|
お久しぶりです、ハーハニ(島田伸哉)です。ここ最近、「パイレーツ5」関連のニュースがいくつかネットに上がってきました。ひとつはオーランド・ブルームが「パイレーツ5」で復帰するかもしれないというニュース。もう一つは、「パイレーツ5」の撮影がオーストラリアで行われるかも知れないと言うニュース。特に気になるのが前者のオーランド・ブルームが「パイレーツ5」に復帰するかも知れないと言うニュース。早速記事を紹介します。
(ここから引用開始)
オーランド・ブルーム「パイレーツ・オブ・カリビアン」にカムバック?
ブルームはシリーズ第1作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」、第2作「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」、第3作「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」に出演し、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)の恋人ウィル・ターナー役を演じたが、第4作からは離脱した。
現在、米ウォルト・ディズニーは第5作を準備中で、ロケ地はオーストラリアになると見られている。英デイリー・メール紙によれば、ブルームはオーストラリア・ブリスベンで開催されたコミコンに出席し、「パイレーツ」シリーズ復帰について「出演について話し合いをしていることは確かで、前向きに検討している」と打ち明けた。
また、シリーズ3作を通じて組んだ主演ジョニー・デップと監督ゴア・バービンスキーとの仕事は素晴らしい経験だったと語り、「ジョニーがいたからこそ、第1作の出演の機会に飛びついた。昔からジョニー・デップの大ファンだったし、ジョニーと個人的に親しくなり、また彼の仕事ぶりを俳優として間近で見られたことは大きな財産になった」と話した。
ブルームは、ノオミ・ラパス主演、ミカエル・ハフストローム監督による新作スリラー「Unlocked(原題)」に出演が決定。米ハリウッド・レポーター誌によれば、同作はマイケル・ダグラスの出演も決まっており、11月3日にクランクインする。
(引用終わり)
引用もと 映画コム
(ここからハーハニのコメント)
以前から、オーランド・ブルームは「パイレーツ5」に復帰したいということをことあるごとにメディアに語っていましたが、パイレーツの制作陣からは特に返事となるようなコメントが出ていませんでした。
ブラッカイマーやジョニー・デップからも、オーランド・ブルームの復帰したい旨の発言をしていることについて、特に返事となるようなコメントも出ていなかったと思います。(単に、オーランド・ブルームが復帰したいという旨の発言していることを知らなかっただけかもしれません)
しかし、今回はオーランド・ブルーム本人の発言でパイレーツの製作スタッフと出演交渉を進めていることがわかり、オーランド・ブルーム、ウィル・ターナーの復帰が現実味を増してきました。実にうれしいことですね。因みにあまり、有名になってませんけど、今から2年前にも、オーランド・ブルームとディズニーが交渉しているという情報があったんですよ。2012年10月21日の記事ですが、もう一度掲載しますね!
(引用・翻訳開始)
「『パイレーツ・オブ・カリビアン5』にオーランド・ブルーム復活か?」ディズニーが、次回作にウィル・ターナー登場の可能性を示唆
NME Film & TV News 2012.9.13
昨日、「カリビアン・ビジネス」ニュースのウェブサイトが、この11月(2012年)に、プエルト・リコでパイレーツの次回作の撮影が開始される、と報じた。(「昨日」となっているのは、この記事が、「カリビアン・ビジネス」の報道の次の日に書かれたものだからですbyすずめさん)その直後に、ディズニーは、その記事は当たっていないとして退け、次回作はまだ「進行中」だと強調した。 噂を否定する一方で、あるディズニー関係者が、「ムーヴィーホール」に、次回作の設定の、ちょっとした予告をしてくれた。曰く、「ウィル・ターナーの話は終わってないかもしれない」 しかし、その関係者は、それ以上の質問には答えてくれなかった。 ジョニー・デップは、パイレーツ・オブ・カリビアンの4作品に全て出演していて、5番目の航海にもすでに乗船している。先月(8月)、彼は、キャプテン・ジャック・スパロウとしての最新の出演で「約6000万ポンド」(1ポンド127円で計算すると、約76億2千万円)を稼ぐことになりそうだ、と報じられた。一方、ブルームは、最近、「ホビット」でレゴラス役に復活した。それはこの12月(2012年)に公開予定である。 (引用おわり)
【記事元】
'Pirates Of The Caribbean 5' to bring back Orlando Bloom?
http://www.nme.com/filmandtv/news/pirates-of-the-caribbean-5-to-bring-back-orlando/286436
【翻訳】 すずめさん(thanks!!)
当時の記事→オーランド・ブルーム復活か? (ここからまたハーハニのコメント)
しかし、ウィル・ターナーを復帰させるのは色々と乗り越えないといけない壁があります。
・(その1)永遠の愛を誓った伴侶、エリザベスを演じたキーラ・ナイトレイが、パイレーツには出演しないと公言しているため、ウィル・ターナーを単独で出演させるしかなく、エリザベスが登場しなくても違和感を感じさせない緻密なストーリーを用意しておく必要がある。
・(その2)ウィル・ターナーは今やデイヴィー・ジョーンズである。海賊としても断トツの強さを誇るキャラクターであり、乗っているフライングダッチマン号は高スペック、チートすぎて扱いが難しい。
・(その3)「パイレーツ5」が、シリーズの中でどの部分の話にあたるのかわからないが、「ワールド・エンド」から10年後に、エリザベスと子供に会いに来たことが描写されている以上、彼がピンチに陥ったとしても、死ぬことがないことをファンはわかっている(「ワールド・エンド」から10年後の、更に後の時間設定なら何ら問題になることはない)。
と、ウィル・ターナーの復帰は色々とストーリー上でも扱いが難しいと思うんですけど、それを乗り越えて、是非、ウィル・ターナーの復活を望みます。フライングダッチマン号もまた見たいし!それにまたジャックとウィルのちょっとぬけてるコントみたいな会話も(笑)、また見てみたいものです!!
ツイッター(島田伸哉)→フォローする
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優





お久しぶりです!うーん。オーリーどうなるでしょうね〜!パイレーツファンとしては大歓迎です♪
2014/9/15(月) 午後 2:00
あくびままさん!お久しぶりです、コメントとてもうれしい!!笑
ファンとしては、オーリー復帰は大きなメリットで、デメリットになることは全くない!楽しみですよね!
2014/9/15(月) 午後 5:42 [ ハーハニ/shinya shimada ]