|
こんにちは、ブログに戻ってきました。特に新しく取り上げる情報があるわけではないのですが、ブログをなんとなく更新したくなりまして、何か記事を書こうかと思います。更新してなくても多い時は100人くらいがブログを見に来てくれているのが嬉しくて嬉しくて、ブログ頑張ろうと思いました!
まあそれで、もう書くことは決めていて、「パイレーツ・オブ・カリビアン5」について、現時点(2014/6/8)でわかっている情報をわかりやすくまとめてみようと思っています。それでは!
Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales (2016)
「パイレーツ・オブ・カリビアン:デッド・メン・テル・ノー・テイルズ(原題)」
※「デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」を訳すると「死人に口なし」
・公開予定日 当初は2015年7月10日を予定していましたが、2016年の公開に延期されました。現時点では2016年公開を目指していますが、更に公開が遅れる可能性もあるのではないかと私は思っています。(※2017年7月7日が公開日として決定)
・出演者 ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、キース・リチャーズ、クリストフ・ヴァルツ、この4人の出演は確実かと思われます。その他にもIMDbには、ピンテルやラゲッティー、ノリントンの名前(役名)も載っています。(※ペネロペ・クルスはパイレーツ5には出ないようです)
・監督/脚本家 監督は映画「コンティキ」で高い評価を受け、今注目されているヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリ監督。脚本はパイレーツ過去4作を勤めたテリー・ロッシオから、ジェフ・ナサンソンンに引き継がれている模様。
・その他 「ローン・レンジャー」の興行的な失敗により、プロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーのディズニー社における立場が弱くなり、ブラカイイマーが持っていた「パイレーツ5」の最終カット、ファイナルカットの所有権がなくなりました。またブラッカイマーとディズニーとの間には新たな契約を結ぶことがなくなり(ブラッカイマーはディズニーとの提携を解消し、パナマウントと契約)、このままだと「パイレーツ6」の制作が危ぶまれ、パイレーツは5で終わる可能性が出てきています。でも、今の段階では、IMDbに「パイレーツ6」のページが出来ています。→Pirates of the Caribbean 6
・おまけ「パイレーツ5」について、早くもネタバレ記事が海外サイトに上がり、その記事をすずめさんが翻訳してくれた記事がります。よろしければどうぞ!→「パイレーツ5」ネタばれ
・個人的な見解 ブラッカイマーのファイナルカットの権利がなくなったことが気になるし、またテリー・ロッシオから変わった脚本家、ジェフ・ナサンソンの実力に不安が残ります。この不安要素が多い中、「コンティキ」を撮った監督を「パイレーツ5」の監督に抜擢したことは、とてもわくわくする大胆さで期待が高まる!
これでキャストの降板などがなく、バルボッサやギブスにティーグ、それにノリントンなどがお馴染みのメンツが揃うなら今までと変わらず、いや今までよりも更に面白い作品に仕上がる可能性も高いと思っています!よーほ!
最後まで読んで頂きありがとうございます。あ、最後にお願い!ツイッターをやっています。是非ともフォローしてくれると嬉しいです!宜しくお願いします! ツイッター(島田伸哉)→フォローする
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優




