜80年代のロック(主にプログレ、サイケ、ハードロック)のバンドを紹介しています。また、60〜70年代的なサウンドを継承しているバンドなども紹介していきます。

各国の表記ですが、基本的にバンドのデビュー時の国名で表記しております。

また情報が入り次第過去の記事に追加修正を加えていきます。

シングルのジャケットですがUKやUSA盤はジャケットが無い場合が多くヨーロッパ盤や日本盤がリリースされている場合そのジャケットを掲載しています。また、各国盤が存在し基本的にデザインは統一ではありませんので、個人的な好みでジャケットを選んで掲載しています。

2017/7/30
DEDIREEにシングル追加しました。
2017/8/11
VARIATIONSをFRANCEからMOROCCOへ移動しました。

 
注意事項
このサイトはあくまでもレコードの紹介サイトであり販売や譲渡を目的としたものではありません。

注:トラックバック及びコメントに関しまして記事と関係の無い内容のものは管理人の判断で即刻削除いたします。もし記事に関係の無いトラックバックやコメントがあったら不正サイトへのリンクが貼られているかもしれませんので絶対にクリックしないで下さい。

トラックバックとコメントは、最新の記事には投稿できませんので悪しからずご了承ください。

ブログランキングに参加しています。記事をお読みいただけたら一日一回下の「ロック」ボタンをクリックお願い致します。

その他の最新記事

すべて表示

TOUR

2017/6/18(日) 午後 5:59

アメリカにはまだこれほどのバンドが埋もれているということが凄いなぁといつも感心させられます。 シングル One Of The Bad Guys / Can't Take Your Love (1975/R ...すべて表示すべて表示

FRESH BLUEBERRY PANC...

2017/5/19(金) 午後 10:48

2001年に再発されたヘビーサイケの逸品。 Heavy (1970/BP 1/2) タイトル通りのサウンドが飛び出してきます。かなりブルージーな感覚を持ってはいますが、すさまじいファズギターがブルースの壁を ...すべて表示すべて表示

ZAZU

2017/1/31(火) 午前 1:52

日本ではなんでもプログレと結び付けてしまう癖のようなものがある。このバンドもレーベルがSTYXと同じでキーボードをフィーチャーしているところからかプログレとカテゴライズされているが、実際は違っていると思う。 アルバム ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事