|
お久しぶりです!私事(わたくしごと)ですが、名前を「ハーハニ」から「島田伸哉」に変えた管理人です。でも、別に今ままで通り、ブログで接する時はハーハニと読んでもらっても構いません。まあ、島田でもハーハニでも好きな方で読んで下さい!笑
っと、久しぶりに、続編についてニュースがありました!キャストの情報です。それでは!
(引用開始)
クリストフ・ヴァルツ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作で悪役に?
クリストフ・ヴァルツとレベッカ・ホールが、人気シリーズ第5弾『Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales』(原題)に出演するかもしれない。「Mail Online」が報じたところによると、ジョニー・デップが主人公のジャック・スパロウを続投する本作で、クリストフはメインの悪役キャプテン・ブランド役として候補に挙がっているようだ。ブランドは、海賊の世界に引き込んでしまったために兄弟が命を落としてしまったと信じ、ジャックへの復讐に燃えるキャラクターだという。
他方のレベッカは、初期シリーズ作品でジェフリー・ラッシュが演じたキャプテン・バルボーサの美しい娘でジャックを魅了するカリーナ・スミス役として白羽の矢が立てられている。カリーナは初めは魔女として非難されるものの、後に優れた占星家であり科学に精通しているとして誤解が解かれるという役どころだ。「Mail Online」が入手した脚本のメモには、「カリーナは冒険が進むうちにジャックに惹かれるようになるが、父親・バルボーサの怒りを買うことに怖気づいたジャックはカリーナに対してすげない態度を取る」と書かれている。 ヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリがメガホンを取る本作は、当初予定されていた2015年7月10日(現地時間)から2016年に公開日が延期されたと発表があったばかりだ。プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは以前、予算の関係や脚本の進捗状況が原因となっての遅延だと話していた。「みんなが気に入っているアウトラインはできてるんだけど、肝心の脚本がまだ未完成なんだ。製作には、全員が合意する脚本と予算が必要だからね」。 引用もと シネマカフェ
(ここからハーハニのコメント)
久しぶりに「パイレーツ5」、続編に関するニュース!しかも、ちょっとびっくりするような内容でもありますね。まず、クリストフ・ヴァルツが出演するかも知れないというのは、とても楽しみな話だと思います。クリストフ・ヴァルツはクエンティン・タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』でランダ大佐という強烈なキャラクターを演じて、その年のカンヌ映画祭とアカデミー賞で、男優賞をとった俳優ですね。
個人的には、かなり毒が強いというか、個性的で、なかなか忘れられないような灰汁(あく)があるといったイメージがある俳優です。この噂が事実でパイレーツに、しかも悪役で出演となれば、楽しみでしょうがないといった感じです!
ただ、バルボッサの美しい娘役がどうのという情報があって、え!と驚いてしまい、なんかガセっぽいなと思ってしまいました(笑)。バルボッサに美しい娘がいたなんて、かなりびっくりの話ですよね(笑)。今までのパイレーツ4作を見る限り、バルボッサに娘がいて(いる設定しても面白いかもしれないけど)、ジャック船長と都合良く絡むだなんて、かなりびっくりな展開ですよ。だから、この情報は、何かの間違いだろうなと思いました。
いや、間違いじゃなくて、テリー・ロッシオが脚本から抜けたことで、新しい脚本家が考えた話だとしたら、怖すぎる!こんな急展開の安っぽいストーリーにしないでほしいと思います。
結局、私はバルボッサに娘がいるという話は間違いだと思いますけど。公開が2016年とかなり先だし、まだまだプロット(脚本)は決まってないと思います。
さてさて、いよいよ12月8日(日)テレビ朝日で21時から、地上波ではじめて「生命の泉」が放送されます!非常に楽しみです。なんだろう、正直に言えば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で盛り上がる(繋がる)、最後の機会だと思います。「パイレーツ5」が制作されて公開するとしても2016年ですし、この地上波の放送後は、そんなに「パイレーツ」がみんなに注目される機会はないだろうと。取り敢ず、この放送でいっかい終わるような。
…でも、この地上波ではじめて「生命の泉」を見て、パイレーツにはまる人達も出てくると思うし、私もブログを続けていきますしね!みんなが一緒に、「パイレーツ」で繋がる時間、楽しみましょう!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優





バルボッサに娘がいるんですか!
バルボッサファンの自分にはちょっと嬉しいかも(笑)
クリストフ・ヴァルツ・・・残念ながらわからないです(汗)
お!タランティーノの作品に出てるんですねー!これはチェックしておかないと!
僕は、やっぱりハーハニさんがしっくりきますねー
メールのときは島田さんとかのほうがいいですか?
2013/12/5(木) 午後 5:17
yuukiさん
バルボッサに娘!?どうなんでしょうかね(笑)。無理な設定な気もしますが、ジェフリー・ラッシュの演じ方、アレンジの仕方で違和感なく出来るのであれば、面白い設定なような気もしますが、う〜ん(笑)。
ええ、メールでも、ハーハニで良いですよ!小説を書く時に本名(島田伸哉)を使うつもりで、名前を公開しただけですし!まだ小説を出版するような状態ではないけど(苦笑)
2013/12/5(木) 午後 10:26 [ ハーハニ/shinya shimada ]
お久しぶりです!
少しずつでも5作目の制作が進んでいるということを知るのはうれしいですね!
わたしも少し調べてみました。
このサイトでは、MailOnlineが、キース・リチャーズが5作目に出演決定ということをスクープとして取り上げています。ハーハニさんの記事と重複するところもありますが、要点を翻訳しました。バルボッサの娘に関する部分などはカットしました。
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2514555/Keith-Richards-set-play-Johnny-Depps-father-Pirates-Of-The-Caribbean-sequel.html
2013/12/7(土) 午前 11:30 [ すずめ ]
(記事の一部の翻訳です)
エイディ・パーカー:記
2013.11.27発行 2013.12.5更新
「数か月間の話し合いのあと、キースは、この5作目に参加するという署名をした。撮影は10月に開始される予定だ」と、情報筋がMailOnlineに語った。
(略)
2012年に、このロックの神様(キースのこと:すずめ)は、次回作に復帰する可能性は十分にあるということを言っていた。「2週間前にジョニーと会った時に、彼が『次のに出てくれる気はありますか?』って言ったんだ。」その時は、彼は確実なことは言えなかった。「それしか言えないよ。それ以上のことはわからないからね。だけど、コスチュームは持っているよ」と彼は言っていた。(続く)
2013/12/7(土) 午前 11:32 [ すずめ ]
(続き わかりやすくするため、多少構成を変えました)
2016年公開予定のこの次回作では、ジャックと彼のチームは The Trident(三つ又の道具をtridentというらしいですが、ここでは、何か特別なアイテムなんだと思います:すずめ)を探している。そして、これに関する何か重要な情報を、キース演じるティーグが持っている。
今回の悪役は、ジャックに復讐するためにこの The Tridentを欲しがっている幽霊、キャプテン・ブランドである。ブランドは、ジャックが彼の弟(兄?)のエリックを海賊にして死に至らしめたと思っている。
クリストファー・ウォルツが、この悪役のキャプテン・ブランドを演じるかもしれないということを、MailOnlineは知ることとなった。
(略)
プロデューサーには、デリー・ブラッカイマーとともに、ジョニーとジョニーの姉であるクリスティ・デンブロウスキー(デンブラウスキー?)が加わる。
2013/12/7(土) 午前 11:33 [ すずめ ]
次回作は、幽霊が重要な役割を果たす、ということは今までにもわかっていましたが、「キャプテン・ブランド」というのは新情報ですよね。彼がジャックに復讐しようとしているという話も初めて聞いたような気がします。The Tridentが、1作目の金貨、2作目・3作目の心臓、3作目の地図、4作目の銀杯のような、キー・アイテムになりそうな気がしますね。
プロデューサーに加わるという「ジョニーの姉」って、私は初耳なんですが、ハーハニさんはご存知ですか?
2013/12/7(土) 午前 11:49 [ すずめ ]
訂正 デリー・ブラッカイマー → ジェリー・ブラッカイマー
2013/12/7(土) 午前 11:52 [ すずめ ]
わーい、すずめさんからコメントがある!今日は時間がないので、後日改めてレスします!
2013/12/7(土) 午後 11:45 [ ハーハニ/shinya shimada ]
すずめさん、翻訳ありがとうございます。
この情報のメインは、キースの出演が決まったことなんですね。あと、これを読むにジョニーがキースに出演してるか聞いてるようで、ジョニーが「パイレーツ5」を変わらず、やる気でいることに安心しました。もしかしたら、ブラッカイマーがディズニーと離れるし、ジョニーも一緒にディズニーから離れるかもと、個人的にちょっと思ってたんですが、ジョニーは今までと変わらずに出演する気があるみたいで良かった!
>ジョニーの姉?
え、わたしもはじめて聞きました。しかも、女優としてではなく、プロデューサーとして?よくわからないですね。ジョニーのお姉さんって、映画業界の人なのかな、初耳ですね。しかも、なんでまた5作目からパイレーツに?
キースの発言では、来年の10月から撮影予定みたいで、まだまだ長い時間がかかりそうですね。ゆっくりと、待つしかないかな。
2013/12/9(月) 午後 11:40 [ ハーハニ/shinya shimada ]
こんにちは。
調べてみたら、ジョニーのお姉さんの「クリスティー・デンブラウスキー」は、ジョニーの映画製作会社の社長をしていて、彼のキャリアにかなり深くかかわってきた人らしいです。この人がパイレーツの5作目に、プロデューサーとして参加するというのは、どういうことなんでしょうね。ブラッカイマーよりジョニー・デップの方が映画製作の主導権を握ろうとしているということなのか、それとも、ブラッカイマーがむしろ積極的に招き入れたのか。
ところで、ジョニーがキースに出演の意向を聞いのは、2012年の話です。翻訳が分かりにくくてすみません。
2013/12/11(水) 午前 11:35 [ すずめ ]
すずめさん、追加コメントありがとうございます。へー、ジョニーのお姉さんプロデュースをしたり、今までにもジョニーの映画の仕事に関わっていたこともあるんですね。なるほど!
キースの記事は、去年のものだということで、ほんとならもう撮影していたわけだし、いつから撮影するかは、全くわからなくなりましたね。苦笑
2013/12/12(木) 午前 0:47 [ ハーハニ/shinya shimada ]
すずめさん、改めて記事にしましたので何か気になるところがあったら言って下さいね!
2013/12/12(木) 午前 7:53 [ ハーハニ/shinya shimada ]
私はハーハニさんの方が実はなじんでいるので、これからもやっぱりハーハニさんと呼びま〜す。
2014/1/16(木) 午前 10:10
おーたんさん、了解です!
2014/1/16(木) 午後 11:57 [ ハーハニ/shinya shimada ]