*:;;:*スイーツ&パンでHappy style*:;;:*

幽霊ブロガー?でゴメンなさい。。。><

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

...|ョ・ω・`*).。.・゚こんばんは〜♪ 今は年度末ということで仕事が忙しいことに加え、 子供の地区の会計の引継ぎもあったりで公私共に多忙。。。 訪問が遅れていてごめんなさい>< ゆっくりですが遊びにいきますので待っててくださいね♪


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


さてさて3月も中盤☆ 暖かい日もあればまだまだ肌寒い日もあったりするchiki地方☆ そんな中テンションupするような焼き菓子を発見〜 その名も「春マカロン」♡ 春らしい色鮮やかなマカロンを目の前にガマンできるワケがない〜〜〜笑


イメージ 1


白×キャラメルクリーム、ピンク×フランボワーズのジャム、 イエロー×オランジェ、グリーン×抹茶、ココア×ガナッシュ☆ 表面はさくっ、なかはしっとり〜の甘いマカロン♡ 私はハマるほどマカロンLoveではありませんが、 なんと長男とダンナさんがマカロン大好き♪(*´艸`)ププッ 2人で我先にと競ってゲットしてました♪笑 次男はマカロンの甘さが苦手なようで、食べきれないそう☆(^^ゞ


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


私のところはマカロンを扱ってるお店自体が非常に少ないので 見つけたらもちろん即購入!! 種類も少ないのが残念ですが、おいしくいただきました♪ 長男からは「マカロンつくって」との声もあがりましたが マカロンは繊細な焼き菓子なので私には難易度が高いかも。。。 といい訳をしてしばらくの間はお店マカロンを楽しみたいと思います♪(゚m゚*)
                                                   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/1710492/img_1710492_16755275_69?1201449738

この記事に

開く コメント(57)

開く トラックバック(5)

...|ョ・ω・`*).。.・゚こんばんは〜♪ 3月に入りキモチと頭のなかはすっかり春めいているchikiです♪ とはいえ、まだまだ寒いchiki地方〜>< 体調管理の難しさを感じます。。。 みなさまも体調を崩さないよう、ご自愛くださいね。。。


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


さてさて今日は先日いちごのゼリーをupした日につくったどら焼きです♪ どら焼きもいろんな味を楽しもうと プレーンのほかに生地に抹茶を入れたり、フルーツも入れてみたり♪^^ シンプルに食べればカロリーもさほどなおやつも 生クリームやバター入りだったのでちょっとキケン


イメージ 1


この日はほかにも似たような包み系クレープをつくって 甘いもの三昧になった1日でした♪ 私、夜ゴハンまで甘いものだけで過ごしたんですよ!!笑 ある意味スゴイでしょ@@ もちろん体重はゆる〜く右肩上がり!! ぼちぼちダイエット期間に入らないとヤバイ? と危機感を感じつつあるchikiです☆

イメージ 2


さ・て・と、いつからダイエットはじめようかな?(^^;ゞ 本当にヤバイ状態になってからじゃ間に合わないもんね☆苦笑 薄着になる前に〜〜〜

この記事に

開く コメント(82)

...|ョ・ω・`*).。.・゚こんばんは〜♪ ただいま忙しい期間に入ってて、訪問が遅れてますっ>< 半月ほど続けざまに週1の休みになりそう。。。 時間を見て訪問しますので待っててくださいね♪


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


今日のupは先日つくった簡単ゼリー♪ 春を感じるいちごの果肉たっぷりゼリーです♡


イメージ 1


材料はいたってシンプル^^ いちご、お砂糖、レモン果汁、水、ゼラチン〜〜 これだけでもシンプルでおいしいけど、今回はプラス 赤ワインをキモチ入れてつくりました♪(^ー^*) ん〜コクが増しておいしい♡

イメージ 2


材料も少なく簡単につくれるゼリーは、これからの時期 登場回数が増えそうです♪*:.。☆..。.(´∀`人) 忙しい人にもおすすめ♡


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


いちごの甘さと香りが大好きな私♪ おいしいいちごが安く手に入る今時期は、 お店を覗くのが楽しくて仕方ありませんっ♪(*´艸`*) 今日はいちごをアクセントにした和・スイーツを堪能〜 upは次回にでも。。。
 

この記事に

開く コメント(77)

バナナモカケーキ♪

...|ョ・ω・`*).。.・゚こんばんは〜♪ ただいま忙しい期間に入ってて、思うように訪問ができずにいます。。。>< 時間を見て訪問しますので待っててくださいね♪

                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


今回は土曜日の外出前に焼いた簡単ケーキのup〜 バナナとインスタントコーヒーでつくるバナナモカケーキです♪


イメージ 1



バナナとコーヒーのコラボもイケるハズ〜と思いつくりましたが どっちつかずな曖昧な風味に。。。( ̄ω ̄;ゞハッキリセンカイ けど、まぁおいしくいただけたのでヨシ。。。ということに☆


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


ところで昨日は小学校の自地区の集まりがありました♪ 集まりの内容は次年度の役員決め&バイキング〜♪ 役員決めとは名ばかりで実際はバイキングがメイン♡笑 バイキングも子供たちが一緒に準備できるメニューが多く簡単なものばかり☆



巻き寿司にたこ焼き、お好み焼きにクレープ、パンケーキ、 そして炊飯器deつくる簡単チーズケーキ♪ 子供たちにしてみたら大好きなものばかり♪ 当然アッというまに品切れで、追加対応に追われた大人たちは それはそれは必死な時間を過ごしました。。。(^^;ゞ けどとっても楽しく充実した7時間でした♪


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


そして今日の午後は子供たちとスケートに♪ スケートはもちろんスキーも大好きな私♪ 子供以上に張り切って滑ってきたので、明日の筋肉痛が心配です(^^;ゞ あ、明後日の筋肉痛を心配したほうがイイのかな?笑 あえてソコはツッコまないでくださいね☆(ノω`)プププ

この記事に

開く コメント(61)

...|ョ・ω・`*).。.・゚こんばんは〜♪ 昨日は14日、バレンタインでしたね♪ みなさんはどんな1日になりましたか? 私は家族と職場の女性用につくった生チョコを、 暇があればつまんでた1日でした♪(゚m゚*)プ 職場のオネーサマ方には前日のうちに差し入れ済み☆


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


イメージ 1



生チョコ☆簡単なのにとってもおいしい♡ 子供たちも食べることを考慮して今回はリキュールなしで☆ 先日のチョコレート革命祭でチカラ尽きた私は、リキュールありorなしで つくりわける体力も気力も残ってませんでした〜(^^;ゞ


イメージ 2



とっても簡単なバレンタイン♪(ノω`)プププ 私にしてみたら手抜き以外のナニモノでもないけど なぜか大好評なチョコでした♪アリガタヤ〜 sinple−is−best?笑


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/880567/img_880567_17838940_50?1199980808


そうそう!!職場のオネーサマに差し入れした生チョコですが、 バレンタインのときにつくりたいのでレシピ教えて〜と♪ 嬉しかった〜〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 隣の席のコはカレシに♡ もう1人の方は娘ちゃんと一緒に生チョコをつくるそう♪ どちらもともにおいしい生チョコがつくれてるといいな♡

イメージ 3


オマケ画像〜笑 このデコボコはココアパウダーで隠しました☆(^^;ゞ
                 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/fd/hy_chiki11/folder/1764648/img_1764648_49073337_0?1233676545

この記事に

開く コメント(74)

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事