全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全146ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ジョニー・デップ主演の人気シリーズ最新作『Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales』の邦題が『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に決定し、2017年7月1日に日本公開されることが明らかになった。


本作の原題サブタイトルは「死人に口なし」という意味の『デッド・メン・テル・ノー・テイルズ』で、ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」でもおなじみのフレーズだ。そして今回、邦題サブタイトルは『最後の海賊』に決定。ストーリーの詳細は明かされていないだけに、意味深な邦題となっている。


シネマトゥデイより

https://m.cinematoday.jp/page/N0086173?__ct_ref=https%3A%2F%2Ft.co%2F7pzEDPRa6V

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』ティーザートレーラー(日本語字幕なし)
※上手く再生できない時はこちらから


こんにちは、お久しぶりです。「パイレーツ5」の撮影が無事に終了したようです。このことはまた時間がある時にとりあげてることして、今回は、ジョニー・デップがジャック船長のコスチュームで病院に訪問し、入院している子供達を元気付けたというニュースをとりあげます。
日本の映画サイトでもとりあげられているし、ご存知の方も多いかもしれませんね。その時に撮影された動画を、すずめさんが日本語に翻訳してくれたのでご紹介します!すずめさん、ありがとうございます。

これがブラッカイマーが、ツイッターにあげた動画です。
>(そして、こちらがすずめさんによる翻訳です)

ジョニー・デップは、コスチュームだけでなく、話し方もきっちりジャック風にして、このサプライズをしてくれています。(ジャックは、独特のなまりがあるんです。ジョニーは役柄によってさまざまな訛りを使い分けます。)また、使う言葉も、「初めまして」が、今よく使われる「Nice to meet you」ではなく、今ではあまり使われない「How do you
do.」と言っています。ジャックの生きた18世紀の雰囲気を出してくれているんですね。子供に挨拶する時とか、病院の廊下を歩いていて、病院の人たちに会った時とか、何度も言っていますので、きっと聞き取れると思います。

ここから動画

「キャプテン・ジャック・スパロウとスクラムが『レディー・シレントこども病院』をおとずれた時、何がおきたか」
(女の子が映って)
私は今、何かサプライズを待っています。みんなから離されて。
サプライズってなんだろ。クモとかじゃなければいいなあ。わかんないよ。きりんかなあ。何か動物園の動物かもね。なんでもあり得るなあ。

(ジャックたちがヘリコプターを降りて、病院の入り口に入る。)
声:「何であなたを選んだかわかる?」
女の子:「え〜、わかんない。・・・何か特別のものを持ているから?だけどみんな何か特別なものをもっているよね」

女の子が病院の廊下を歩いて行って、ついにジャック、スクラムに会う。

ジャック:「クモを部屋に持っていくよ。」
女の子: (笑)
ジャック:「いや、クモは好きじゃないんだ。ハグしていいかな」
女の子:「はい!!」

(ギューっとハグ)

ジャック:「この人、スクラム」
スクラム:「やあ、初めまして」

(握手)

ジャック:(スクラムを指さして)「この人の顔、汚いね」
スクラム:「汚くないよ」
ジャック:「俺より汚い」

(赤い服を着た女性に何かを話しかけて)
ジャック「ハグしていいですか?」

(この女性とハグ)

(女の子が、ジャックとスクラムを両手につないで病院の廊下を歩きながら)

女の子:「ここどこだかわかる?」
ジャック:「わからないなあ。ここ、どこなの?」
女の子:「子供病院よ」
ジャック:「あ〜、そうかそうか。子供病院だね。こんにちは。初めまして。」
スクラム:「いいところだね」
ジャック:「ほんとに素敵なところだよね」
スクラム:「電燈がちゃんとついていて」
女の子:「そう、明るいの」

(子供たちがたくさんいるところに行って、ポケットから金のコインを出して小さな男の子にあげる)
(少しして、その男の子のことを指して)
ジャック:「この人たち知ってる?信用できる?この人、俺の金のコインを盗んだんだよ」
男の子:(ニコニコにて)「こんにちは」
ジャック:「なんて名前?」
男の子:「カラ」
ジャック:「え?カラ?どう綴るのかわからないなあ。教えてくれる?」
男の子:(綴りを教える)
ジャック:「俺が綴りを知らないのに、どうして君が知ってるの?わからないなあ。カラ、君のパジャマ、いいなあ。俺にくれない?」
男の子:「だめ」
ジャック:「(笑)俺だってパジャマもってるよ。(と、自分が来ている服を見せる)これがほんとに俺のパジャマだ」

(みんなで写真を撮る)
ジャック:「笑った?」
男の子:うなずく
ジャック:「いや、笑わなかった。全然笑わなかったぞ」
男の子:「笑ったよ、笑った」
ジャック:「さあ、今度は笑ったね」

(女の子、赤い服の女性と写真を撮りながら自撮りについて何か言っている)

ジャック:(グーグー寝ている)
女の子::寝ちゃだめよ。起きて!ジャック!」
ジャック:「(びっくりして目を覚まして)ママ、ママ (気がついて、迷いながら女の子の肩を抱いて) あのな、海賊ってのは大変なんだぞ。人の物を盗むんだ。」
女の子:「シーッ」

女の子:「(カメラの方を指さして)見て、見て。・・・の目を見て」
ジャック:「(カメラに近づいて)これ、何?」
女の子:「大丈夫よ。あなた、有名になるわよ」
ジャック:「有名に?おれ、有名になんかなりたくないよ」

女の子:何かを言いかけてトチる
スクラム:「待て待て待て。カット、カット。セリフ、覚えてたの?」
女の子:「覚えなかった」
スクラム:「よし、もう一回ね。俺が『アクション』て言ってこうやったら始めるんだよ。いい?いい?みんな、いい?4,5,9、アクション!」
女の子:「皆さま、ようこそジャクテンキャッ・・・(爆笑)」
スクラム:「ジャクテン・キャップ?あのね、キャプテン・ジャック・スパロウだよ。いいか?もう一回だよ。3,2,1、アクション!」

動画、ここまで

時間が無くて、あまり精査していないので、何か間違いがあるかもしれません。「だいたいこんな感じ」ということで見ていただけたらと思います。

以上、すずめさんによる翻訳です。

すずめさん、ありがとうございました。ジョニーは、以前にも何回かジャック船長の姿で病院に行き、子供達を驚かして、元気付けていますよね。子供達とのやりとりも微笑ましく、ジョニー・デップ?いや、ジャック船長?どっちとも格好よすぎますね(笑)

今、諸事情により、PCが使えなくて、今回の記事は手持ちのiPhone一台で書き上げました。たぶん、それなりに上手く記事に出来ていると思うんですが見づらい所があったらすみません!ああ、また近いうちにブログに戻ってきますのでよろしくお願いします!

Captain Jack is back


二つ目の記事です。(記事のタイトルは、撮影開始をつぶやいたブッラッカイマーさんのツイートにあるひと言より)
それでは「パイレーツ5」のストーリーについて海外サイトに記事が出ており、それをすずめさんが翻訳してくれたので、それを紹介します!(すずめさん、ありがとうございます)
 

(ここから翻訳)
 
「パイレーツオブカリビアン:デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」の製作が始まり、ストーリー、キャスティングが発表される
ディズニーエンタープライゼズ・インク
レベッカ・フォード 2015.2.17 午後5:22(アメリカ太平洋標準時刻
 
「エクソダス:神と王」の女優ゴルシフテ・ファラハニがキャストに加わった。ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、カヤ・スコデラーリオ、ジェフリー・ラッシュ、ケヴィン・マクナリー、ステファン・グラハムも出演する。17日(火)に、この映画のストーリーも明らかにされた。
 
魔の三角地帯を脱出してきた昔の敵、キャプテン・サラザー(バルデム)が、幽霊となった海賊たちを率いて、ジャックを含む海賊を皆殺しにすると決めたという。ツキに見放されたキャプテン・ジャック(デップ)は不運の風がさらに強く吹いているのを知り、新しいアドヴェンチャーに入り込むことになる。生き残りの唯一の望みは、その所有者に海の全面的なコントロールの力を授けるという、海の神ポセイドンの三つ又の矛を探すことだ。
 
ジェリー・ブラッカイマーがこの映画をプロデュースし、ジェフ・ナサンソンが脚本を書いている。製作責任者は、チャド・オーマン、ジョセフ・M・カラッチョロ・ジュニア、ブリハム・テイラー。
(翻訳ここまで)
 
日本語訳 すずめさん(ありがとうございます)
 
すずめさんよりひと言 (いま、詳しく調べている時間がないのですが、ストーリー、今まで伝わっていたのと大体同じような感じですね。敵の海賊の名前とか、キャストとかが違っているかもしれません。楽しみですね!!いよいよ本格始動!)

(ここからハーハニのコメント)
 
はい、楽しみですね、すずめさん!
撮影が始まったということは、脚本は出来ているわけですよね。ストーリーの内容については以前から取り上げられてるものと同じ感じのニュアンスですね。ネタバレが嫌いな方もいるかも知れないので、ストーリーについてはこの辺にしておくとして、ヘクター・バルボッサ、ギブスの出演確定の情報も嬉しいことですね!
 
少し気になるのがオーランド・ブルーム、ウィルの名前が出てない?まだ出演が決まっていない?それとも、他のサイトなどではウィルの復帰は確定してる?気になります。
 
少し、パイレーツについての思い浮かぶことを書かせて頂くと、「生命の泉」のラストで、ジャックはギブスからパール号が入ったビンを受け取り、好敵手のヘクターはアン女王の復讐号を手に入れ、トルトゥーガへ向かった。この続きから始まるわけですよね!?
 
それで確か「生命の泉」では予算の関係上、海賊船二隻を作る余裕がなく、ブラックパール号の登場を控え、ストーリーを工夫し、登場させなくても違和感のない扱いにし(実際はパール号を改造し、アン女王の復讐号にした)、アン女王の復讐号をメインにストーリーを進めた。
 
パイレーツ5ではどうなるんだろう?流石にパール号は復活させると思うけど、ヘクターの船も当然必要なわけで、二隻の海賊船が登場するのかな?
 
あと、ヘクターが最後にトルゥーガに向かったのは何故か説明されないですよね?トルゥーガに以前の乗組員が待っているという説もあるけど、黒ヒゲのチートな剣と船を手に入れ、何かたくらんでトルトゥーガに向かったのかも知れないし(笑)
 
んん、こうやって色々と思い出していくと本当にパイレーツの5作目が楽しみですよね(笑) ジョニーもブラッカイマーも、「ローン・レンジャー」のことで、ディズニーに対し嫌な気持ちもあったと思うんですが、よく「パイレーツ5」の製作を決めてくれた。ジョニーとブラッカイマーに本当に感謝します!
  
\¤\᡼\¸ 4
ランキングに参加しています。クッリクをして下さい!
ツイッターのほうもよろしくお願いします→https://twitter.com/dekalog_
 
 
最後に少し、私についてですが、色々とあって以前のように頻繁にブログを更新することは出来ないかな、すみません!しかし、ブログにアクセスしくれる方がいる限り、なるべく戻ってきますので、よろしくお願いします!
 

お久しぶりです!「パイレーツ・オブ・カリビアン5/デッド・メン・テル・ノー・テーズ」の撮影が始まりました!ということで、ブログを更新しに戻ってきました!それでは早速記事へGo!!
 

(シネマトゥデイより)
『パイレーツ・オブ・カリビアン』第5弾の撮影スタート!
 
 ジェリー・ブラッカイマー製作の大人気シリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作、『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッド・メン・テル・ノー・テールズ(原題) / Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales』の撮影が、オーストラリアで開始された。米ディズニーがプレスリリースを通じて発シリーズ第5弾となる本作の監督は、『コン・ティキ』で監督を務めた』のジェフ・ナサンソンが執筆した。
 
シリーズ第5弾となる本作の監督は、『コン・ティキ』で監督を務めたエスペン・サンドベリとヨアヒム・ローニング。脚本は『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のジェフ・ナサンソンが執筆した。
 
 ジョニー・デップがおなじみのジャック・スパロウ役で続投するほか、若手女優のカヤ・スコデラーリオがヒロインを演じ、オスカー受賞俳優のハビエル・バルデムが悪役として登場する。『エクソダス:神と王』のゴルシフテ・ファラハニも、役柄は不明だがキャストに加わるとのこと。またファンにはうれしいことに、ジェフリー・ラッシュ演じるバルボッサ、ケヴィン・マクナリー演じるジョシャミー・ギブス、スティーヴン・グレアム演じるスクラムも引き続き登場するようだ。
 
 最新作の撮影の大部分はオーストラリアのクイーンズランド州にある「ビレッジ・ロードショー・スタジオ」と同州各地で行われる予定。そのストーリーは、ジャック・スパロウが、バミューダトライアングルから脱出した強敵、海賊サラザール率いる呪われた海賊たちに命を狙われることになってしまい、ジャックは唯一の希望である、持った者に海を統べる能力を授けるという、伝説のポセイドンの矛を探すというもの。2017年7月7日の全米公開を予定している。(岸豊)

(ここからハーハニのコメント)
 
いよいよ、「パイレーツ5」の撮影が始まりました!楽しみですね!公開されるのは2017年7月7日なので、まだ少し先になりますが、なんかもう待ち切れませんね(笑)
 
「ローン・レンジャー」の思わぬ興行成績により、ディズニーとの契約が切れたジェリー・ブラッカイマー、ここ最近、出演作品がヒットに恵まれず、人気にかげりがみえたといわれはじめてるジョニー・デップ。…しかし、「パイレーツ5」は大ヒットするとみますよ、私は!
 
「パイレーツ5」が大ヒットし、海賊ブームがまた起きる!そして、ジョニーの演技が再評価され、ディズニーがまだ稼げると続編を目論み、再びブラッカイマーに言い寄る。多分、こうなる(笑)。と言う感じで、もう一回、ジョニーとブラッカイマーが組み、ディズニーで「パイレーツ6」を作ってもらいたいところです!
 
ああ、すずめさんからも撮影が始まることについて、情報を頂いているので、近日中にまたブログを更新する予定です。とりあえず、今日はこの辺で!
 
  
\¤\᡼\¸ 4
ランキングに参加しています。クッリクをして下さい!
 
ツイッター(島田伸哉)→   
 

全146ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
検索 検索
ハーハニ/shinya shimada
ハーハニ/shinya shimada
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事