|
二つ目の記事です。(記事のタイトルは、撮影開始をつぶやいたブッラッカイマーさんのツイートにあるひと言より)
それでは「パイレーツ5」のストーリーについて海外サイトに記事が出ており、それをすずめさんが翻訳してくれたので、それを紹介します!(すずめさん、ありがとうございます)
(ここから翻訳) 「パイレーツオブカリビアン:デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」の製作が始まり、ストーリー、キャスティングが発表される
ディズニーエンタープライゼズ・インク
レベッカ・フォード 2015.2.17 午後5:22(アメリカ太平洋標準時刻) 「エクソダス:神と王」の女優ゴルシフテ・ファラハニがキャストに加わった。ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、カヤ・スコデラーリオ、ジェフリー・ラッシュ、ケヴィン・マクナリー、ステファン・グラハムも出演する。17日(火)に、この映画のストーリーも明らかにされた。
魔の三角地帯を脱出してきた昔の敵、キャプテン・サラザー(バルデム)が、幽霊となった海賊たちを率いて、ジャックを含む海賊を皆殺しにすると決めたという。ツキに見放されたキャプテン・ジャック(デップ)は不運の風がさらに強く吹いているのを知り、新しいアドヴェンチャーに入り込むことになる。生き残りの唯一の望みは、その所有者に海の全面的なコントロールの力を授けるという、海の神ポセイドンの三つ又の矛を探すことだ。
ジェリー・ブラッカイマーがこの映画をプロデュースし、ジェフ・ナサンソンが脚本を書いている。製作責任者は、チャド・オーマン、ジョセフ・M・カラッチョロ・ジュニア、ブリハム・テイラー。
(翻訳ここまで) 日本語訳 すずめさん(ありがとうございます)
すずめさんよりひと言 (いま、詳しく調べている時間がないのですが、ストーリー、今まで伝わっていたのと大体同じような感じですね。敵の海賊の名前とか、キャストとかが違っているかもしれません。楽しみですね!!いよいよ本格始動!)
(ここからハーハニのコメント) はい、楽しみですね、すずめさん!
撮影が始まったということは、脚本は出来ているわけですよね。ストーリーの内容については以前から取り上げられてるものと同じ感じのニュアンスですね。ネタバレが嫌いな方もいるかも知れないので、ストーリーについてはこの辺にしておくとして、ヘクター・バルボッサ、ギブスの出演確定の情報も嬉しいことですね!
少し気になるのがオーランド・ブルーム、ウィルの名前が出てない?まだ出演が決まっていない?それとも、他のサイトなどではウィルの復帰は確定してる?気になります。
少し、パイレーツについての思い浮かぶことを書かせて頂くと、「生命の泉」のラストで、ジャックはギブスからパール号が入ったビンを受け取り、好敵手のヘクターはアン女王の復讐号を手に入れ、トルトゥーガへ向かった。この続きから始まるわけですよね!?
それで確か「生命の泉」では予算の関係上、海賊船二隻を作る余裕がなく、ブラックパール号の登場を控え、ストーリーを工夫し、登場させなくても違和感のない扱いにし(実際はパール号を改造し、アン女王の復讐号にした)、アン女王の復讐号をメインにストーリーを進めた。
パイレーツ5ではどうなるんだろう?流石にパール号は復活させると思うけど、ヘクターの船も当然必要なわけで、二隻の海賊船が登場するのかな?
あと、ヘクターが最後にトルゥーガに向かったのは何故か説明されないですよね?トルゥーガに以前の乗組員が待っているという説もあるけど、黒ヒゲのチートな剣と船を手に入れ、何かたくらんでトルトゥーガに向かったのかも知れないし(笑)
んん、こうやって色々と思い出していくと本当にパイレーツの5作目が楽しみですよね(笑) ジョニーもブラッカイマーも、「ローン・レンジャー」のことで、ディズニーに対し嫌な気持ちもあったと思うんですが、よく「パイレーツ5」の製作を決めてくれた。ジョニーとブラッカイマーに本当に感謝します!
最後に少し、私についてですが、色々とあって以前のように頻繁にブログを更新することは出来ないかな、すみません!しかし、ブログにアクセスしくれる方がいる限り、なるべく戻ってきますので、よろしくお願いします!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優





